• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロロロロのブログ一覧

2009年03月10日 イイね!

リモコンだらけからの脱却

リモコンだらけからの脱却久々の書き込みです。

最近、地デジ環境にしました。別に珍しい話ではありませんが(^^;
2011年ギリギリまで待つつもりでしたが何気なく量販店でパイオニアのKUROを見て一気に惚れ込んでしまい衝動買いです(^^)

映画やライブDVD等もよく見ていて以前からシアターセットを持っていたのですが、KUROから始まりいろいろ調べている内、ロスレスサウンドなるフォーマットがあるらしくシアターセットもロスレス対応の物に買い換えて、今は地デジやブルーレイを堪能しています!

これからが本題ですが、いろいろ買いそろえていたらリモコンだらけになってしまい、置き場にも困っていたら学習リモコンなる物を知りました。
これはいくつものリモコンを1つに集約してくれる優れものです!
さらにその機器特有の機能何かも覚えさせることができるので本当の意味で1つにできます。
さらにリモコン操作のできる照明や、操作はしにくそうですがエアコンも学習可能です。
今はこいつのお陰で不便なく操作しています!おすすめです!(^O^)/


画像のリモコンを紹介しますと左から

TV
シアター
ブルーレイレコーダー
DVDレコーダー
ミニコンポ
PS3用リモコン(赤外線タイプ)
照明用リモコン
学習リモコン
Posted at 2009/03/10 01:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年06月30日 イイね!

エコドライブ検証

エコドライブ検証先月末に給油してから今日給油までの1ヶ月間、エコドライブを心掛けてみました。
408.9km走行し表示した平均燃費は10.9km
(画像はちょっと前に撮ったので走行少ないです)
給油量は42.77Lだったので満タン法で計算すると約9.6km/L。
う~ん、表示と結構ちがいますね。
ほとんどが職場の通勤で1往復およそ15km、その他週末に買い物で使用程度。
今までは満タン法で大体8km/Lだったので結果として1L辺り1.6km燃費UPしました。

エコドライブ前
・暖機約5~10分
・始動時のアクセルの踏み込みはそれなりに踏み込んでいた。

エコドライブ時
・暖機30秒程度(30秒くらいで回転数が下がるのでそれから走行)
・始動時のアクセルの踏み込みをゆるやかにした。
(20km/hまで5秒かけるのが理想らしいですがそこまで気を使っていません。)
・インフォメーションディスプレイを常時瞬間燃費にしてなるべく高い数位を保持して走行。
・エアコンは高めの温度で設定し徐々に下げて使用。

※この期間の中でHIDを装着したので30分程度の暖機がありました。

暖機をほとんどしなくなったのには若干抵抗がありましたが、最近の車は暖機は必要ないとよく聞きますが大丈夫ですかね?
Posted at 2008/06/30 21:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月13日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION in 横浜アリーナ

6月13日横浜アリーナで行われたB'zのライブに行って来ました!
いつもながらパワフルなステージで盛り上がりました!!
Posted at 2008/06/16 07:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年05月17日 イイね!

池袋aMLUXにて

池袋aMLUXにて5/17に池袋にあるaMLUXへ行ってきました。クラウンハイブリッドが置いてあり、ドアを開けるとファイングラフィックメーターに映像が映りだしかっこよかったです。
新型ベルファイア(アルファード)もあり18スピーカーの音も聴いてきました。私の車にはマクレビが設定されていますが負けず劣らず(もしかしたら負けてる?)のいい音でした。
内装も豪華でまさにミニバンクラウンって感じでした。
Posted at 2008/05/19 08:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月19日 イイね!

奥田民生さんのライブに行ってきました!

4月18日 C.C.Lemonホールにて奥田民生さんのライブに行ってきました。
生憎の天気でしたが超満員でした!
ものすごい歓声の中、民生さんが現れて演奏が開始、席は後ろの方でしたが大迫力のサウンドでシビれましたー\(≧▽≦)丿
Posted at 2008/04/19 01:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

ZEROに出会えてよかったー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくです!
6 人のお友達がいます
chika-pchika-p ZERO-TENZERO-TEN
古葉古葉 MASA@MASA@
アスおやじアスおやじ ZERO 郷ZERO 郷

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
さすがはクラウン!いい車です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.