• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

あんかけカレーを食べてきました!

あんかけカレーを食べてきました! 土曜日の仕事中、それも朝っぱらから突然、あんかけスパゲッティが食べたくなり、速攻カミさんに電話w

「名古屋行ってあんかけスパ食べてこない?」
そしたら「いいよっ!」っていう気持ち良い返事が!!

仕事を終えてシャワーを浴びてから、日帰りのつもりで名古屋へ出発しました。でも、思ったよりも行程のペースがのんびりで、名古屋へ着く頃にはヨコイのお店はもう閉まっちゃうし、、、それなら金鯱カレーにするか。ということで作戦変更。ウェブサイトを見てみたら23時までやっている(らしい)。っていうことで向かったけど、ホントは土日祝日は22時閉店とのことで、お店に着いた時にはすでにラストオーダーの時刻を過ぎていたのでした。。。残念。

けど、このまま帰るのもナンだし、何より疲れきってしまっていたので、宿を探して一泊することに。
錦にあるホテルでしたけど、繁華街でなんか治安わるそうでした(爆


そして今日。
起床してチェックアウト後、名古屋城を遠巻きに(笑)見物しながら金鯱カレーへと向かいました。
2日越しで待ったあんかけカレー。とっても美味しかったです!



店員さんオススメのミラカンカレーをいただきました。
あんかけスパに似た風味のソースなんですけど、カレーと言われればカレー。でも見た目はあんかけw
スパイシーですごく美味しかったです。名古屋行くときはまた行っちゃうだろうな~っていうお店でした!



店長さんからお名刺いただいちゃった♪ また行きます、絶対。


そのあと、もちろんヨコイにも寄ってあんかけソースを購入!本来の目的も果たしました。
http://yfrog.com/mnwbarj(カミさんのつぶやきw)


帰りは東名でばっちり30キロくらい渋滞にはまりながら帰宅・・・
疲れたけど、とっても美味しい旅でした。
ブログ一覧 | FOODS&DRIKS | 日記
Posted at 2011/08/28 22:13:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

ミウラ?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:37:20
わざわざ名古屋まで!?
もしかして距離感麻痺してます?(笑
このカレーって有名なんですか?
食べてみたいです。
コメントへの返答
2011/08/29 18:05:07
わざわざ名古屋までです。
う~ん、鈴鹿より近いか遠いかで判断している節はあるかもですw しかも、時間に間に合って土曜日の夕飯として食べられたら日帰りで帰るつもりでした。
このカレーは新種だそうで、これから名古屋名物になる予定です。とっても美味しいので食べてみてください!
2011/08/29 00:15:03
なんだか見たことないカレーです。
食べてみたい!
コメントへの返答
2011/08/29 18:08:50
自分も初めて見ました!
すんごい美味しいですよ。
あんかけスパゲッティと同じくらい美味しいです。
2011/08/29 03:09:35
行動力も凄いけどタフですね・・・・

とても真似できんッス

金鯱カレーなんてあるんですね・・・・

知らなかった~
コメントへの返答
2011/08/29 18:11:00
フットワークは軽いですよ!!
子どもを巻き添えにして遊んでますw

でも、お金を無駄遣いしてしまった・・・。

あんかけカレーは絶品です。オススメです!
ぜひ食べに行ってみてください。桜山です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あらま、大丈夫ですか?@GODSPEED 」
何シテル?   01/05 14:27
クルマが好き。 だけど最近、何もやる気がおきない。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インテグラのナックル加工で車高短に対応しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 21:51:51
タンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 20:17:10
リバーストライク購入時 (販売店画像)  比較画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 20:12:49

お友達

クルマ好きな皆さん!友達になりましょう。特にホンダ党でCR-Xやシビック・インテグラが好きなみなさん!日産LEAFオーナーの方たちとも仲良くなりたいです。もちろん、バギーやトライク乗りの方とも!
68 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 三十爺三十爺 *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 ナイジェル 満月ナイジェル 満月 *
蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2011.9.25 契約しました!納車待ちです。 初日産車、電気自動車初体験です。 2 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
リバーストライクです。ただし中華製(笑)
その他 自転車 その他 自転車
GIOS DELTA77 かなり古いダウンヒルバイクです。 MTBにしては重たすぎ。で ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
やっぱ、リーフ一台ではうちは無理ですた。。。 遠出&みんなで移動用にミニバン増車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.