• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ときすけのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

毎日蒸し蒸し暑い毎日ですが

皆さん体調崩されてませんか?

うちはチビ2人がダウン気味でオチオチ残業してる場合ではありません。
早く帰らねばです。

先週末に相方の車を探しにディーラーさんへ行ってきました♪

お邪魔したのはオデッセイでお世話になっていたホンダカーズさん。

相方がゾッコンなのはこちら



N-BOXカスタムです。

最初はノンターボに試乗したんですが、山道全然登らないです。。

で、翌日ターボモデルを用意してもらいました♪



試乗したN-BOXのグレードは、多分特別仕様車と通常グレード??

ターボはよく走るし、パドルシフトがエンブレ使用時に楽ちんですね〜(*^▽^*)

ヴェルに比べるとチョイ乗りには最強カモ。

で、ディーラーさんで



新型情報を頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)


お見積もりも♪



なかなかイイ金額( ´Д`)y━・~~








さぁ、どうなる❗️❓




多分いっちゃいます??

いくしかないっしょー٩( 'ω' )و










納車予定日は9月中頃だそうです。
イキオイって怖い(。-∀-)



まったり待ちますよー( ̄Д ̄)ノ
社外ナビのオススメあればご教授下さい。


拝見頂きありがとうございました😊

Posted at 2017/07/11 21:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

この時季ならでは

こんんばんわ。

この週末は岡山の祖母の家にお手伝いに行ってきました。




田植えです。

上の子は田植え機にタンデムしてくれます♪




下の子はベビーカーで見学です。

おじの後を付いていく娘ちゃん。



お仕事の後は敷島堂の期間限定スイーツ♪




白桃あんみつです。美味しかった♪

あ、キリ番逃してしまいました。。


。゚(゚´ω`゚)゚。
いつもこないな感じです。



高速走行で虫だらけなので、早く洗車したいです( ̄Д ̄)ノ

田植え機はケルヒャーでペカペカにしたので、ヴェルもペカペカにせねば❗️


来週末は、洗車祭り確定です♪




Posted at 2017/06/26 00:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

プロテクタさんのこちらの商品

こんにちは。

バッテリー上がりに遭遇した事はありませんが、備えあれば憂いなし‼️

便利な世の中ですね〜。

LEDライトが付いてるのが素敵です
(╹◡╹)


この記事は、【プレゼント】みんカラスタッフブログ からの ボルトマジックJS-06 1台プレゼントについて書いています。
Posted at 2017/06/11 10:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

なくてはならない

こんばんわ。

最近の自動車にはなくてはならないこれ。




SDカードです。

オデッセイの頃はMOPの えっちでーでー ナビだったので、レンタルしてはドライブがてら、ダビングをしていました(╹◡╹)

前車はアルパインのBIGXだった為、録り貯めたiTunesからMP3をSDカードで音楽を楽しんでいました。



ところが・・・




或る日・・・・・・




まさかのNASがクラッシュ。゚(゚´Д`゚)゚。


ん年間録り貯めたデータがパー。゚(゚´Д`゚)゚。

あれもパー。゚(゚´Д`゚)゚。
これもパー。゚(゚´Д`゚)゚。




電源を入れ直すも、ケーブルを抜き差ししてみるも、保証が切れてるので、分解して掃除をしてみるも。。。





パー。゚(゚´Д`゚)゚。






また、1からスタート・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







かと思いましたが‼︎‼︎

そんな時




虫が騒ぎ、これを試みてみる事に٩( ᐛ )و


駄目で元々‼︎‼︎

因みに使っていたNASは
I−O・データ機器の HDL-CE1.0Sというものです。

分解して出てきたHDDがこちら。




1TBのHDDです。



復帰に向けて用意したものはこちら。




にばい、にば〜いの、2TBNAS用HDDです。

これを、こうして




コピーすること、6時間!


やりました。。

復活できました‼︎



\\\\٩( 'ω' )و ////


LANDISKの文字が神々しいです♪


そんな週末♪

パーツレビューは次回以降で行なっていきますm(_ _)m





皆さんもバックアップは必ず、行いましょうね〜。


読んで頂き、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"












Posted at 2017/05/29 00:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

乗り換えました。

2017年3月にゴールデンアイズ2を売却。





1ヶ月ちょっとの代車生活を経て、4月末に納車されました。







先代後期ウィッシュも良い車でしたが、ヴェルファイアの広い室内と、やはり便利なスライドドアに慣れてたので納車が待ち遠しかったですら、

晴れてGW前の納車となり、高速道路の渋滞は全然苦にならなくなりました♪し、20に乗っていた時からの改善が多くて感動すら覚えました。

これからたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

これからは前車のパーツレビューと現車のパーツレビューをどしどし投稿していきたいと思います(╹◡╹)








第1弾の弄りはこちら‼️




おいおい、パーツレビューします。。

レーダーの移設もまだ終わってなく、少しずつ弄っていきまーす٩( 'ω' )و

Posted at 2017/05/22 00:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア 車種別専用シートカバー ソフトレザーシリーズ http://minkara.carview.co.jp/userid/382298/car/2400144/8629743/parts.aspx
何シテル?   08/07 08:18
初めての愛車 ECR33 スカイライン 2台目は初代ステージア 3台目はRB1オデッセイアブソルート こどもの誕生をきっかけにミニバンへ。 2014年10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウインカー部分をポジションランプに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 07:31:39
内貼り取り外し(バックドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:45:53
社外ナビ取付の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:50:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2017年4月30日納車。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
9月9日に納車されました〜。 嫁さんメインカーです♪ まだナビの装着が出来ておりませ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中期型と言うレアなモデルに乗ってました。 フロントからみたら前期、リアから見たら後期猫2 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
目指せスポーティー!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.