車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
千葉東京戦に参加してきた。
結果はビッケでした。ビリね。おお。

ビッケbyディズニーチャネル。マイナーか?





原因は、みなさん速過ぎるわーという事です
ようは実力です。


物理的な問題としては、殆どないですけど、1点上げるなら、
フロントの右の減衰が街乗り用になってた事くらいですかねー

減衰どれかいいかな?
5段より4段のがいい感じだな?
なんて1段ずつ調整して決めたはずが
当日は漢の15段戻しでしたわ。

しかもミスコースしたくないばかりに集中してまったく異変に気がつかないという。
ま、なんかタイヤ引っかかるなーターンしにくいなーくらいは思いましたけど...

なら最初から15段でいいんじゃね?


それにしても久々の大会はめちゃ楽しかった!

懐かしい方もいたし、同じクラスの方々ともお話ししたし、
結果より楽しいが先でした。

唯一楽しくなかったのは、ブービー賞というのを受賞してしまった事ですかねー
(そのクラスで残念だった人に授与されるらしいっす)
ブービーってビリから2番目って事じゃないの?
ワシはビリだっての(`0´)凸

冗談です。それも楽しかったですよ



これからは、一段ずつ階段上がってポイント争いとかしたいぜー
(ブービー賞のポイント争いかww)



最後に
86/BRZなんか買ってしまったみなさまもジムカーナいかがでしょうか。
お金もあんまかからないし(ここは微妙だけど)、ちょっとずつ上手くなるってのがいいです。
さらに扱い安いので少し練習すれば初心者、自分みたいな下手Pでもジムカーナしてる風には走れるようになるのがいいです。
そして実力がある人との差がわかりやすい。

昔の車だとターンに馬鹿力が必要とか、すぐに壊れるとか問題も多いですが、
車が新しいので大会中に車両トラブルがーとかもないです。

ぜひ一度体験されては?と思います。
最後は宣伝でした。


次回は微妙ですが、千葉東京は今年は出来る限り参加する予定です。
ではでは


PS ブービー賞はキットカット
いつでも送り付けたるぜ








Posted at 2017/03/20 12:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
浅間台は同じ千葉なのに道がなくメチャクチャ行きにくいとお思いの松戸近辺の方々に朗報です(いないですか…私なんですが)
千葉ニュータウンのバイパスから更に先、地名はわかりませんが464の印旛沼までがバイパス化されてました😱
(前からあったのかもしれないんですが、自分的には本日の新発見で感動してしまいました。)
白井あたりから千葉ニュータウンのバイパスで信号ゼロ、そこから印旛沼あたりの464まで成田スカイアスセス?の側道みたいな感じで信号ゼロ。
朝は激速で成田まで行けます。ほんと早い😱
完全に茨城周りは要らなくなりました(朝は)。
帰りは白井から先の渋滞が酷すぎるので、茨城周りのが早いかな。
そういえば千葉知事選挙があるみたいですけど、
松戸、鎌ケ谷近辺の道の整備ほんとたのんます!
渋滞ハマってる時間が無駄でしょうがないんすわ。

という事で、本日はスギ花粉が酷い浅間台に行って、現在、目が炎症で真っ赤で霞んでよく見えません。
クシャミ鼻水は最近は薬がいいのでそんなにキツくないですがねえ。




Posted at 2017/03/12 22:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
使い心地を試しに行った。

ぐっさん氏が秒殺でZ2☆を進化させた感じって言ってたの正に。

タイヤ使いこなせる人ならポン乗りで1秒以上は上がるね。
ワシ運転がヘボ過ぎるから0.5くらいしか上がらんかったわ。

タイヤさんが
(屮゚Д゚)屮カモォォォン どーんとこいっ

って言ってんのはよーく分かるんだが。

運転手のほうが
∩(・∀・)∩ ま、こんなもんで勘弁〜〜

みたいな感じ。

ようは宝の持ち腐れだわな。

こりゃ暫くZ2☆で練習したほうがいいわ。
でも値段変わらんのがな…


Posted at 2017/03/06 23:51:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
3月に東京戦があるので折角なので出てみようと思います。
なんか公式なやつ5年ぶりとかそーいう感じで既に緊張してポンポン痛い状態です^^;


むかーし初心者の頃に東京戦でた淡い記憶があるのでジムカーナの競技会結果ってのを調べたら
2006年 6/4日 に東京戦出てました。

ジムカーナ大会と言ってもチームも入ってないし、回りもそんな詳しい人いなかったんで
細かい事なんも知らないものだから、
ヘルメットを学生ん時使ってたバイクの持って行ったら
車検落ちそうになった。
というくらいなんも知らなかった。

アホかちゃんと規則がある!!と言われながらも、
ヘルメットを貸してもらってなんとか出場できた。
県戦は初心者対象という事で、当時は許してもらえたのだ。
あと、走行後にボンネットあけちゃいかんのも知らんかった...

しかしアホバカ言われてもモータースポーツなんてやってない人は知らんもんは知らんのよ。


当時はレディースクラスてのがあってビリ覚悟で行ったら
そこに出たら他の人がMCやスピンなんかしてくれたお陰で優勝してしまった^^;
もちろんターンなんか出来ないので最初から捨てて全部グリップ走行だ。
どっかのブログかなんかにレディースクラスでターンやらない車がいたとか書いてあった。ワシんことかー(汗
出来ないもんは出来ん。ターン失敗よりは速いと言い訳させて頂こう。

「車が速いだけだから」と誰か忘れたがこそっと言われたが、スピンしたら勝つわよ。
と今になって反論させて貰おう。
何はともあれ、妙に楽しかった記憶がある。(あんまり覚えてないけど)


さて、今回は当時アホバカ変な伝説作るな等々言われて買ったヘルメットも古くなって使用期限オーバーしたので、同じヤツのクロを買った。


うーん。
にしても当時に比べてもまったく進歩がないのはどうしたらいいんだ。
1番の問題はジムカーナ人口の大幅減少で県戦も上のクラス出ているかそれ相当の腕前な方々ばかりって辺りでして…(震え声)

3月は確定申告で死にそうなので準備もあまり出来ないが、
ヘルメット古いの持って行って車検落ちしないように気を付けなきゃ。
流石に今回は許して貰えないと思う。


PS.拙ブログご来訪の皆さま、これも何かのご縁。一度ジムカーナ体験されてはいかがでしょうか。
ハマりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))




Posted at 2017/02/23 18:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
2000年頃ラップが一般化しだしたあたり、世間ではやたらヨーヨー言ってたなあ。
あたしは、先日やっとヨーを判別できるようになりました。
1月の秒殺で超偉い人に念願のヨーを使ったスラロームして頂いたのです。
その時、
こ、これ、昔、体験した!15年ほど前の過去が蘇った。

ペーパーを卒業したのが2000年、自力でスノーボードに行く為にFCを譲って貰った時でした。
友達の車だと日程調整面倒だし、スキーバスは疲れるし。
何しろ毎週練習に行きたかったので。

FCが来て2ヶ月後、当然ペーパー状態のまんまサーキット走行会に参加。しかも1人参加。
理由は単純。
成り行きとは言えFCを所有してしまった。FCと言えば高橋涼介じゃないか。(イニDは読んでた。)
そうなりゃサーキットだ!という理由が1つ。

初心者にもオススメって書いてあるのを、ペーパードライバーにもオススメと言う意味と取り違えたのが1つ。
今考えたらサーキット初心者って意味よね。初心者にはベテランが当然と思う事が当然ではないのだ。

パドックにバックで入れられないサーキット走行会参加者は滅多にいるまい。
(そこの常連さんと講師の間でだいぶネタになった事を後で知った)


まあ前置きはいいとして講師のかたに乗って頂いた。
筑波1000コースを2,3周で完全に乗り物酔い。

き、気持ち悪いっす…

イニDでは拓海くんの運転酔わないとか言ってたが…

そんな謎を残したまま、年月が過ぎ、すっかり記憶の彼方に。


先日の秒殺、ヨーを使うスラロームやって貰ったらイキナリ乗り物酔い。
気持ち悪いっす…

自分でやってみたら偶然出来た。
自分の運転に酔いしれ?気持ち悪い…。


ヨーがなにかは未だに分からないが、要は発生すると気持ち悪くなる事が分かった。
上手く出来たかは気持ち悪さで判断できるって訳です。
まるで霊感ある人が気分悪くなったら霊がいるのと同じです。

あと発生させる手順も分かった。
鳥居とあいうえお書いて10円玉を3人で抑えるみたいなものだ。

浅間台の本年コースにスラロームがある。
ここで必ず成功出来るまで繰り返せばよいのだ。
なんかとてもラッキーではないか。



Posted at 2017/01/30 01:51:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ショック死状態ですが残りの気力で車屋さんに予約いれました。ほっ@BSわひこ 」
何シテル?   03/27 21:55
MR2は売却しBRZになりましたm(__)m 現代の車は驚くことばかりです。 (16/7/7 更新) 通常の日記は別館に移動しました。 http:/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
台湾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 00:01:04
お友達
多数ご来訪ありがとうございます。
不精なものでオフ会、絡みコメやり取りイイネ交換に友達増やしのメンツには全く役立ちませんが、ご来訪がお忙しい中のいっときの気晴らしにでもなれば幸いですm(*_ _)m
18 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎
BSわひこBSわひこ mikachumikachu
ぐっさん白GKぐっさん白GK さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
最近の車らしくカッコよく持ち主と釣り合いが取れません。室内はエンジン音が響き10キロも走 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
走ればスポーツカー感満点の迷車です。 ステージによってはあまりの気持ちよさに王様気分にな ...
ホンダ リード リード100 (ホンダ リード)
2ストスクーター。 いい香り。 ピンクナンバーバイクでのんびりツーリングしたくて買ったの ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前期型RZです。老朽化も限度を超えてしまい次を待つ事に。 購入して8万キロのうち殆どがジ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.