• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

開館から5年・・・初めてのテッパクです!

   
  
  月曜日、久しぶりの休日~♪
  
   
    しかし、天気予報は午後から本格的な雨・・・
    自転車活動は諦めて、ムスメとさいたま市にある鉄道博物館へ
  
   

   
   
  
  
                         ヒストリーゾーン
   
   
    中央転車台にはC57135号機


   
    国鉄型の特急や急行型車両


   
                         歴史を刻む車両たち   

   
    温もり 


   
    まさにオトコの仕事場だったSL運転室


   
    やさしいカタチ


   
    力強さ
  

   
    誇り・・・Japanese National Railways


   
    お洒落でステキな食堂車(列車食堂と書いてあります)の案内


  

            これからも未来へと続く鉄道であって欲しいと願いつつ


   
  
   
      初めての鉄道博物館、
      とても一日で全て見ることは出来ませんでした

      また訪れることにしましょう!


   


  

                 鉄分120%の一日

ブログ一覧 | 鉄ネタ | 日記
Posted at 2012/02/08 22:19:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:38:23
こんばんは。

ついに行かれましたね。
私も一回ですが行って感動でした。

鉄分はマイペースで楽しみながら補給が一番ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 17:03:41
こんにちは!

月曜日だったので比較的ゆったり見てまわることができました。

幼稚園の遠足の子供たちや若い家族連れ、年配のご夫婦などいろんな年齢の方が来られていたのが印象に残りました。

また行ってみたいと思います・・・。

2012/02/09 20:52:06
やっぱり良いですね。
JNRのマーク。これは公募に決まったんですよ。
熱海の学園の時に教官が教えてくれました。
コメントへの返答
2012/02/10 17:12:04
こんにちは。

神田にあった昔の交通博物館も味があって好きでしたが、こちらはさすがにスケールが違いますね!

JNRマーク、公募だったんですね。「特急マーク」や「L特急」なんて言葉も懐かしいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

のんびり行きます。よろしくデス!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

毒蛇は決して急がない・・・ 
カテゴリ:クルマ、自転車、自然、釣り
2008/09/23 19:04:32
 

お友達

メカ音痴ですが乗り物が好き!いろいろ教えてください。
12 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる 風越 龍風越 龍
あずデミあずデミ Night RiderNight Rider
JT150JT150 zdm1929zdm1929

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ひょんな事から乗ることに・・・。初めてのオープンです。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
自転車積載と通勤用
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらにもお邪魔します♪ 画像はお友達のOCEANさんが作ってくれました! 
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3代目のトランポ。NOX規制でドナドナしました。ロシアあたりで元気に走ってるかな?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.