• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ツインプラグ化の詳細とかw

ツインプラグ化の詳細とかw
かなり発表が遅れてしまいましたが

ツインプラグ130ps仕様の詳細です

(公表できる部分となります)










ヘッド
・ツインプラグ用穴あけ加工
・カムシャフト:ヨシムラ・ST2(中空)
・PMC部品でインナーシム化
・J系流用バルブでビッグバブル化
・ヘッド1㎜面研
・ポート・燃焼室鏡面加工







シリンダー
 ・1135cc、ワイセコキット(73φピストン、スリーブ)
 ・スリーブ加工(内圧の逃げ加工)
 ・サラッと面研






腰下
 ・スリーブ挿入用ボーリング
 ・クランク芯出しバランス取り(ニコイチ・スペシャル加工w)
 ・ブルドックオリジナル・5速クロスミッション
 ・Gpz1100F用ポイントベース
 ・FCCクラッチOH

 






その他
 ・コイル・某750純正流用
 ・イグナイター・某ミドルクラス純正流用
 ・PMC・S1タイプメガホンエキゾースト(カチ上げ加工)
 ・アールズ9インチ16段・下廻し

 ※中身に金を使い過ぎて貯金が底をついてしまい、外装は綺麗に出来なかった…
    なので見た目はボロいまま… コレはナイショですw











※参考として
 イグナイターとコイルを「ASウオタニ」の物にして、セッティングを出せば140ps を狙って
 いけますが(以前実験済み)
 あえて某純正のコイルとイグナイターを使用し130ps にデチューンしています
 何故なら、シャチョー(仮)とパーツ選択していた時に、こんな会話になったんです



シャチョー(仮)
 「ASウオタニの物にしたら140ps を狙っていけるんだけどさ、ひとつ不安な事もあるんだよね~」




「ナンすか(・◇・)?」



シャチョー(仮)
 「この業界すべてに同じことが言えるんだけど… ウオタニの社長が亡くなったらさ、このパーツも供給が止まる危険性があるんだよね~(汗)」




「・・・( ̄Д ̄;)エッ?」



シャチョー
 「ヨシムラやモリワキみたいな企業じゃないからね~… すぐにリペアパーツが手に入らなくなるなんてことは無いと思うけど、先を考えるとチト不安だよね…」




「・・・(゜Д゜|||)アボーン」



シャチョー
「ま、それに、パワー上げすぎてコーナーでアクセル開けたらタイヤが滑るようじゃ、タイムなんて出ねぇーーしなw これくらいで丁度良いんだよwww」






と、いうワケで、手に入りやすく、耐久性等、信頼性の高いパーツで構成しました!




ちなみに1980年当時、AMAスーパーバイクレースにおいてZ1000J でツインプラグを開発した際
実際に使ったイグナイターは、同カワサキのAR80用だったんですよw




しかしながら、安価なパーツで最大限の効果を出せたとシャチョーも当方も


大満足でございます!





Posted at 2014/11/30 10:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
2014年11月29日 イイね!

トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班

トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班
初心忘れるべからず! ってーーことでバイクネタですw

皆さんは11月26日(水)に放送となった、水曜ミステリー9

『トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班』

ご覧になりましたか?




重犯罪を担う警視庁捜査一課・特殊犯罪捜査係SITのバイクチーム。「通称・警視庁トカゲ班」
宮益坂署生活安全課少年係巡査部長・井守響子(黒谷友香)を始め、第二機動捜査隊・矢島健太(渡部豪太)、交通機動隊・郷田修平(大地康雄)などが名を連ねる。
彼等は、ひとたび事件が起きればトカゲ班として招集され、極秘の追尾偵察任務にあたる。任務中は警官の身分を明かすことも許されない。トカゲの如く目立たず迅速に行動し、事件を解決に導く。まさに警視庁の隠密部隊である。




すごく良かったですね!今時珍しくバイクを使用したドラマでしたよ

NINJA400R、Z1、XL250S が登場してます






どんどんこういうドラマをやって欲しいですね

このシリーズは是非とも続けて欲しいです!

もっともっとバイク文化を盛り上げましょう!!



マンガでもドラマでも映像って大事なんですよね~
しかもこのドラマは「ハンチョウ」でお馴染み「今野 敏」さんの小説が原作なんですよ
現在「TOKAGE」シリーズは3冊出ているみたいですね



今や氏は、警察小説の第一人者といってもいいでしょうね
当方はけっこう好きなんで、氏の小説は何冊も読んでいます
格闘シーンの書き方なんかは、とても参考にさせて頂いていますよw



おススメです!

Posted at 2014/11/29 07:46:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクその他 | 日記
2014年11月16日 イイね!

悪役のイラストとか♪

悪役のイラストとか♪
さてさて、「カービートVol.18」 好評発売中です♪


で、少々、北海道支局の記事なんかをご紹介させて頂きます





① 「Def busta night カービート北海道支局・旗揚げ!」




②「北海道のサーキット」 by ススキノの悪童




③「愛別ドラッグ・King of the strip」 by カモーン




④「懐かしのオートバイで走る、郷愁を誘う道」 by かわじゅう(メリーセブン3号)




⑤「Def busta~Recovery line~第2話」




そして遂に登場! 悪役 「上場見 顎 (うわばみ がく)」

実はデフバスタ専属イラストレーターさん一番のお気に入りで

ZOOID氏のブログでも紹介されています♪




今回は大暴れしています! いや~怖いねw 「コイツなんて悪い奴なんだ!」

な~んて、ブツブツ言いながら物語を書き進めていましたw






⑥「ZOOID氏の広告」






もちろん、他にも盛り沢山な内容なので

と~~っても楽しめますよ~♪



よろしくど~~ぞm(=^▽^=)m

Posted at 2014/11/16 10:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | カービート | 日記
2014年11月09日 イイね!

大人気御礼! そして諦めない心!!

大人気御礼! そして諦めない心!!


編集部から喜びの悲鳴が聞こえてきましたw
なんと!カービートの生産が追い付かないほどバックオーダーが溜まっているそうです!!


それもこれも、ご協力頂いている皆さまのお陰です
まずは、カービート北海道支局を代表しましてお礼を申し上げます


m(=^▽^=)m




実は詳しくは申し上げられませんが、いまカービートは生き残りをかけた戦いに突入しました
真っ向勝負の打ち合いでございます! そしてそれは決して負けられない戦い…






そこで 『Def busta』 !!

意味は、黒人ヒップホップから生まれたスラング 『 Def (イケてる・格好良い)』 と
『Busta (悪ガキ)』 を合わせた造語 『Def busta (イケてる悪ガキ)』 となるのですが

しかし当方がこの言葉に込めた意味(願い)はもう一つあります






デフバスタ。それは 『主人公・下村 貴』 の生き様そのものであり
どんな困難に直面しても決して諦めない!そんな “心の在り様” を現す言葉なのです

我々もかくありたく願っています




なのでカービートは諦めません!生き残りを賭けた戦いに必ずや勝利します
カービートは業界から見れば弱小企業で、巨大な堤防に開いた小さなアリの巣かもしれません

しかしながら、皆さんのご声援が集まれば、アリの巣穴はどんどん大きくなり
巨大な堤防に、巨大な穴を穿つ強力な武器となり、皆さんの応援は私達の勇気となるのです!





そこで、是非とも皆さまのご協力をお願いしまして、簡単ではございますが

カービートVol.18 大人気御礼のご報告とさせて頂きます



それではまた。

Posted at 2014/11/09 10:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カービート | 日記

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
忍者が一番忍者が一番 * ゆうz,ゆうz, *
銀狐銀狐 * 苺野しずく苺野しずく *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.