• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

暑いじゃなくて温い!?!?

最近デミオの運転中に暑くてついついエアコンを付けてしまう
てぼくらんです。


だって暑いけぇ。


暑いのは辛いわ。


ということで、
エアコンを付けて走行♪


しばらくすると、

吹き出し口から温い風が!??!

ありゃ?

エアコンオフった??

いんや、オフってない。


なんで???
全然涼しくない。
E/Cボタンオフくらい温い。


先月までは
しばらく走るとまた涼しくなっていたけど。



今日は違いました。
ずっと温い。
ムリ!!
窓全開走行です!

コンビニ寄って涼しいもの買ってきてエンジン再始動。

あら?
涼しいのが出る!?

何で???


う~む、
この症状ってエアコンガスが抜けているのでしょうか???


どなたか経験ありますか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 03:33:08
自分は去年にその症状になりました><;
原因はエアコンのガスでしたが、知人にもエアコントラブルがあり、暖かい風が出てきていた原因がフロントバンパー(社外)だったとかww
一応フィルターを確認したあとでガスをじゅうちんされてみてはどうでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/13 17:08:32
Dラーに見てもらったんですが、
原因不明のようです・・・。

また症状が出たらガス交換してもらいます。
2011/08/08 12:54:17
途中から温かいってのは気になりますね(・ω・`=)ゞ

家のでは経験ないですが、そのうちなるかも…
コメントへの返答
2011/08/13 17:09:55
基本運転する時は1人だからいいのですが、
誰か乗せた時になるのはちょっと・・・。

Dラーに見てもらったら
原因不明のようです。
2011/08/08 19:48:27
お久しぶりです☆
コンデンサーのファンはしっかり回ってますか?
あとはエアコンガスの漏れも怪しいですね(>_<)
内気循環にすれば多少は改善できると思いますよ☆
コメントへの返答
2011/08/13 17:10:44
コンデンサー回っているような気がします。
またなったらガス交換考えます(^-^b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あっあん
俺は既に岡山入りしてますー(笑)気をつけて来てください(^O^)」
何シテル?   12/05 22:52
てぼくらんと言います(^^b てぶくろんではありません。 車が大好きです♪ 会社の同期の影響を受けて車弄りに目覚めました♪ 主に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【募集】クロスバイク GIANT RX3 欲しい方いますかー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 19:10:59

お友達

どのような方でも大歓迎です!!

気軽に誘ってください♪
93 人のお友達がいます
FukuokaFukuoka * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
とよりんとよりん * みあパパみあパパ *
朝陽朝陽 * sato1aki2sato1aki2 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
MAZDA DEMIO(DE5FS)です。スポルトを購入しました。 ■昼間の特徴 以 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
マイカー第一号のパッソ(旧型マイナー後)です。 色はパールホワイト(W16)です。 ...
ホンダ シャドウスラッシャー ホンダ シャドウスラッシャー
通勤用に購入しました。 ツーリング行ったりしたいです

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.