• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

トリプルX 視聴中♪

トリプルX 視聴中♪コレまた好きな映画です♪



「007」を豪快にパロッてますw
主人公は 「臨時雇いシークレットエージェント」 で、渋々任務に就きますw
素人臭いスパイ役の演技がけっこう笑えますwww

主人公も敵役も仲間とリラックスしてアジトでくつろいでいるシーンはなんとも憧れる姿です(ちょっとガレージライフに通じるw)





でも、なんてたってヴィン・ディーゼルが格好良い!

そして元祖マッスルカー、67’ポンティアックGTO が激シブ!!






また、ヒロイン・エレーナ役のアーシア・アルジェントにも注目!
彼女はイタリア・ホラー映画界の巨匠ダリオ・アルジェントの娘さんです
怪しい魅力が光る女優さんですw あの瞳がタマラン(´Д`)ハアハア





モロタイプでつwww


※参考 イタリアのヒッチコックことダリオ・アルジュント監督の代表作の一部を記載
      「フェノミナ」 「サスペリア」 「オペラ座の怪人」 「デモンズ」

Posted at 2013/01/29 11:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月21日 イイね!

V8エンジンの考察②


第2弾はV8エンジンの特徴や内燃機としての優位性なんかを書いてみる!


※当方の勝手な主観で少々偏った書き方になるので厳しいご意見は無用に願います!
 どんなモノにも一長一短があり、個人の好き好きがあることは充分承知しております。



まず1気筒あたりの排気量には最適の値ってーのがある。大き過ぎればパンチは効くが上まで回らなくなってしまい小さすぎれば鋭く回るけどパンチが無くなってしまう
そして世界中の技術者が研究した結果、1気筒あたり450㏄くらいが綺麗に回りつつパンチも効く最適値だとわかってきた

で、その450㏄をどう並べるか!4気筒エンジンだと 450㏄×4=1800㏄ になる
これだとせいぜい150馬力程度で過給機をつけても300馬力くらいが関の山

次に直6だと振動的には完全バランスだが、いかんせんエンジン自体が長くなってしまい積載しにくいうえ、馬力を上げていくとクランクの捻じれや曲がりに悩まされる

では片バンク3気筒のV6レイアウトにすると、実はコレ、クランクがスリコギのように暴れる振動問題が発生する。さらに均等爆発で滑らかにエンジンを回そうとすると計算上 Vの谷間が60°となり吸気系が狭く苦しくなり馬力を出しにくくなる



そこで一気にV8の登場! 


これなら450㏄×8=3600㏄で300馬力は楽勝だ♪ 
Vの谷間だって90°に出来るのでかなり余裕が出来る!

1気筒あたり500㏄にすれば4000㏄になり、400馬力だって狙える!
そんなエンジンを空気抵抗に優れるボディーのクルマに載せ、ギヤ比をすこし考えればNAで
時速300㎞/h だって夢じゃない!

もちろんセダンやSUVの重量級に載せても軽々と加速できる実力もあるだろうしね♪
さらに過給機を付ければ600馬力なんてすぐだろうし、エンジン特性を馬力狙いにもトルク狙いにもできる
いずれにせよ大きな弱点が無いのが特徴だ!


ちなみに12気筒が売りだったF社だって今や登載車はFRのGTのみでミッドシップのスーパースポーツはV8を載せている
確かにV12は完全バランスでよく回るから上品で官能的だが、直6より長くなるエンジンレイアウトはクルマに載せにくくクランクも長くて弱くなってしまうため、ギンギンに上まで回って馬力を絞り出すようなシビレるゴキゲンなエンジンには出来ないのだろう・・・



やはり実質の利点を比べていくと必然的にV8になってしまうののである。 



今やナスカーは勿論フォーミュラー1や日本のスーパーGT、フォーミュラー・ニッポン、ヨーロッパの
ツーリングカーレース、TOP FUEL など最高峰と言われるレース用モーターは全部 V8 である!






                                       ※コレもやはりDaytonaから一部転用w
Posted at 2013/01/21 11:04:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月20日 イイね!

V8エンジンの考察①


※初めに長文、駄文、一部ネタパクリだったりするので興味の無い方はスルーして下さい!


さて、V8と聞いて皆さんはどう思われますか?
燃料をバラ撒いて走る燃費の悪いエンジン?
バカトルクでタイヤスモーク吐きまくり?


いやいや、V8は乗っていてとても気持ちが良いんです!
高トルクはドライバーに心地よい走りと余韻を与えてくれます!
燃費だってソコソコ良い!車種や走る場所にもよるけど
遠乗りで1ℓ=10㎞ 近く走るし、街乗りだって6㎞くらいは走る!
それに、なんとも気持ちが豊かになる(本当か!?)


まあ、ちなみにウチのプロシードなんか4気筒の2.6ℓエンジンなんだけど
冬の街乗りで(4WDにして)1ℓ=2.6㎞ な~んて最低燃費記録を出した・・・
今時のV8の方が燃費良いかもね・・・プロシードはエンジンに耐久性を持たせるためかなり圧縮の低い設定になっていて・・・燃費の悪さはこの辺にありそうだ・・・ブツブツ

と、いうワケで第1弾のV8エンジンの考察はエコカーとV8エンジンの燃費を考察してみようかと思いますw




まず、一般的なハイブリッドカーの平均燃費は「1ℓ=16㎞」
3.5ℓ~4.5ℓくらいのV8エンジンの平均燃費は「1ℓ=6㎞」と想定する
で、国交省調べによる日本の乗用車の年間平均走行距離数は「約1万㎞」





そこでハイブリッドカーは1年で「626ℓ」のガソリンを消費し
対するV8は「1667ℓ」のガソリンを消費することとなる
ハイブリッドはレギュラーガソリンなので「1ℓ=140円」で換算すると年間のガソリン代は
「8万7640円」

V8はハイオクで「1ℓ=150円」とし計算すると「25万0050円(レギュラーだと23万3380円)」
その差は「約16万円(レギュラーだと約14万円)」
ということは「1ヵ月1万3538円(レギュラーだと1万2148円)」違ってくる

つまり、ハイブリッドの年間ガソリン代は「約8万7640円」これがハイオクだと
87,640円 ÷ 150円 = 584ℓ となり
「V8で584ℓ」のガソリンを使用し平均1ℓ=6㎞ 走るとしたら、その距離数は「3,504㎞」 となる



つまりハイブリッドに毎日乗るのと(584ℓ×16㎞=9344㎞)
約3日に一度V8に乗るのは(584ℓ×6㎞=3504㎞)
(もう少し正確には2.66667日くらいw)
燃料消費量だけで見ると、なんとイコールになるのである!!




あと余談なんだけど今のアメリカにおいてもこの燃料高騰はかなり痛手のようで
普段の買い物や通勤にはエコカーを使用して、週末なんかに自慢のV8を出して
街に繰り出したり、家族で愉しむような使い方をしているらしい・・・






                                       ※一部Daytonaより抜粋しております



つづく
Posted at 2013/01/20 20:40:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月19日 イイね!

M●DM●X のアノしと…

M●DM●X のアノしと…あまり家族ネタはUPしないのですが

これは笑ってしまったのでついw






このハート型グラスは!

まさしくカンダリーニwww


Posted at 2013/01/19 19:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2013年01月13日 イイね!

Road mirage

Road mirage

追っても追っても追いつけない Road mirage

一昨年の正月にこの人の事をブログに書いたっけ・・・





GPz750R 改


よく見たらアンチノーズダイブ付きのノーマルフォークなのね・・・

キャンセラー付いてないし16インチのままだし・・・

スイングアームもノーマルに補強を入れた程度だし・・・



速かったなぁコノひとw
Posted at 2013/01/13 21:36:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
goriちゃんgoriちゃん * 忍者が一番忍者が一番 *
ゆうz,ゆうz, * 銀狐銀狐 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.