• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

バンパーを小細工しました。

バンパーを小細工しました。 以前つけていたバンパーでもやっていた事ですが、、、
フロントバンパーの左右の開口部を塞ぐフタを付けました。
こうすることにより、バンパー内に無駄な空気の巻き込みがなくなって直進安定性が向上します。今回もだいぶハンドリングが向上しました。
やって良かった~。
純正バンパーだともともと塞がっていることの多い部分ですが、社外バンパーだとガッツリ大穴が開いているケースが多いので、もしも穴だけ開いていてクーリングするものとかがないのであれば結構有効なチューンだと思いますよ。

ちなみに、画像内に映っているデイライトは、ウィンカーとして使用しています。
あと、運転席側のフタには穴ポコも開けて、エアクリにフレッシュエアを導入するダクトを仕込みました。
ブログ一覧 | CR-X | 日記
Posted at 2011/02/25 20:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

過ぎ行く夏に想いを馳せて
tazzy!さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:51:08
楽しそうな小細工してますなぁ☆

あ、エアクリダクト改造して逆効果になってる人とかよくみるのでダクト類は気をつけてくださいぇ。
コメントへの返答
2011/02/25 23:51:01
フィーリングが良好だと、小細工して良かったと感じます。

うちのクルマは、入手したときから毒キノコが付いていたので、純正のエアクリBOXのフィーリングを経験してないんですよー。エアクリダクトの知識はそんなにないので正直いって自信ないんですが、ナメクジみたいなチャンバーを付けた時はアクセルのツキが格段に良くなって、吸気系のチューンは大事なんだと感じました。
一応、エンジンルーム内に区画を作ってラジエター熱からは遮断できるようにはしてあるのですが、材質がアルミ板なので熱伝導は大きいかも。複合板で作りなおそうかと考えてます。
自分のチューンは逆効果なのかどうかは非常に気になります。どうすれば良いのか、今度談義したいですね。
2011/02/25 23:04:07
エアロって見た目だけではなくチューニング効果あるんですよね~

深いものがあります。

ボクは開口部を開けちゃってますがバンパーの中身は整流を狙っての板を貼ってます。

左側はウォッシャータンクがあるので何の役にも立ってませんが・・・・

小さいタンクに換えて整流しつつオイルパンに風を当てるってのも考え中ですがなかなか実行まではいってません。
コメントへの返答
2011/02/25 23:58:06
ホント、エアロって深いです。
エアロでのチューンは、メカニカルセッティングがあってこそ活きるものだと思うので、まずはサスセッティングをしっかり出したいところです。
とは言ってもエアロチューンって小変更でも効果絶大ですよね。
例えばうちのクルマは、ホイールのインナーフェンダーが入手した時から外されていたので無いのですが、空気の流れを考えるとフロントバンパー内とフェンダーは区切るほうがいいはず。なので、次はバンパー側面にアウトレットを追加して、バンパー内とフェンダーを区切る板を作成しようと考えています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あらま、大丈夫ですか?@GODSPEED 」
何シテル?   01/05 14:27
クルマが好き。 だけど最近、何もやる気がおきない。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インテグラのナックル加工で車高短に対応しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 21:51:51
タンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 20:17:10
リバーストライク購入時 (販売店画像)  比較画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 20:12:49

お友達

クルマ好きな皆さん!友達になりましょう。特にホンダ党でCR-Xやシビック・インテグラが好きなみなさん!日産LEAFオーナーの方たちとも仲良くなりたいです。もちろん、バギーやトライク乗りの方とも!
68 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ちくでん@FREEDちくでん@FREED *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
pan-daapan-daa * 三十爺三十爺 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2011.9.25 契約しました!納車待ちです。 初日産車、電気自動車初体験です。 2 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
リバーストライクです。ただし中華製(笑)
その他 自転車 その他 自転車
GIOS DELTA77 かなり古いダウンヒルバイクです。 MTBにしては重たすぎ。で ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
やっぱ、リーフ一台ではうちは無理ですた。。。 遠出&みんなで移動用にミニバン増車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.