• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOYOSのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

Plus-one

Plus-one増車しますた

久しぶりのフラ車w
自前のPeugeotは、初めてっす(人のは何回も乗ったけどw お世話になりました)
カミさん兼用の足車として購入







原チャリw
Peugeot Vogueっす

このひとは、「モペッド(Motor-Pedal)」といいまして、チャリにもなる原チャリ?原チャリにもなるチャリ??っす
写真の反対側ですが、ペダルのギアのところに「自転車モード」「バイクモード」の切り替えスイッチがあって、そこでチャリ・原チャリが選べます
当然、区分は「原付1種」になりますので、メットは必要
んで、もっというなら仮にチャリとしてエンジンかけずにペダル漕ぎしている際でもメット必要
さらにいうならペダル状態だけでも一方通行とかの道交法適用w(意味わからんがな)
ちょっと、分かりにくく笑えるバイクw



一応、新車w(今までのバイク人生からクルマに至るまでで新車って初めてだな…)
販売そのものは4年程前に終了(本国はどうか知らないけど)
主治医に「これ欲しい」と伝えたところ、全国のつてを伝って見つけたのがこれ
奇しくも静岡に「4年前のデッドストック」が2台眠っていたのを発見w
赤・青1台づつの内の1台がこれw(つーことで、あと赤1台残ってます 貴重なデッドストック、どすか?今なら、格安らしいっすよ<本当)


一応、新車なので、ちゃんとエアポンプ(写真荷台右側の黒い棒)などの付属品も付いてます

もっと、笑えるのがこのひといわゆる「メインキー(エンジンかけるときのイグニッション)」なんてありませんw
なんもせず、「止りがけ(センタースタンドかけてペダル回してエンジンかける)」「走りがけ(自転車のように走りながらエンジンかける)」「押しがけ(文字通り押しながらエンジンかける)」のいずれかでエンジンかけて走りだします
なので、持ってかれ放題w 絶対にU字ロック等は手放せませんw(このあたりは、「自転車」感覚なんだろうなぁ~)

走った感じは、まぁ原チャリっすよ
未だならしちうなので、30Km/hまでにしてますが、頑張ればもうちょい出ると思う
たぶん、40~45Km/hくらい出るんじゃないかな(メーターは90Km/hまできってあるけど、155の240km/hメーターと同じ理論… どうしてラテンはこうも有り得ない数字が好きなのか?)

燃費も35Km/ℓくらいはいくらしいんで、満タン5ℓで150Kmくらいはいける感じ?
ただ、混合ガスなので2stオイル混ぜるのはちょっと面倒
主治医の勧めで携行缶は買いました(スタンドでのオイル入れは面倒だし、汚れるっつーことで、家で混合ガス作って、家で給油するっつー方法)

今回、主治医んとこから家まで乗って帰ってきたのですが、それはこれ、ラテン車なのでオチももちろん忘れていませんw

キャブがオーバーフローしてだだ漏れ状態にw
エンジンも掛からなくなって家からまた主治医宅へトンボ帰り
奇しくも非常時のペダル漕ぎを実用することになりましたw(ま、大した距離じゃなかったけど)

てなわけで、引き取ってからの退院待ちw
今度はいつ乗れることか…

※ヤフオクとかでゲットしまくったPeugeot関連のキーホルダーですが、結局エンジンキーもないので不要なものになりましたw (今付いているのは、付属のバーロック<メーター下部分に鉄製の棒が入っていてロック解除で引き出して車輪に挟むというロック方式ですが、ちょっと固着しちゃっていて今使えなった>のキーとU字ロックのキー)
Posted at 2016/04/03 00:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

Ghost Racing Team Year-end party

Ghost Racing Team Year-end party某御大某け○もの姫某スライム氏、某自分集合

チームとしては、ほぼ活動ゼロのチーム
書いてみたらタイトルのチーム名も悪くないかも…なんて、思ったりして…

皆様、今年もいろいろとお世話になりました
来年もクルマもヒトも元気に走れれば良いなと思います(あ、ヒトだけで走るつもりじゃないすよ<御大)

では、良いお年を!

※集まった店は、『車』と言います 宮崎地鶏の店でしたが、内容ともかく店名で決めましたw
Posted at 2015/12/30 09:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月02日 イイね!

TC2000(tenth round)

TC2000(tenth round) 寒くなりきる前にはまた行きたいと思っていた筑波

平日休みが取れ、「行くしかないっす!」と決めたものの、サーキットは出来れば単独では行きたくないもの(筑波さんもそうしてくれって言ってるし)

なので
この方へ無理クリ連絡を入れ、お誘いさせていただきましたw



今回のお題は以下のとおり
・ぺエスけ&カプたんのペエスケさん@今回は睡眠も充分なVIVIO
・自分@書いてはいませんでしたが実はいろいろあった155

ペエさんは、リフォーム中のご自宅ガレージからCLIOを救出できず(失礼)、VIVIOでの出撃
また、監督は「くそ寒い中サーキットなんぞ行けるかっ」(想像)ということで自宅待機
自分は、前回ブログから、ある日エンジンかけようと思ったら掛からないとか、また下血が始まったとかまぁまぁあったんすが、一応完治(今のところ)しての出走
この日は、前日の天気予報が急に変わってのドン曇り
途中「パラッ」くらいな感じでなんとかドライを保っての出走でした

平日ということで、休日に比べれば台数も少ない感じ
ふと見ると、こんな方もw


「TM-SQUARE」さん
ご迷惑になってはいけないので近寄りませんでしたが、横に写っているレーシングスーツは「田中実さん」です(「REV SPEED」で拝見してます…)
お店のクルマでしょうか、テスト?されてらっしゃいました(走るの見たかった…)
休日と違い、平日はこんなこともあるんすね


ペエさんとランデブーっす


動画の中でポツッとなんか言ってますが、「はっえ~な…」と言ってますw
VIVIOやはりただものではないっすねw

自分のタイムは良くわかりませんw
なぜなら、ラップショットの設定がイマイチ分からず、周回タイムが計測できないw
(「CP=3・PAS=3ぢゃないの??)
でも、仲間のクルマ同士走るのは楽しいもんす
やっぱ、サーキットやめられんすw

んで
最後は近くのファミレスでミーティング


筑波へ行く時も思ったんすが、道路上から見る限りでは先の台風被害の影響はあまり感じられませんでした
ただ、このファミレスがある下妻へ行く途中の鬼怒川沿いでは今も堤防の復旧工事がされていました
ここまでになるのに様々な方々のご苦労があったことと思います
当然今も大変ななかにある方もいらっしゃると思います
筑波さんも含めて、今回遊ばせていただたことに感謝をしたいと思います…

てなわけで、今回は多分今年の走り納めかなぁ~
今年は、まぁまぁ行けたかなって感じす
来年になれば、早々に筑波もまたあるし楽しみっす
というわけで、チームト〇スの皆様(このチームまだあるのか?)含めサーキットでお会いしましょうw
Posted at 2015/12/05 21:15:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

TC1000(fifth round)

TC1000(fifth round) 激遅アップです
AHAさん主催のイベントへ先月(w)参加してきました
ここまで遅くなったのは、終わってから仕事が激烈に忙しくなってしまったのと、その後見事に体調を崩してとてもアゲる気力がなかったのです
やっと、というかいい加減にアゲないと無かったことになりそうなんで、ようやくアゲますw

んで
当日は、雨予報でしたが、結局イベント終了まではなんとかドライが保てたというとてもラッキーな一日でした
このイベントも近年参加台数も増大して、のんびり構えていたらいつの間にかキャンセル待ちにw
なんとか、最後滑り込むことが出来ました

今回のお題はこの5台

・自分@ベルト交換間に合ってよかった155
・ぺエスけ&カプたんのペエスケさん@今回もほぼ完徹の黒クリオ
・ぺエスけ&カプたんのカプたんさん@ほぼこっちに時間かけてましたVIVIO



・ルノー笹団子さん@また今回も遠征からのメガーヌRS
・Kazoo RRさん@現地でお友達に ハイテクデバイス装備で目ウロコっすのトゥインゴRS
(写真見切れちゃいました すんません)



監督w

イベントのジャンルとしては当然「走行会」ということになるのですが、このイベントの良いところは基本的に「カリカリしてない」ところw
もちろん、本気走りで激速な方たちもいるのですが、「とはいえ、皆(イタ)フラじゃ~ん」的な納得感?合意?みたいな間柄で事が進んでいきますw

以前に参加させていただいたときにはいらっしゃらなかった

番場琢選手からのドラミ&レクチャー
とか
以前から引き続いている

ビンゴ大会w

(「うまい棒」にご満悦な監督)

てな感じで単に「走って終わり」じゃないところが人気の所以かも知れません。(主催・運営お疲れ様でした&ありがとうございました)


自分


なんか、走っちゃいるけど惰性的な感じかな~…
今までと比べても何か大きな発見もなく、走ってる感じ(当然タイムもほぼ変わらずで、一応の自己ベストにもいかなかったりして)
そろそろ我流は限界かも
次はカネでタイムを買うか、人のレベルを上げるか…てな感じすね

でも
その前に、再発したオイル漏れを直さなくてはなりませんw

(現在、再入院ちう)
Posted at 2015/07/11 23:03:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

TC2000(ninth round)

TC2000(ninth round)ファミライ取得して始めてのファミリー走行
激コミでしたw すべてがw
まず、いつもの3倍の時間をかけての筑波着
走行開始まで時間がない中でのばたばたの準備
今回2枠取ったのですが、どちらもほぼ目一杯の30台走行
ほぼ、バックミラーしか見ていませんでしたw


今回のお題はこの2台、いえ3台超ですねw

・ルノー笹団子さん@前回現地でお知り合いにならせていただきました 今回、ご家族でいらしていらっしゃるというこの趣味の人間としては羨ましいばっかりのメガーヌRS
・自分@スタスペテスト155

それと偶然にも前回のアルチャレ時にお世話になったDuctradingさんのご一行と再会(やっぱ、このテのクルマが集まるだけでテンション上がりますw)…の中で、お友達にならせていただいた

・マチャキーさん@清清しいくらいの軽量化 完成ですか?デルタ

今回は天気も良く、というか良すぎて「走るサウナ」
人間の軽量化には最適なコンディションでしたw


今回は先述の状況でほぼクリアに走ることは出来ませんでしたが、2枠目の最後の3週程度がやっとまともに走れた感じ(笹団子さんに後ろをバックアップしていただいていたおかげでした ありがとうございました)
ただ、その動画は誤って消してしまったので、かろうじて残った分だけあげました(なので、開始・終了位置が中途半端w)
初めてのスタスペでしたが、ネオバよりもタレが少ない感じ
あと、すべっていく感じもネオバの「ニュルニュルニュル…」て感じではなく「ズッ…ズッ…」て感じすか
立ち上がりもいつもの空転もなぜかなく、総じて良い感じがしました
どちらにしても、もうちょっと走りこまないと…って感じです(空いているときにね)

ただ

また、入院です(orz

※去年の10月に変えたばかりのベルトが1コマ千切れ、巻き込まれた配線もぶった切れです 変えた当時、既設プーリーに会うベルトが無かったということでしたが、今度はプーリーから変えることになるかも知れません
Posted at 2015/05/05 23:47:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヨーコ お互い必要な歳になった…」
何シテル?   07/09 14:13
ちわすー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
これだと、富士も1分台です…
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
アルファ75 Turbo Evoluzione バーチャルです でも、大好きです かっ ...
その他 その他 その他 その他
メインを使って、最近はこればっか乗ってます カラーリングはご覧のとおり「RENAULT ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
サクソの代車で、のってヤラれました まぁ~、楽しい車っす 2.0リットルのファイナルバ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.