• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

作業中です

作業中です 本日は晴天だったので
フロントバンパーを外して作業をしました。


結構時間がかかってしまい本日中に作業が終わりませんでした。
明日作業の続きを行なって、その内容について報告します。






さて、バンパー外したついでにフォグランプも交換しました。

IPFのSUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400Kです。

フォグランプのHID化も考えましたが、
自分はめったにフォグランプを使用しない為(悪天候時だけ)
値段と実用性から考えて本商品を選びました。

純正のフォグランプです。


交換後です。

ちょっと分かりづらいですね。

夜になってもう一度撮影してみました。




純正より黄色が強いので悪天候時に役立ってくれそうです。


さて明日の作業も大変そうだ。。。

後、本日弟の車が無事納車されました。
近いうちに会うので一緒に写真を撮ります!
ブログ一覧 | エボX | 日記
Posted at 2011/05/26 21:14:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:21:18
こんばんは。
焦って作業しても良いことないですからゆっくり進めてください。
もし用足しに出なきゃいけない時はナンバーをインタークーラーにタイラップで止めて行ってくださいね(o^∀^o)
コメントへの返答
2011/05/26 22:40:07
ヒナポコリンさん
こんばんは。

そうですよね。
でもバンパー外しての作業は終わったので大丈夫です。
明日はそのまま作業出来ます。

でも結構苦戦しそうです。
2011/05/26 23:05:38
shogaurさん、こんばんは!

バンパーはずしまで、DIYでやってしまうなんてすごいですね!
僕はほとんどDにお世話になってます。
バンパーのイルミもかっこいいですね。

フォグのない僕のエボは、霧の時には亀になってしまいます・・
コメントへの返答
2011/05/26 23:20:34
キタノさん
こんばんは。

正直初めてのバンパー外しだったのでどうなることやらでした。。。
途中で自分には無理なのかと思ったりもしましたがなんとか8割は完成している感じです。
詳細は明日報告しますね。

ありがとうございます。
去年から変わっていないですが、秋田にきてからはかなり目立ってしまいます。。。

フォグは本当にめったに使わないですが
あるとやっぱり助かります。
危険そうなときはゆっくりが一番ですよね。
2011/05/26 23:20:57
こんばんは♪

DIY作業の内容が気になります♪
UPが楽しみです♪

イエローフォグが実用性NO,1ですね!
コメントへの返答
2011/05/27 16:45:14
DARK-EVOさん
こんにちは。

作業終了しまして
これからまとめてアップする予定です。

悪天候時の為のフォグですもんね。
やっぱり見やすいほうがイイです。
2011/05/27 03:02:51
こんばんは!
今日はホントに良い天気でしたね♪

それにしてもshogairさんはホント色々と
チャレンジされてますね!
凄いです(^‐^)
2日がかりの大作業、何でしょう♪
作業報告、楽しみにしてますね!

フォグは雪国では大事ですよね
私も悪天候の時はあれば良かったと
思うことがあります(^^;

弟さん、納車おめでとうございます♪
一緒に撮られたお写真楽しみにしてます
(^‐^)
コメントへの返答
2011/05/27 16:48:55
minievoさん
こんにちは。

昨日も今日もいい天気です!

いえいえ、ただ興味が有るのでやってるだけです。
慣れてる人だとそんなにかからないんでしょうが自分は初バンパー外しての作業だったので色々と苦戦してしまいました。
とりあえず作業は終わったのでこれからまとめます。

フォグは冬道で本当に必要だと実感しました。
これから役立ってくれそうです!

弟は昨日夕方納車だったのであまりまだ走れていないみたいです。
今日実家に来る予定でしたが仕事の都合上ダメになってしまったのでまた今度ですね。
自分も見るのが楽しみです!
2011/05/28 09:56:49
かなり黄色いね!
フォグは、HID黄色よりこの手バルブの方が黄色が濃くてよいかも。
コメントへの返答
2011/05/28 19:41:40
まっちさん
こんばんは。

値段もお手頃ですしね。
ここらへんは実用的に行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうですね!今日くらい良いかと思います!」
何シテル?   12/24 18:35
車大好きです。 特にランエボが大好きです。 レース観戦も好きでスーパーGTやスーパー耐久の観戦に行きます。 まだサーキットデビューしてないですが、いずれ資...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きの方、仲良くしてやってください。とりあえず、DIYで何とかしようと奮闘する人間です。どうぞよろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
★かけ-R★★かけ-R★ TEINTEINみんカラ公認
marine727marine727 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
Ho.LEEHo.LEE 零崎。零崎。

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
当分はメンテナンス及び補強強化にまわる予定です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年車ということで、所々錆がありますが、まだまだ元気です。 通勤用やその他楽しみで ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初めて買った車です。試乗してあまりの早さに衝撃を受け、衝動買いした車です。モンスターで3 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.