• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

ポルシェでも異音

2週間程前から冷間時にエンジンを始動すると、何かが滑ったような異音を発するようになりました。

滑って異音を発する物といえば

ベルト!!



ネットで下調べをすると、マウントを外さないとベルトが抜けないとか書かれていたので専属メカニックsuzuきっくさんを呼び出し構えていましたが



特に何かを外すこともなくニューベルトを張れちゃいました(・・;)

まぁ楽になる分には文句無し♪

エアクリを元に戻し、エンジン始動!

ベルト交換前と何の変化もなく異音ーーー_(┐「ε:)_

ベルトじゃなかたー_(┐「ε:)_



このままじゃ帰れねぇ!!





異音とは関係してないけど…(汗)

初オイル交換(°▽°)



エレメントも交換





オイルを8.5L入れて



終了〜♪



あ〜あ、ポルシェでも異音に悩まされることになるとは…_(┐「ε:)_

頑張ろ…
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/11/24 17:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワステベルト交換
ないんさん

ベルト鳴きだと思ったら。。
峠×シビックさん

エンジン異音
chibinosuke通勤号さん

昨日4/2(日)は
ヒロぽん@西東京さん

S-MXドック入り
こまんぴゅーさん


ぎんとさん

この記事へのコメント

2017/11/24 19:11:37
欧州車にはよくあるあるな予感ですね、、
コメントへの返答
2017/11/24 19:52:48
欧州車の異音から逃げたのに欧州車の異音がついてきちゃいました(・・;)

異音の特定…頑張ります(°_°)
2017/11/24 22:58:46
爆音でカーステ鳴らして走れば気にならないと思います。
コメントへの返答
2017/11/24 23:23:06
デジャヴ(爆)

異音はエンジンがかかった瞬間だけなんです!
つまりオーディオが立ち上がる前なんです!(笑)
2017/11/25 00:27:55
うううううううううううううううううっ!!?

けっか。。。

見つからず、、、ですか!??A@@;;;ゞ(苦汗
コメントへの返答
2017/11/25 21:37:21
裏ルートでプロの方に特別動画をみていただいた結果…

セルモーター!汗

ピニオンギヤの引っ込みが悪いのかもしれません_(┐「ε:)_
2017/11/25 13:33:34
ん~異音ね。

ベルト本体の鳴きはあんまり聞いたことないな。

僕のは、洗車後や雨の後にエンジンをかけると、キューーって何かが擦れた音というか、ベルト鳴きのような音が鳴ります。
今もエンジン始動の一発目にたまに鳴ります。

あとエンジンフードのファンからも異音がありましたよ。
ファンの軸やベアリング周辺をみて錆がでてないかチェック!
そっちは556吹いて治りました。
コメントへの返答
2017/11/25 22:07:21
正直なところ、ベルトではないんだろうな〜と思いながら交換してました(笑)

パワステポンプを疑ってましたが、どうやら少し前に交換したセルモーターのようです…

眠ってる力不足なセルモーターと今の戻り不良なセルモーターを組み合わせて何とかならないか試してみようと思います!

ファンは今のところ鯖や異音はなさそうです♪
2017/11/25 23:24:11
僕は最近までベルト鳴いてましたけど
ベルトテンショナー固着してました 笑

戻り不良のセルモーターのマグネットスイッチを力不足のマグネットスイッチに交換したらイケるんじゃないですか??
コメントへの返答
2017/11/25 23:52:48
プーリー関係は全然問題なさそうな感じでした(°▽°)

YES!
それでいこうと考えてます(・∀・)

また外すのダルー_(┐「ε:)_
2017/11/26 12:45:07
生粋の変態の星の下に生まれた感、が否めませんww
コメントへの返答
2017/11/26 23:35:22
Plymouthさんの足元にも及びません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@k.j!! 2時まで辰巳にいました!(°_°)」
何シテル?   01/17 03:07
CHRYSLER 300C から E60 M5 後期型 に乗り換えました( ^ω^ ) 宜しくお願い致します!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

早朝洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:12:42
9.11  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:11:15
「倒立ダンパーのアキレス腱」 のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 10:38:40

お友達

他車種の方もお気軽にお友達に誘って下さいね♪
245 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * BWIBWI *みんカラ公認
marveric740marveric740 * michi@DAYTONAmichi@DAYTONA *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 てっちゃん24てっちゃん24 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
大人しく乗ろうと思います。
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
5.7リッターHEMIエンジン 左ハンドル ディーラー車 2007年10月納車 ...
BMW M5 BMW M5
2008y E60 M5

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる