• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

新年2発目は瀬戸内シーサイドドライブ

新年2発目は瀬戸内シーサイドドライブ <1/9>
年末年始休暇が終わってすぐの3連休。
最終日は前日の雨もあがり晴れ予報だったので、ちょっとお出かけすることに

進路は西へはりまシーサイドラインへ。

久しぶりに「道の駅みつ」で休憩したいところでしたが、3連休&牡蠣シーズンのせいで駐車場が満車でスルー

やってきたのはこちら



今シーズンも室津にやってきました



もちろん牡蠣を試食♪^^

ふぅ、美味い~(#^^#)

もう1軒別の店を回ったけど、ちょっと味がおかしくて・・・
お腹がやばくなりそうだったので今年は4軒ハシゴせず、2軒でやめておきました(^^;

毎年のようにお持ち帰りをしたいところでしたが、今日は買付けが目的ではないので泣く泣く手ぶらで室津をあとにします・・・

晴れ予報に反して雨が降り始めテンションだだ下がりの中、お約束の万葉の岬へ



雨はあがったけど太陽がない・・・



つばき園から家島諸島を眺めていると雲の隙間からちょっと太陽光がもれてるような?

このあと天気が回復することを期待し次の場所へ



野瀬埠頭に移動。

おっ、お日様出てきてテンションアップ♪



猫も日向ぼっこ開始(^^;

お次はシーサイド県道を通って赤穂御崎へ



さきほどいた万葉岬と室津港もすっかり晴れ間に変わったるし・・・



赤穂からは国道250号に復帰しさらに西へ

麻雀好きなら一度はあがってみたい天和
という名の駅。
駅名にあやかり今年も運気上昇となりますよう!


そして日生到着
こちらのスポットへ

ここの主がこの場所を解禁したので初アップ^^

漁港へ移動



備前💛日生大橋を眺めます

そしてそして日生と言えばカキオコですよね!

今年もカキオコを食べにやってきましたよ^^

お気に入りの「ほり」さんに行きたいところではありますが、3連休で行列必死なので今回は諦め、久しぶりにオレンジハウスさんへ
駐車場も停めやすいし(^^;



作っているところを撮り逃しましたが
本年初カキオコが目の前に!!



カキオコ増@1100にしました

やっぱりカキオコ美味し!(#^^#)

お腹も膨れたし、ブルーラインを疾走し



久々に金甲山に山上、いや参上(^^;

ちょっと霞んでいましたが、相変わらずの多島美に感動です^^

そして、ここまで来たらお次はアソコですよね?



久々にやってきました



王子ヶ岳(#^^#)

いやあ、絶景かな^^

アポロチョコレート島とニコニコ岩、久しぶりだなあ



ニコニコ岩をアップで



岩場をくぐり抜け瀬戸大橋が見えるところへ



それにしても、相変わらずの高度感。

足が悪い上に風も強かったので際まで行くのは躊躇しました・・・

今思うとよくこんな場所まで行けてたな(^^;



そして王子ヶ岳フィナーレ



夕暮れの瀬戸大橋

いいですねえ♪

お昼前に出たのに王子ヶ岳まで辿り着け、新年2発目も充実した瀬戸内シーサイドドライブとなりました^^
ブログ一覧 | 普通のドライブ | 日記
Posted at 2017/01/14 20:59:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年1月14日 22:42
9日はお昼前まで王子が岳に居たんだけどな~^^。
コメントへの返答
2017年1月15日 12:16
それは惜しかった(^^;
案外いたりしてと思ったんだけどね
2017年1月15日 1:56
すっごい綺麗な景色です‼
SBと背景がマッチしてて、d(≧∀≦)bですね
是非行ってみたいです(*´∇`)
コメントへの返答
2017年1月15日 12:20
ありがとうございます
この界隈は遠くないし雪の心配もないのでは冬シーズンの定番ですね
是非行って見て下さい>^_^<
2017年1月15日 6:20
おはようございます~

日生の撮影スポットは、
2015年末に行ってきました(^^)v
展望は結構良かったです♪

それにしてもカキオコ食べてみたいです!
コメントへの返答
2017年1月15日 12:23
こんにちは~

今回は夕立受山は登りませんでした(^^;

カキオコ、美味しいですよ~
2017年1月15日 10:24
おはようございます。
最近瀬戸内の良さを再認識しているつとやんです。

と言っても広島辺りのイメージだったのですが、岡山エリアもよさそうですね。
どうも混んでいるイメージがあるのですが、一度チャレンジしてみます。
コメントへの返答
2017年1月15日 12:28
こんにちは

瀬戸内はどこもいい所だし、どこに行っても親近感がありますよね>^_^<
なんといっても冬でも雪の心配がほぼゼロなのがいいです

広島は手薄なので足を伸ばしたいと思ってはいますが、そこまで遠くに行くなら別のところも…でなかなか実現しません
私も広島開拓にチャレンジします
2017年1月15日 11:31
この辺りは牡蠣もありますし、冬のドライブにもってこいですねΣ(・▽・ノ)ノ☆ 数ある牡蠣おこ店で、オレンジハウスというお店が行き易いんですね!僕ももしかしたらこの冬、日生に行くかも知れませんので覚えておきます♪

金甲山は何回か行った事ありますが、王子が岳は1回しかないので写真見て再訪したくなりました(★・`ω・)v--☆
コメントへの返答
2017年1月15日 13:32
冬ドラの定番のエリアだね>^_^<

日生、訪れた三連休も予想通り人が多かったわ~
ほりは駐車場狭い上に休憩時間が長いしね
オレンジハウスはほりと同じく日生でも安いし駐車場があるしいいかもね

王子ヶ岳、青い人に見つからないようこっそり行くんだよ(笑)
2017年1月15日 20:11
甥っ子が来ていたので、家から不動で迎撃のチャンスを逸しました(笑)

天和・・・チョイスが渋い!脇にあるバチセンがまた味のある雰囲気でオススメです(*^^)v

七曲りの辺りには現れますが、日生や王子ヶ岳には縁遠いのですよね~(笑)

本日、天王山トンネル辺りでCLA-SB にブチ抜かれたのですが・・・違いますよね?w
コメントへの返答
2017年1月16日 21:32
迎撃を期待して予告しておけば良かったですね
ま、いつものように思いつきで方向決めるのですが(^^;

さては流鏑馬さんは雀鬼のクチでしょうか?

実はバチセンなる言葉、恥ずかしながら初耳なんですがバッティングセンターのことですか?
長らくやってないので次回は?(笑)

日生、王子ヶ岳のネタはホント聞かないですね
青い御仁への遠慮は無用かと思うので荒らしまくりましょう🎵

天王山トンネルのCLA-SB、やっちゃいましたか(^^;
ではなく乾いた足元しか走れないへっビリスリーシーズン車なので自宅で馬予想に勤しんでました(^^;
2017年1月17日 1:33
麻雀は・・・中学の授業中に厚紙で手作りした牌で勤しんでいた時が最盛期でしょうか(笑)

バチセン~初耳ですか!?岡山でしか言わない?もしくは、僕の近隣だけ?いずれにしても、バッティングセンターで正解です☆
最近の動画で人が投げてくるタイプは打ち易いですが、バネで機械的にバイ~ンと来るタイプは、ホンキの動体視力が必要で燃えますよ(笑)
コメントへの返答
2017年1月17日 22:26
厚紙で麻雀だなんて超ディープな中学ですね(^^;

バチセン、初耳学認定です(笑)
バッティングセンターて長いなあと思いながら呼んでました
昔は投手の画像なんてなかったですね
しかも精度が悪いのか手入れが行き届いてないのかバチセンでデッドボールを食らったことがあります(T_T)
足で良かったですが(^^;

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/381709/46882553/
何シテル?   04/12 00:13
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天空の絶景ロード、四国カルストへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 03:33:08
オホーツクで「CLE」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:20:51
ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初4WD車でした。 グレード:V ※4WD、ターボ 2003年ラストランにて <見所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation