車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
更に悩んで😫
今週は別のフジ・コーポレーションさんへ見に行きました。

先週行った所とは違うホイールも展示してあったりで更に悩みましたが、今回は予算も決めて行ったので選択肢が狭くなり決め易くなりました。

結局、純正ホイールに225/45のスタッドレスを履かせます。

最近のメーカーは結構厳しいので少しでもホイールのアーチやタイヤがフェンダーから出てるとメンテ❌になる場合もある為、グレーゾーンは避けて計算上収まる物を選択しました。

純正はオフセットプラス55です。
選んだホイールはプラス45ばかりなので10ミリ外へ出ます。
純正ではリムまでフロントで20ミリ余裕がありそうなので10ミリ出ても大丈夫ですが、アーチ部が出ている為アウトな可能性があります。
そこで純正8.5Jを止め、8Jにし、5ミリBT値を稼ぎ収まるようにしました。

ホイールもスタッドレスタイヤも取り寄せになる為装着は来週以降になります。

どんな仕上がりになるかはわかりませんが、どっちみちスタッドレスタイヤとホイールセットで15万位は掛かると思っていたので満足できる買い物ができて良かった😊と。

さあ、果たして何をチョイスしたでしょうか?

今週は


SSR GTV03




ENKEI PF07





WEDS SA10R


金額的に似たり寄ったりの3点です。

もちろん先週の



RAYS グラムライツ57トランセンド





ENKEI RMS9

こっちも含めての選択です。



当たっても何も出ませんが笑











ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 16:29:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:46:32
お久しぶりです。
書いてる最中に、キーボードの調子が悪いのか・・・
一回飛んじゃいました。

で、僕は一番下のホイルが好みです。
ナットをアルミの青とか赤とかの色付きにしてってのも有りかもですね。
僕のシャトルはお小遣いの都合上
鉄ちんについてる純正が磨り減るまで我慢我慢でございます。
これやってると、アルミに変える前に車に飽きちゃって・・・
ってのがいつものパターンなので注意が必要なんですけどね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:26:59
shin117さんお久しぶりです。

エンケイのデザイン良いですよね^_^

エディの時も履いてましたがシンプルで好きです。
カラーナットも考えましたよ^ - ^

来てからのお楽しみって事で( ̄∀ ̄)
2016/10/19 00:26:42
ズバリ、SSR!
個人的には、RAYS、エンケイも捨てがたいですね!
コメントへの返答
2016/10/19 20:27:59
とにぃさんどうも^ - ^

いろいろ悩みましたよ(⌒-⌒; )
予算もある中で悩みまくりました笑

スタッドレスが必要なければ純正OPのホイールのままでしたでしょうが、どうしても嫁が通勤に必要になるので折角ならってノリでの購入です。

RAYSのCE28とか、嫁に説明したらいいと言われましたが当然小遣いも減らすという条件なので諦めもした笑

エンケイは自分の感性に会ってますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@TOMOサンバー さん

昨夜の仕事で四時間くらい仮眠取りましたが殆ど寝てません。
朝7時から立ち合いでしたが、雪は降らなかったんですが、外は冷えましたよ。
電気は良いんですが、気温は朝➖2℃、帰り駅でも3℃です。
日差しがあっと風が無いのでそこまで寒く感じなかったんですが。」
何シテル?   12/07 13:57
ただの車好きです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル レガシィB4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:45:26
ヘッドライト磨きに初挑戦… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:37:50
スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 06:20:58
お友達
気軽に寄ってくださいなwww
49 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *
baliybaliy * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 アラちゃんアラちゃん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016年7月2日 WRX S4アイサイト アドバンスドセイフティパッケージ ディーラー ...
アウディ A3 エーサン (アウディ A3)
2006年式SBです。 後輩の車屋でオークションで購入。 本革シートで、シンプルな内装、 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
車歴30年 レッドメタwww 2016年6月19日 車両入れ替えの為手放しました。 ...
ホンダ エディックス エディ (ホンダ エディックス)
過去所有車 変わったシートアレンジの6人乗り。結構弄り倒してました。。。 かなり気に入っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.