• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

7月8月週末雑記

7月8月週末雑記 九州ドライブに取り掛かりたいところですが、GW以降の週末雑記から(^^;

GWの鳥取大山ドライブ以降も週に1度は車に乗っていたものの、近場のモーニングに足しげく通っていたり、イベントが目白押しだったりでちょっとしたドライブも儘ならない週末の連続でした。

そんな中、7月中旬は恒例の「あら川の桃」買付けドライブへ
まずは大きな桃のモニュメントがお出迎え


買付け場所に到着


いつものこちらのお店へ


大阪神戸で普通に買うと5千円はするブランド桃のあら川の桃ですが、現地で買うとお安いんですよね。
B級品に至っては1000円を切る値段で売っていたりします。

まずは試食(無料)


今年も美味しいです♪

ということでトランク一杯に大人買い^^


さらに実家の母にも宅配しておきました。

桃も買い込んだし腹ごしらえ。
目をつけていたラーメン屋「がんたれ」さんに向かったものの到着直前に閉店したところでした・・・

仕方ないので調べてみたらラーメン丸田屋さん岩出本店がありましたのでそちらへ


取り立ててというほどではないですが美味しゅうございました♪


桃も買ったし小腹も満たしたところで帰路へ

おっと、その前に水茄子も買わねば!

ということで昨年同様、水茄子専門 泉州旬菜 あかしやさん




桃買ってラーメン食べて水茄子買って帰宅という、去年と全く同じパターンで本年の桃ドライブは終わり。
マンネリ化してきましたが、きっと来年もやってるだろな・・・


続いて7月末から8月中旬にかけてのイベント消化など。

久々の甲子園(by Train)

スタンドは黄色一色で対戦相手の中日エリアはほんの僅か



ラッキーなことに福留のサイクルヒット達成に遭遇できました。


そんな訳で甲子園は大盛り上がり^^


それにしてもメルセデスsmartタイガース号、いいなアレ(^^;


翌週は今年もみなと神戸花火大会(by Train)へ。


デパ地下でオードブルを買い込み今年もベストポジションにスタンバイ




1万発の花火はいいもんですね♪

続いてお盆に入り、これまたお盆恒例の仁木家ランチ(Drive)へ







相変わらずの美味しさでした♪
特にバーニャカウダーサラダが最高です

続いて神戸ハーバーランドのsplashfantasia2016へ(Drive)
60メートル上空まで水柱が発射され、水と光と音楽が一体となったショーです。
まずは遠くで楽しみます



やはり前の方でないと楽しさ半減なので次の回は最前列へ


おわっ。霧の量が半端ない・・・

最前列からだと霧にレーザー光が反射してメチャクチャ綺麗で幻想的^^

水柱も浴びるので全身びしょ濡れで寒い位ですが、今年から登場の炎が噴き出すと暖かい♪




もはやここまでミストに包まれると何も見えねえ・・・

ディナークルーズから帰ってきたコンチェルトの着岸を見届け、ずぶ濡れのまま帰宅


ずぶ濡れにはなりましたが年々良くなってきたsplashfantasia、来年も通わねば^^

ここ数年7月から8月にかけては甲子園を除いて毎年桃から始まり花火を見て仁木家で食べて水の祭典で終わるパターンでドライブ距離が伸びませんね・・・

その反動がお盆休みの弾丸ドライブに繋がったのかな(^^;
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2016/08/25 01:07:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年8月25日 7:52
桃が激しく美味しそうです((((((((((( ´Д`) 今直ぐかぶり付きたいです(笑)
それにしても神戸の花火大会とハーバーランド、メチャクチャ綺麗じゃないですか(・∀・)スンスンス-ン♪ これはホント見応えあると思います♪
コメントへの返答
2016年8月25日 23:33
1ヶ月前のことなのでもうないですが桃は超美味しかったです^^

毎年神戸の花火と大阪の花火が同じ日なのですが、六甲山上からだと両方の花火が見れたりするんですよ^^

ハーバーランドUMIEは2時間駐車無料なので今度寄ってみては?
もちろん夜がいいよ^^
2016年8月25日 21:28
和歌山の丸太屋本店は2度ほど行きました(^^ゞ

つまり、リピートしたわけで、私の評価も、絶品とまでは言いませんが、また近くに行けば寄ってもいいかなと言う感じです。

和歌山なら、丸三中華そばが好みで年に4~5回は行きます。

故郷の徳島の中華そばの味に似てるからです。

でも、大阪に来てから、大阪のラーメンのレベルの高さに感服しております(^^ゞ
コメントへの返答
2016年8月25日 23:38
丸太屋本店、行かれたことありましたか!
しかも2度も(^^;

徳島の方に言ったら怒られそうですが、和歌山ラーメンは徳島ラーメンに似てて徳島ラーメンとともに好きなラーメンです♪

丸三中華そばはまだ行ったことがありませんが、そんなに通われお店へはいつか行ってみたいと思います。

大阪のラーメン、美味しいですね。
特に堂山~中崎町~天六~中津エリアは激戦ですね
たまにランチで食べに行きます
2016年8月25日 23:45
なんでしょう?一言で表現するなら・・・モテるオトコですかね☆

こういったイベントらしいイベント(表現方法がイマイチw)に訪れられているのを見る度、数度しかお会いいた事はありませんが、KUROYON さんの『ちゃんとした人』のイメージがより強固なものに♪
そして、それは辺境(偏狭?)弾丸一辺倒な流鏑馬(モテない自分w)との違いを痛感する事にも(~_~;)

ハーバーランドは幻想的って言葉がピッタリですね~水煙と炎にレーザーなんてファンタジー☆
コメントへの返答
2016年8月29日 22:58
すっかり遅くなりすいません_(..)_

その言葉、若いときに異性からもっと思われたかったですね(^^;

このイベントローテーション、私のプロデュースは花火だけ(しかも1人じゃ寂しいので付いてきてもらっている弱い立場)で、後は義務?ですかね
最後の光のイベントは光好きなKUROYONの性格を見抜いてか夕食セットで見事に釣られました(奢らせるのが上手で困ったもの…)

ハーバーランドのは多分来年もあると思います
是非天使と!!

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/381709/46882553/
何シテル?   04/12 00:13
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天空の絶景ロード、四国カルストへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 03:33:08
オホーツクで「CLE」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:20:51
ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初4WD車でした。 グレード:V ※4WD、ターボ 2003年ラストランにて <見所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation