• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

パドルシフト、車検通過。

パドルシフト、車検通過。 以前から 『パドルシフトは車検のとき問題にならない。』
というブログを拝見してきましたが
今回、私のパドルが車検合格しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪









メーターフードのパドルインジケーターも問題なく・・・
(もしかしたら黒のビニテ使ったかも)

堂々と合格の印を押されるとヤッパリうれしいですねるんるん



さて、そんなパドルですが
どうやら新しい仲間が増えそうですわーい(嬉しい顔)
この東北の地にexclamation×2
東北ということはオフ会でパドルでカルガモできる日が!
全力でサポートしますんで一緒に頑張りましょうウィンクー(長音記号2)





私がパドル化してから約9ヶ月。
夏・冬を乗ってみた感想を
パドル=夏=クネクネ道 のイメージを持つ方が多いと思います。
私もその1人でしたし、実際、楽しいです。

でも、パドルシフトって雪道で重宝します。
ハンドルをしっかり両手もちできて
さらに手元でギアチェンジできる・・・

ミラーバーン、アイスバーン、圧雪、ブラックアイス・・・
突然の路面変化にも対応できます。
ハンドルを取られる轍もなんのその


・・・・と感想を書いてみましたが
読み直してみると、ATのDモードでも同じじゃね?って自分で思った(笑)
何だろ・・・国語力の乏しさ?
伝えたいことが伝えれない(苦笑


雪道はATよりMTのほうが運転しやすい!
足ブレーキよりエンジンブレーキを使う!
て言う人には恩恵があるのかな?



ブログ一覧 | パドルシフト | 日記
Posted at 2010/04/09 18:41:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 18:57:13
国語力無いという割には、長い文章立派でした(笑)
とりあえず車検おめでとうございます(´∀`)
コメントへの返答
2010/04/09 19:29:45
長いだけで駄文ですね冷や汗

ありがとうございまするんるん
2010/04/09 19:20:04
パドルのコントロールユニットを積んでいると,DモードでもM2に切り替えられるので,雪道でも適切にスタートすることができますよ。

Mモードでのパドル操作も,任意でのギアチェンジができますので,回転をあげながら走る必要が出てくる場面や坂道などでDモードのような意図しないキックダウンを防げるので重宝しております。

なんといっても,パドル操作であれば,ハンドル操作に集中できるというのは大きいと思いますよ。

私の友人も,パドル有りの車から,なしの車へ乗り換えたのですが,

「パドルは絶対にほしい!!」

といってますから・・・。(笑)

私自身も,コペンのパドル操作にすっかり慣れてしまいました・・・。

コメントへの返答
2010/04/09 19:35:02
←そうです!そういうことが言いたかったんですexclamation×2
さすが師匠ですわーい(嬉しい顔)


パドルばっかり乗っていると、違う車に乗ったとき手がスカッて空振りすることありません?
私、妻のガイアでよくやるんですよね(笑)
2010/04/09 19:53:13
はいはいはーい。
パドラー候補生のもも父でーす。

今日も会社でパドルシフト化の整備手帳を漁りまくりました~(笑)

コントローラーは予算的に厳しいので、まずはパドルシフトだけ、と考えてますが、コラムカバーの加工が最大の難所になりそう(汗)

ま、自分を追い込む意味でもシフトとカバーは来週にも発注しちゃおうかな?

なーんてね(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 20:08:44
そうですねるんるんとりあえずパドルスイッチだけ付けて、後で余裕が出来ましたらパドルシフトコントローラーをつければよいかと。
正直、コントローラーは是非付けていただきたいです。
無いと、パドルの魅力半減といっても過言ではないです。
Dモードでパドルを操作できる恩恵は絶大です。


←早く注文しないとG・W明けになりますよ~
2010/04/09 20:27:51
別名がすごく気になります(*´Д`*)あせあせ(飛び散る汗)

手元ですぐ変えられるのはすごく便利ですねるんるん
コメントへの返答
2010/04/11 17:40:58
(//▽//)
昼も夜も毎日ですが(笑)


2010/04/09 20:59:38
整備手帳も見てみました^^
私の苦手な電気配線がいっぱい(汗)
たまにやりますが・・・・やっぱり私には電気系は(汗)
こんな作業が出来る方を尊敬します^^♪
コメントへの返答
2010/04/11 17:43:21
わざとわかりにくくしている部分もあるんですけどね。

電気は多少出来ますが、足回りとかそっちがダメなんですよ~
某整備士さんとか尊敬してますよわーい(嬉しい顔)
2010/04/10 08:16:54
何にも心配いりませんよぉ♪

私もホントにド素人ですから!!

○○オクを見るとスバルのパドルを流用して商品化しておられる方も見られますが,私は利益を得るよりも自分で出来る満足感の高いDIYを提供したくて公開しております。

配線などわからないところは直接メッセくださいませ。

難所と思われがちなカバーも,まず細いドリルで形に添って穴をあけていけば,後はカッターでだいぶ楽に切れますよ。
失敗しても大丈夫!!

漱石数枚(今は4人ほどカナ?)ほどの出費ですみます。(笑)

私も,けんぺこ様と同じく・・・
パドルのない車に乗っているのに,間違って指が動いてしまう病気です・・・。

さぁレッツトライ!!
コメントへの返答
2010/04/11 17:49:29
コペンのパドル売っているんですか??
でも、自分で加工したほうが確実に安いし満足度も高いと思います。

ヤッパリ、指動きますか!
良かったです(笑)
自分だけかなぁと思ってましたので冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12日トロイカする人いますかね? トロイカ→マルカン→コメダの予定なんですけど… てか、12日やってるよね? 」
何シテル?   08/10 18:08
パドルシフト化しました。 メッチャ楽しいです! ・・・でも、ギアもう1段欲しい・・・ 2011.11.念願のガル化しました。 残りの人生はコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近コペン(旧型)を乗り始めた方に役に立つかもしれない日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:39:16
低品質なオイルを、早いサイクルで交換した方が良い・・・が、間違っている理由。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 10:17:42
しまりす堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/15 21:06:37
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2005/4 納車 2008/4 初回車検を記念してみんから登録です。
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.