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てぼくらんの愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2008年5月11日

ETC取り付け ~その2~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
CD・MDチューナーを外した画像です。
ボルトを外したらチューナーを引っ張り、コード3本を抜きます。
真ん中のコード(白い大きな方)に購入してきたハーネスを付けます。

ここからETCへと電源を引っ張ります。
アースはチューナー奥にあるボルトに付けました。

取り付け後エンジンスイッチをつけると「ピーピーピー」っと以上なしの音が♪♪
取り付け成功です!!
2
ETC本体の位置です。
見えるかな??
助手席側の足元右側に取り付けました。
3
アンテナはいろいろ検討した結果、運転席のドアとの隙間にあるウェザーストリップを外してその中を通し、天井は配線を押し込んでいきました。

取り付け時間はゆっくりやって1時間ちょい。

相談にのっていただいた皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

ETC通過実験はまた後日行おうと思います♪
ゲート開くかなぁ・・・?

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この記事へのコメント

2008年5月11日 22:33
ネ兄 取り付け^^オメです。

根がボンビーな私は汎用カプラーなど利用せず、純正配線に割り込ませてあります。
配線はそこじゃなくてピラーのカバーを外して通した方が良かったかもですな。
コメントへの返答
2008年5月12日 0:02
ありです^^

ホントはピラー外したかったんですけどね~~。
自分のパッソはサイドエアバッグがついているのでピラーを外す際に停め具を切らないと難しいのでやめました(>o<)/

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