車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
早いものでもう50日たつ  もう2740キロ~



97”にフォレスター1号機SF5購入

SG5を経てSH5  途中 YA5エクシーガ VMGレヴォーグと寄り道して

再度フォレスターをチョイス  やっぱりこのサイズが良い(合っている)

BF5 BG5 GF8  GRF VAB数えて11代目のSUBARU  (軽を除く・笑)



雪山に行くので早々に

3ヶ月かけて集めたパーツを取り付けした(笑)

自分で考えてよいものをつけたのだが特にお気に入りはこちら

  

  



脚はもう少し手を入れますが

その前に入れたコレがスバラシイ

レガシィの友人にお聞きしていたが  着けてビックリ







友人には勧めたくなる逸品だ (一人埼玉でレヴォーグの犠牲者が・・・・笑)

エンジン制御は優れているので

今後走行して気になったらオツムを書き変えよう

今のところは移動手段には十分

エキマニでかなり好みの車になった

車が軽い、車いじりは楽しいゾ!

一番のお気に入りはこちら~


(今はもう少しテールエンドが中に入っている)

機能も形状もお気に入り!

聞いたことが無い友人は、初めて聞いてビックリのサウンド

心地よい音量で 高速巡航もまったく気にならない

エキマニと相まって長野往復は全てIモードで足りていた。




詰まっているものをいくら弄っても限界がある。

なのでパーツ交換は楽しい




Posted at 2017/01/08 13:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
雪山仕様パート2年末に長野に行く予定なので少し速めのオイル交換2回目

まあジャッキアップしたついでなので

目的は下回りの防塵処理

今回もこれで~



気になるところをプシュー  と



リヤから初めてSBRつけて

フロントに

そしてつけすぎたキャンバーを少し起こして



ついでにオイル交換~

プレートも役に立っている感じ



後2個、行くまでにつけたいなぁ
Posted at 2016/12/25 16:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
さすがシムスです~いや~ここまで感じれるとは

予想していなかった

構造上振動を美味くいなすパーツ

ここ最近はSR400ようも有るぐらい(笑)

他国産メーカーと違いシムスレーシング・エンジニアたちが

乗り込んで調整で最終ヤマハのテストらしい。

RFEBは外したが、つけれるようにしてソチラも試してみたい。

FFTBは共着がそのまま出来そうだ。



つけての感想は、さすがシムスレーシングといったところ

期待以上の効果だ!


今日は思い出してシムスアースなるものを引っ張り出してきた

最近お車はアースケーブルが結構はってある。

通常の意味合いでのアースコードはほぼ不要

シムスさんに聞くところとある場所に取り付けると

CVTにすごく良いらしいのでつけてみた

まあ悪さもしないし重量増も200グラムもないだろう。

こんなものつくりが好きだなぁ  シムスレーシング

年明けには青木さんちのブレーキペダルネオも付けるぞ!

エキマニ効果で走りも楽しくなった~

年末の雪山のXモードも楽しみ(まあ使わないに越したことはないが・・・)
Posted at 2016/12/20 16:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
ようやく雪山快速に

アラゴスタも2セット目

新しくロングシリンダーに交換したので

車高をあげてノーマルフォレスター仕様に

スタッドレスは少しガンバッIG50+に

ホイールはこの車の購入時に気になっていた

TE37ULTRAに~

行く前に少し早めのオイル交換かな?

ボックスはは10年使用のTHULE Vision 850





年末まで積もってください
Posted at 2016/12/18 11:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
この記事は、忘年会で召し上がれ♪について書いています。


プレッシャーをいただいたので

イカエクスプレスSJGで行ってきた~

先週は風ぼーぼーで坊主・・・・涙


リベンジに行ってきた

何とか9時ごろからの1時間風もやみ

ゲット









遠投からの近場でゲット



最後のこいつは遠投からのかなり向こうでヒット  楽しくやり取りで ゲット!

ターさんのも合わせて

忘年会はイカ祭りじゃ~~
Posted at 2016/12/08 10:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お姉さん撮るの忘れたよ
これだけ?

何シテル?   01/16 19:46
mini
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
gawさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 08:54:51
お友達
お友達のお誘いは
お会いしたことがあるか、
ある程度のコメントのやり取りの後に
させていただきますよう、お願いします。
またあまりやりとりのない方は解除させて
いただくこともありますので、
ネガティブな内容の方はお断りいたします。
教えてクンのコメントはお答えしません。
120 人のお友達がいます
FistaFista * 澤 圭太澤 圭太 *
ビートGTビートGT * acchiacchi *
Ray0804ybRay0804yb * waderwader *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI 赤2号機 (スバル WRX STI)
MTに乗りたくなったので
スバル フォレスター フォレスター4号機 (スバル フォレスター)
SF>SG>SH>(YA5>VMG)>SJG フォレスターに返り咲き
スバル WRX STI スバル WRX STI
エンジンが気に入って購入
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
キャンプにBBQ エギングに使用中~
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.