• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きー坊@R32の愛車 [日産 スカイライン]

ストップランプスイッチ ストッパーラバー交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
とある土曜日のこと、運転席の足元に、こんなのが転がってました
でも、気にせず出掛けました(笑)
2
昼飯を食べようと車を停めたところ、何か違和感が…
テールランプが明るいんです(^^;;?
炎天下でも分かるくらいに(笑)
ここで、ようやく思い出しました
3
ストップランプスイッチのストッパーラバーが、経年劣化で千切れてしまっており、
スイッチが押されてない(=出ている)状態で、ストップランプが点灯しっぱなしになってました(汗)
慌てて部販(自宅の近く)に行くと、欠品中で入荷は月曜日になるとのこと
4
そこで、応急処置として、10円玉を3枚重ねて、粘着テープで固定
ただ、重さで落っこちる可能性を考えると、一円玉があれば、その方が良いかもです
5
そして月曜日、部販に取りに行きました
お約束の、新旧比較です(笑)
6
あとは、元通りに取り付ければOKです
ただ、足元に潜り込んだ体勢で、左手はブレーキペダルを押さえておく必要があり、手が3本欲しくなりました(笑)
ただ押し込んでも入って行かないので、シリコンスプレー吹いて、ラジオペンチで挟んでたら、入りました(^^;;

てなわけで、作業完了です

R32くらいの年式になると、ココはほとんどの車が劣化してるでしょうから、転ばぬ先の杖ではないけど、何かの機会に交換しておいたがイイかもですね(^。^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

整備記録

難易度:

ブレーキパッド-完全に無くなってました

難易度:

ローター交換

難易度:

フロントキャリパーオーバーホール

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインHCR32 200-CAR012 iPhone5・スマートフォン車載ホルダー(簡単取り外し・オートホ ... http://minkara.carview.co.jp/userid/381759/car/288980/8280707/parts.aspx
何シテル?   02/22 20:25
早いもので、R32タイプMを衝動買いして、14年が経ちました。 2014年9月28日、ついに走行距離が29万kmに到達しました(^^)v ※お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエーター 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:42:37
KOYORAD / 江洋ラヂエーター Racing Radiator TYPE-F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:32:59
KOYORAD / 江洋ラヂエーター Racing Radiator TYPE-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:31:35

お友達

お友達登録は、コメントのやり取りやミーティング等で絡んでからでお願い致します。

申し訳ありませんが、いきなりのお友達申請はお断りしておりますので、よろしくお願い致します。
140 人のお友達がいます
FUKU@できるもんFUKU@できるもん * wealth.exewealth.exe
ひろたかR34ひろたかR34 kasshimikakasshimika
hirotanihirotani うちのマチ子うちのマチ子

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成5年式のHCR32タイプMです。 2006年10月にオフ会に参加するようになり、気 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて買った愛車です。 スーパーチャージャーで、軽とは思えないパワーでしたね。 足周 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉の車です。 平成24年2月26日、納車になりました。 色が色なので、私が借りて乗る ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
社用車ですが、私がメインで乗ってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.