• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルペットのブログ一覧

2011年02月01日 イイね!

ご無沙汰しております

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
だいぶひさしぶりのブログで前回は学科試験合格ブログですね。
今回はトヨタ検定1級実技試験の結果も出まして

無事合格しました。

なんとか合格し、いままでの苦労が報われた気がします。
12月半ばに試験がありましたが、それまでお休みに本社に行き訓練を積みました。師走の忙しい時期に支店を抜けて講習に出向くことも。。支店の人たちにも大変迷惑をかけたと思います。これから迷惑かけた分も仕事がんばらなきゃです。

そして今までサーキットも行く時間もなく我慢しストレスが溜まりました。
もうそろそろサーキットで遊びたいです!!本庄ベスト更新しに行きたいです!!

が。。

今年はサーキットは行けても本庄フリー1回ぐらいだろうと。。

実は今年中に結婚することになりました。
これから結婚式にむけ準備や新居探し等でお金と時間がかかりそうです。ですからサーキットもスノーボードも我慢になりそうです。汗
むしろ今まで自分の思うがままに好き勝手に遊んできましたが、これからは家庭を持つわけで。。ずっと我慢することになりそうです。笑

まあそんな僕ですがこれからもよろしくお願いします。




Posted at 2011/02/01 01:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月02日 イイね!

やった!!

トヨタ技術検定試験というものがありまして、今までトヨ検3級、2級と順当にとって来ました。そしてついに今年1級試験があります。、
もう終わりましたが6月初めに学科試験がありまして、結果がやっとでました。

合格!!

しかし

まだ実技試験が10月あたりにあります‥
休日返上の講習、猛特訓の始まりです‥

それが受かれば晴れて1級取得!
つなぎに1級のワッペンが入ります♪

なんとか一発でとれるよう頑張ります!!
Posted at 2010/07/02 22:49:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月01日 イイね!

2GR-FSE

2GR-FSE今日は仕事のブログです。
マークXジオ V6 3.5リッター280PSのエンジンです。
オイル漏れの修理で面倒です。
このままプラッツに換装してしまいたいです‥


Posted at 2010/07/01 23:29:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日 イイね!

50秒切り

久しぶりのブログです。本庄サーキットのフリー走行に行って来ました。今回はミッション載せ替えたりタイヤ替えたりで変更点が多かったので早く走りたくて仕方なかったです。暇な日に限ってフリー走行じゃなかったり、せっかくフリー走行の日に忙しかったりで行けませんでした。
今日は2本走りましたが、もうちょっと走り込めばタイム縮められそうです。
んでタイムは

49秒774

ついに50秒を切り達成!!
暑すぎて車もタイヤ垂れ気味でした。あと自分も。

また暇見つけて行きたいです。
Posted at 2010/06/28 19:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月09日 イイね!

お馴染みの本庄ネタ

今日はお休み。
スノボ行くつもりで5時に起きるつもりが‥9時に起きました。
あぁ‥最悪。汗



もう本庄走るしかないっ!

で2本走りました(^_^)v
またベスト更新して
50秒339
もうちょっとで夢の49秒台!
まさかプラッツでここまで出来るとは思ってなかったです。
ただ結構頑張ってのこのタイムなんで、正直ここからタイプを縮めるのは結構厳しい気がします‥とりあえず自分の腕では‥汗
まあ、ホントに完璧!って言えるぐらいに納得の行く走りが出来てるとは言えないのでまだタイムアップの余地はあるんで頑張ります(^_^)v

車としては、今の仕様でサーキット十分楽しく走れますが、後はさらにタイプアップを狙ってミッションとLSDを投入したいです。

前回から変更点と言えばステアリング変えました!
たかがステアリング!されどステアリング♪
これによってやっとベストポジションで運転でき、かなり楽ちんです♪
Posted at 2010/04/09 23:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スノボー」
何シテル?   11/30 23:45
メカニックやってます。 基本、弄りやメンテはすべて自分でやります。わからんことはみんカラ参考にしてます♪ まさかカルディナでサーキットにハマるとは思いません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
taiseitaisei ヴォクダディヴォクダディ
ADNISADNIS てんきゅ~♪てんきゅ~♪
デミオドライブデミオドライブ ☆たけ★☆たけ★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁が運転できる車にしました♪ 基本情報 Sグレード ライムホワイトパールクリスタルシャ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
信号待ちでカマ掘られ全損‥
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
車を振り回すことを覚えるためにとりあえず!!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.