• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.keyのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

やっちまった~

やっちまった~先日の鶏オフでHIRODERIさんのを見せてもらったら、我慢できなくなりました。

ということで、盆休み最後の方で輝オートに注文。

ところが翌日夜になっても物が届かず、次の日の昼にも届かず。仕方ないので宅配業者に電話したら、お中元の配達が忙しいらしく、その日中に配達は無理との回答。それならということで配送センターまで受取に。



持ち帰ったものの、家の用事で取付着手できず、結局1週間放置。今週やっと取り付け完了。

エンジン回すと・・・。あれれ~? なんと音は純正とほとんど変わらず、近所迷惑にならないけど・・・。静か過ぎる~。
しばらく慣らしして、高速乗ったら少しは変わるかな??


加速は確かに良くなったように感じる。燃費も良くなってくれたら、大枚払った効果はあるんだけどね。

見た目はGOODです。
Posted at 2015/08/25 00:10:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2015年07月26日 イイね!

久々のオフ会に行って来ました。

久々のオフ会に行って来ました。今日はOutrander@shikokuのオフ会に行って来ました。

朝5:30に起きて、まずは洗車。この時期朝早い方が涼しくていい。約2時間かけてピカピカにしてから燃料補給して集合場所へ急ぎます。
が、慌てて出たのでカメラを忘れスマホで撮影です。


白鳥牧場にて鶏食べ放題90分(\1,080)。おいしかったです。


今日はこの人のお披露目T県オフの予定でいたが、場所がうどん県でしたので、成立せず。T県オフは次回持ち越しに。


腹いっぱい食べた後、移動すべく外に出ると、なんと隊長号にアクシデント。
パンクです。
私が行きつけのタイヤ館を紹介し、隊長は戦線離脱。・・・お疲れ様でした。


で、残ったメンバーはまったりする場所を探して移動することに。
チョッパーさん、お土産保護のため?ここで離脱。・・・お疲れ様でした。
残りのメンバーはソフトクリーム狙いで「しおのえふじかわ牧場」へ。


内場ダム湖のほとりでけっこう涼しかった。ソフトも濃厚でおいしかったです。
写真は他のメンバーさんのブログを見てね。


ということで、本日参加の、一番近いタケサン、遠方からの参加のポテさんnainobuさん(トラブル大変でしたね)、しろーさん、ホネ男さん、16さん、橋を渡っての参加のHIRODELIさん、ベージュさん(お土産ありがとうございました)、モモさん、T県からお越しのチョッパーさん、そして幹事アワさん、みなさんお疲れ様でした。

トラブルもありましたが、これも思い出、大変楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。


Posted at 2015/07/27 00:03:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月20日 イイね!

キリ番 2回逃し

先日の下見の時に7777Kmを、2Km手前で気付いたのに、山道に入ったら嬉しくなってガンガン走って、気付いたら7778Km。

昨日、車庫に奉納時、7995Km。当然今日の走行時に思い出すこともなく、本日終了時、8009Km。

まあ、こんなもんでしょう~。


長かったリフレッシュ休暇も今日で終わり、明日から仕事です。
明日の朝は会社のパソコンをあけるのが怖い。(-_-;)

最近は大阪出張が多く、休暇前は、毎週出張(もちろん毎回日帰り)。

また、今週・来週とすでに大阪出張予定が入っています。雨も嫌だけど暑いときの出張は嫌ですね。クールビズが本当に助かります。

さあ、明日から頑張るか~。<(`^´)>
Posted at 2015/07/20 23:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2015年07月18日 イイね!

孫のため、じいじは頑張る。

孫のため、じいじは頑張る。先週土曜日からのリフレッシュ休暇も8日過ぎ、残り2日。

休暇前半は、スマホが壊れ、交換。
アプリのインストールと設定などでかなり手間取る。・・・そんなに入れていたと思ってなかったが、いざ再インストールすると意外に多いし時間かかる。パスワードがごちゃごちゃになって・・・・。
休みで良かったとつくづく思ったのでした。

後半は台風の襲来でせっかくの休みが残念。

でも、何とか通過してくれたので、今日は朝からちょっとイジイジ。

ブツは台風が来る前に調達してきておりました。

孫のためのリアモニタを取り付けました。
ただ、市販のも検討しましたが高価で取り付けも面倒そうなので、ちょっとひらめき、手持ちのタブレットをモニタにしようと工夫してみました。詳細は整備手帳を見てね。

夕方、久しぶりに洗車して、ピッカピカになりました。
あと二日何しよう?
Posted at 2015/07/19 00:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2015年07月12日 イイね!

家庭訪問

家庭訪問今日は、皆さんに先駆けてアワ号を見ました。

ドライブがてらにうどん県に来られていた新アワ号(ステルス機)をアナログの網で捕獲しました。

超久しぶりに満濃池でプチオフ・・・。ところが流石はアワさん、雨を一緒に引き連れてきました。到着直前から雨が降り始め、車の外に出られない。

まぁ他にも理由はあったんですが、myhomeへ移動となりました。



来訪はタケサン以来2台目です。
写真はナンバーをぼかすつもりが、全部ぼけて、編集の手間が省けたっていうか・・・。

で、何をしたかはアワさんのブログを見て下さい。

新アワ号の感想。内装よろしいです。ちょっと裏山です。
他は基本同じなので、省略。
Posted at 2015/07/12 18:20:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「D:5 堪能ちゅー」
何シテル?   08/25 23:06
 「OUTLANDER@SHIKOKU」を見つけ、自分も参加させて戴きたく、登録した次第です。  H19年6月に、アウトランダー黒の2.4Gを購入し、皆さんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シグマスピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/30 17:46:48
 

お友達

デリカ乗るのも、弄るのも大好きな方、よろしくお願いします。
見るのが好きな方もよろしく。

加えて、ランダー好きの方もよろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
nainobunainobu * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ももジローももジロー * タクピータクピー
しろーデストしろーデスト KIHA55KIHA55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 KELICA D:5 (三菱 デリカD:5)
7年半で100,000Kmを超えたところで、アウトランダーからデリカD:5に乗り換えまし ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
4WD大好き人間です。もう、セダンには戻れません。 ランダーでは、まだ、ダートデビューし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.