• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月12日

本日オフ会です!

本日オフ会です! 今夜は20時から、第三京浜の都筑PAでオフ会があります。

私は休みが取れなかったので参加できませんが、告知だけでも協力して参加したつもりに…

興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
カロ・スプ中心に同車種の方は話が合って楽しめるかと思います。






オフ会でTRD2000とかを見ちゃうとエンジン換装とか凄く興味を持ってしまいます。

自分のはテンロクなので税金も変わんないし、セリカのエンジン(2ZZ)とかいいなあ、
と思ったら海外ではやっている人いるんですね。
アルミだから重量増も少なめなのでしょうか?



オーバーフェンダーもいいなあ~
これなんか深リムでカッコいい。

3ナンバーにして改が入ると、任意保険とかどうなるんだろう?
とか考えるとなかなか踏み出せない。
けど興味あるな~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/12/12 07:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年12月12日 10:29
自分はたぶん21時くらいに福生を出発予定です。着いたらだれもいなかったりして(^^;
コメントへの返答
2015年12月13日 23:34
私は帰宅したのが22:30過ぎてたので断念しました。
途中参加でも楽しめたんでしょうね、行きたかったな~

またプチオフでよろしくお願いします!
2015年12月12日 13:15
私も↑そめ@さんと同じく21時半ごろ練馬を出ます。
最近はあまりしていない夜のドライブと思い現地に向かおうかと思いますw
コメントへの返答
2015年12月13日 23:51
Riviere さんも途中参加されたようで…
お会いしたかったです。
リアルY'sGARAGEにミラーの改修の作業依頼をできないかをお聞きしたかったのもありましたので。
工賃のこともあるので次回お会いした時にでもご相談させて下さい。
(最近セダンの右側ミラーの格納動作があやしくなってきました。)

夜のドライブは楽しめましたか?
2015年12月12日 16:18
お会いできなく残念です。
また次回にでも。
コメントへの返答
2015年12月14日 0:01
Bぱぱ さんにそう言っていただけて恐縮です。

今回はBぱぱ さんに3ナンバー化あれこれの疑問があったのでお会いしてお聞きしたかったです。

スペシャルゲストがどなただったのかも気になります。
現時点では、まだ当日の詳細ブログなどがあがっていないので。
2015年12月12日 20:02
僕も仕事が無ければ行きたかったです(;_;)
コメントへの返答
2015年12月14日 0:10
ですよね!

私も帰りが遅くなければ参加したかったですよ。
翔+ さんとは、同じシルバースプリンター、レビトレ純正シート装着車同士で並べてみたかった。

まだ翔+ さんとは実際にお会いしたことはありませんが、愛車の事でやりとりできるは嬉しいです。
今後もヨロシクです。
2015年12月13日 9:47
こんにちは。

エンジン換装、気になりますね^^;
E11系の欧州カローラは後期で“4ZZ”を積んでいるので、“4A”のクルマに“ZZ”系は案外載せやすいんですかね~

また“ロータス エリーゼ”のエンジンも長らく“2ZZ”だったので、色々なバリエーションがあって面白そうですね^^;
コメントへの返答
2015年12月14日 0:19
こんばんは、しまえる さん。

そうなんですよね。
欧州では後期で同じ11*系の車体にZZ系のエンジン積んでいますよね。
また欧州旅行して、もしも観察できたら教えてください。
(今期も計画中でしょうか?)

しまえる さんの欧州ブログは量がデカ盛なので、まだ全制覇していませんが、時間見て読み進めていくつもりです。
2015年12月13日 14:38
こんにちは。
残念でしたが、今回も結構集まっていました。

2ZZエンジン、話題になりましたが
タイでも、2ZZに載せ替えたカローラを見かけたことあります。
現地のカローラアルティスですが。

保険は、あくまで”改”の有無より
元の型式に依ってしまうようです。
ですので、セダンでも型式が”AE101”だと高い、とか。
コメントへの返答
2015年12月14日 0:37
こんばんは、行けなかったのが残念です。
またいろんな方が集まったようで羨ましい。

欧州の左ハンドルと違いタイは右ハンドルですよね?
だとすると、日本車への搭載も左ハンドル仕様ではなくてもいけそうですが、排気方向の違いがどう影響するのか少し心配です。
やはり排気周りの熱対策が面倒なんでしょうね。

保険情報ありがとうございます。
100系が高いというのは意外でした。
同じランクの車種なら保険料は違わないと思っていました。
2015年12月13日 22:09
こんばんは^^
きのうは皆さんとお会いできて、クルマを拝見したり、お話を聞いたり出来て、とても楽しかったです。

次回は、BLACK JACK さんとセダン同士で並べさせていただきたいところです!

コメントへの返答
2015年12月14日 0:46
KAI くんも来ていたのですね。
ぜひぜひ常連さんになって交友関係広げてください。
年齢も幅広いので、走りオンリーとか極端な排他的車の価値観とかの方はいないと思いますので、KAI くんも意居心地のいい集まりだと思います。

あ、セダン同士いいですね~。
ぜひ次回はよろしくお願いします!
2015年12月16日 8:12
こんにちは。ご無沙汰しております。

3ナンバー化に際してですが、レビンとカロゴンと3ナンバーだった訳ですが、、、
ナンバーが5から3になるだけで、あとは何も変わりませんよ。
自動車税、重量税、任意保険、それからETCの料金も一緒です。

車検証は車両の寸法だけの変更では改の文字は付きません。類別型式は正規の場所から抜けて備考欄に移動します。
改が付くのは強度計算が必要な改造の場合で、エンジンやミッションやドラム→ディスク換装、トラックであれば上物の変更の場合などですね。

もちろん幅を拡げれば継続車検は不可になりますので、新規登録しなければいけません。特別掛かるとすれば、その書類代金の100円?くらいですよ〜。

長々と失礼致しますが、参考までにどうぞ♪
コメントへの返答
2015年12月16日 13:36
最近、秘密兵器を導入したモゾちゃん さんこんにちは。

3ナンバー化の経験者からの分かりやすい回答、とても参考になりました。
どうもありがとうございます!

任意保険が同じだとは知りませんでした。
そもそも改にあたる変更にはならないんですね。
3ナンバー化するなら車検のタイミングでやるのが良さそうですね!
取り締まりの目を気にせずに深リムをするには、やはり3ナンバー化するようだな、と最近考えていたのでとてもありがたい情報でした。

また何か分からない事が出てきたら教えていただけると助かります。
その時はどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

「せっかく連休前に電気工事をしていただいたので、連休中は照明の設置をしようと思います。コンプレッサーも初めて買いました。
電気があればいろいろと捗りますね」
何シテル?   04/25 22:22
BLACK JACKです。 1998年(平成10年式)AE111スプリンターGTに乗っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
1998年式(平成10年)AE111スプリンターGT 6MT シルバー 2007年 6 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
2000年式(平成12年) スプリンターカリブ ロッソ AT 2011年 1月28日  ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
2004年式(平成16年) アレックス 6MT シルバー 2017年5月19日登録(3 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンターGTでうちのと同じ車体色はシルバー。 1997年式で後期の初期型なので助手席 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation