• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUROYONのブログ一覧

2011年09月14日 イイね!

不思議な現象を調べてスッキリ?

最近すっかりROM専の隠居生活を送ってしまってますが、そんな中、お友達blogで今月途中からPV値が激減するという現象が出ていることを知りました。

実際自分の確認してみると、おー、確かにPV値が激減してる!
まあ、最近ドライブネタあげてないからなあ当然だわな(^_^;)

と他人事で気にしてなかったのですが、みんカラ外でPV値を取得する仕組みとして忍者を入れていることを思い出し、チョット調べてみました。

すると・・・

みんカラ外のPV値は以前とそれほど変動なしなのに対してみんカラPVのみが激減。

どうやら運営側がこっそりとPV集計方法を変更したと推測できます。
ここのところ意味不明の仕様変更のオンパレードが目白押しですね・・・

気になってた方はスッキリされましたかね?^^


こちらは紀伊半島があんなことになって、ドライブレポが3本停滞中・・・

まあ仕事関連で自宅にてお盆から9月頭にかけて70ページ超のテキスト作りで、もーいい加減に活字打つのに疲れたってのと、体力トレーニングによる疲れって要素もありますが・・・

レポはちょっとサボると腰が重くなるのでそろそろ書かないと・・・ね

あー、スッキリしない(>_<)
Posted at 2011/09/14 02:29:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年08月05日 イイね!

何シテル?twitter連携の新機能で振り返るドライブ記

何シテル?twitter連携の新機能で振り返るドライブ記本日から「何シテル?新機能」が始まったようです。

minkaraのtwitter連携をしているとハッシュタグ「#minkara」が付くのですが、それを基に過去のつぶやきを拾ってblogを簡単に作成でできるというもの。
みんカラ連携していない「つぶやき」は拾われません。

この手の新しいものにはとりあえず飛びつく性格なのでとりあえず使ってみましたが、今ひとつ使い道が見えません・・・

ただ、過去のドライブ中に現地からのつぶやきを振り返ってみると・・・

んー、今年は例年にないスローペースではありますが、
小物を除いても大物酷道だけでも3本陥としたようです^^

なんと、ダークホースのエンゼルライン(冒頭の写真)は2回登場^^;

【4月】岡山経由R193完走
閑谷学校なう(^^ゞ 2010/04/10 08:53

続いて王子ヶ岳なう(^^ゞ 2010/04/10 11:15

さらに某地でバトル終了(^^ゞ 2010/04/10 20:31


【5月】角島経由R488完走して四国入りで瓶ヶ森林道など
酷道アタックR488表裏匹見、新旧道編は安全に終了(^^; 2010/05/02 19:50

5時間の渋滞に死す… 地図では墓地ですが地下の道に篭ってる 2010/05/03 22:23

巷で流行のエンゼルライン! 6年ぶりの訪問は黄砂で絶景がさっぱりですね(^^; 2010/05/05 14:57


【7月】若狭湾経由R157温見峠
エンゼルラインなう 2010/07/18 14:43

連絡県道と林道の災害通行止めが心配だったけど、温見峠クリア!(^^ゞ 2010/07/19 11:17
Posted at 2010/08/05 00:00:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年01月25日 イイね!

このカーナビを選んだ理由 ~みんカラユーザー達の選択~

1) 現在お乗りのクルマについて
メーカー:フォルクスワーゲン
モデル:POLO
年式:2003年

2) 現在装着しているカーナビについて
メーカー:SANYO
型式:NV-SB540DT

3) 今現在装着しているカーナビはどちらで購入されましたか?
(どれか一つ選択。必須)
カー用品店

4) 今現在装着しているカーナビを選択した理由はどういった理由ですか?
(200字以上、必須)

オーディオを変更する気がなかったことと、自宅でもルート検索が行えることを考えると、必然的にポータブルナビに絞られました。

ポータブルと言えども、ジャイロ機能付きを最低条件に店頭で各社ナビの実物を操作比較したところ、検索レスポンスが良く、検索しやすさでゴリラでした。

しかも、ジャイロ機能だけでなく、ワンセグ、FM-VICS、8GBのSSDによる詳細地図、FMトランスミッター、と一通りの機能を全て備えておいて価格もお手頃だったのが決め手だったでしょうか^^

5) 購入時に最も重視するポイントはどれですか?
(どれか一つ選択。必須)
カーナビ性能 (走行案内、地図精度)
Posted at 2010/01/25 22:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2009年12月17日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2009

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:トヨタ / プリウス
選んだ理由:
走行、デザイン、装備で秀でた訳ではないが、本格的なハイブリッド時代の到来を実感させた今回モデルの世間に与えたインパクトに尽きる。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
DSGをはじめとした高い技術力と、安全装備充実、さらには燃費面でも環境にも良く、デザインも洗練されても、お値打ちプライス。
驚異的なコストパフォーマンスとバランスの良さが抜群だと思う

グリーンカービュー賞部門:三菱 / i-MiEV
選んだ理由:
ハイブリッドでもなく、燃費改善でもなく、これまでのエンジンありきの車の殻を打ち破る電気自動車として実用化した点を評価


真面目に答えてみました(^^ゞ
Posted at 2009/12/17 00:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | ブログ企画用
2009年11月13日 イイね!

HDDナビが当たる!? 女心と男心を満たす、上質“キレ”ドライブへ

■カービュー特別企画 『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』であなたが興味・関心を持ったシーンはどこですか?
SCENE3:カーナビの学習機能

■この『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』をご覧になって、イクリプス AVN669HDの各機能(A=オーディオ・音楽、V=ビジュアル・映像、N=ナビゲーション・地図) で、それぞれ一番魅力を感じた点は何でしたか? 
A=オーディオ・音楽:USBデータ転送
V=ビジュアル・映像:地デジ内蔵
N=ナビゲーション・地図:アルティマエンジン

■『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』で、MAXのリナさんと五味さんは初対面という事もありお互いに少し緊張気味でした。そこでDVDを一緒に見たり、好きな音楽をUSBで転送したり、一緒にECLIPSEのナビを使う事で二人の距離をぐっと近づける事に成功しました。
もしあなたなら、自分が魅力を感じるカーナビの機能をどんなシーンで、どんな風に使いますか?
あなたが考える“上手なナビの使い方”を提案してください。
使う機能:
ケータイで行きたいスポットの情報を入手しナビに転送
渋滞回避機能

遊び方:
臨機応変に情報を入手して、AVを楽しみながら快適スマートにドライブ?



この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/eclipse_lina/
について書かれています。
Posted at 2009/11/13 02:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用

プロフィール

「@つとやん さん ありがとうございます。無事帰ることが出来ましたが風が半端ないです。今もですが。職場で帰宅難民が200人出たようです(@_@)」
何シテル?   10/23 00:26
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 
On the Street Where You Live 
カテゴリ:その他
2012/03/06 23:14:28
 
紅葉情報 
カテゴリ:その他
2011/11/06 13:13:46
 

お友達

現在お友達募集は募集していません。
詳しくは自己紹介の【お友達ポリシー】ご覧いただいた上でメッセージ下さい
36 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * なるなる@広島なるなる@広島 *
ドライブ依存症ドライブ依存症 ボッちボッち
okazakiokazaki カワラカワラ

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
納車後3年はトラブル続きだったけど7年目の今は快調! 3台目にしてFR、4WD、FFの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.