• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃって料理人のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

網納め

H29年度終了





まだまだいるんですけどね・・・
もういいかなと・・・

9/9最後はカブト♀とコクワでした。










スッキリ♪


さて、毎回目標があって、クワガタ5種類以上捕獲。
今年は+コカブトでした。

コカブトは残念ながら捕獲ならず(泣)

クワガタはまさかの8種GETとなりました。
もう、これ以上はなかなか無理かな・・・









コクワガタ





ヒラタクワガタ




ネブトクワガタ




ノコギリクワガタ




スジクワガタ




チビクワガタ





ミヤマクワガタ



そして、まさかまさかの




オニクワガタ♪

これには独り早朝から大はしゃぎでした♪

身内にはこの喜びを共有してくれる人もおらず、ラインしまくりでした(笑)










さて、終盤の終盤・・・






来期に向けて、投資しました!













ライトトラップ!




早く来い来いH30年♪
















Posted at 2017/09/09 18:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2017年09月04日 イイね!

コストコと葉ショウガ

浜松にできましたコストコ









連日大盛況のようで・・・

懸念されていた渋滞も起きていないようで・・・


会社帰りにシラ~~~っと!






ビニール袋一枚持って購入♪





今まで毎回高い高速代払って買っていた我が家の定番品







ラムネは脅威の一個当たり19円!!
11円も安い!(爆)













そして、コストコに行くなら渋滞関係ないこれだね♪









カゴにはもらった葉ショウガ


アメリカンだな(爆)






Posted at 2017/09/04 19:26:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

天竜川オフという名の虫取りオフ

10年目の天竜川オフの写真は




この一枚のみ!(爆)











この二食でもうすべてを全うした感があります。
ぽこちゃんお肉有難う!
ととパパ氷水ありがとう!(爆)




ほんと、最近出不精だから、みなさん一年ぶりとかね・・・

年賀状なみですわ(汗)



そもそも本日は朝3時台からモソモソと・・・












ノコギリパーティー♪







その後車のオフ会に参加したわけですが・・・・







小ウメッチと虫獲りオフ!!!


しかし、









これには完敗ですわ。





参加された方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!











Posted at 2017/07/02 17:00:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月30日 イイね!

今年の新規購入





この時期、山に入るから毎年何かしら買い換えるんですが・・・




長靴新調♪


約二十年間で三足目













ケプラー素材で作ってあるブーツ。
超頑丈です。
それだけに価格もそれなり・・・

諭吉が~~~


しかし基本デザインが全く変わっていないのがイイですね。







歩き回ってスパイクも全く無くなってる(汗)


底がその辺の安い長靴と違い厚いので足の裏が痛くなることもありません。








♪♪











これも新調♪






























ショルダー脚立♪











脚立を気軽に持ち運びたいそこのあなた!!


即買いです!(いない爆)









Posted at 2017/06/30 06:12:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | おもちゃ | 趣味
2017年06月24日 イイね!

毎週末は♪




週末は何があっても3時起き♪







どっちが「なに」でしょう?・・・




















































土掘ってたら挟まれて発見とかね(笑)









まさか6月にこいつが獲れるなんて・・・・!?!??

































夏の装い♪






Posted at 2017/06/24 09:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもちゃ | 趣味

プロフィール

「新型デリカの色ってジェイドグリーンだよね。また消える運命か?(笑)」
何シテル?   12/06 12:51
皆さんこん○○は! 40代の2児の父です。 アウトドアー大好き人間です。 貧乏なんで安上がりな遊び方をしてます(笑) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浜松餃子 
カテゴリ:グルメ
2011/07/29 07:59:17
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/16 15:17:48
 

お友達

超マニアックですがよろしく!!
242 人のお友達がいます
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * KIHA55KIHA55 *
まっつんまっつん * D:ESD:ES *
ウメッチウメッチ * CheffCheff *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 なんちゃってキャンピングカー (三菱 デリカD:5)
電気系に弱い、お子ちゃまのおやじです。 100均ネタばかりです。
スズキ その他 スズキ その他
実際こっちがメインかも? ガソリン高騰の中、L30㎞はかたいので雨の日以外通勤に使用して ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
確かD5納車前日の画像です。9年乗ったのかな?最後のころはめちゃくちゃな乗り方してました ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車。 いろいろ思い出があります。受注生産で三ヶ月待ちました、良い車でした。ヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる