• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

タバコのポイ捨て

本日、会社からバイパスにて帰宅途中、目の前に赤い点が!
はい そうです、タバコです(*`Д´)ノムカムカ

灰皿あるだろうが!まったく

こんな奴いるから、タバコを吸う人間が肩身狭くなるの理解出来ないのか!
いや 俺は吸いませんがねと 言って他人の嗜好品に口出しもしません。

でも最低限マナー守れよ。火の着いたタバコ、一歩間違えたらどうなるか、考えてみろってんだ。

以前デルソルに乗っていた時にも、フロントグラス直撃。
しかも屋根は開けてましたよ。もう少しで車内に。考えると怖いですよね。
もちろん、その時は追い掛けて、優しく説教してあげました。

タバコを吸うみなさん、走行中のポイ捨ては危険ですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:49:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:27:47
そうです・・一部の心無い輩がいるので全員が該当者になり・・
変な法律もできますね・・ひどいのは、空き缶ポイ捨てです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:44:00
自分で自分の首絞めているのが、理解出来ずにいるんでしょうね。
2008/06/16 21:35:02
その人のモラルの問題ですよね。

道路に捨てた火のついた吸殻がどうなるのかよく考えて欲しいです。

道路はゴミ箱ではないですよ!と言いたいです。。

コメントへの返答
2008/06/16 21:45:23
乾燥した時期ならば、どうなるか。
大袈裟でなく、万が一を考えて欲しいモノです
2008/06/16 21:41:46
ハァ~( ̄▽ ̄;)ですな。

今日、ニュースの番組のなかで、たばこ禁止区域の取材やってました。

注意されて逆切れの人、沢山いました。残念な世の中です。
コメントへの返答
2008/06/16 21:47:50
公衆の場は、自分の場ではないのですよ。と注意したいです。
モラル守らなければ、行き着く先には、タバコは専用の場所以外禁煙になるのに
2008/06/16 22:18:07
以前、駅のホームで吹かしていたおねーちゃんが、電車が入ってきて乗り込む際にホームにポイ捨てして行ったので、後ろから拾って口の開いたパックの中に戻してあげたことがあります。www
コメントへの返答
2008/06/16 22:20:29
それは正しい行為です。なんなら再度、火を着けてあげたら……(謎)
2008/06/16 23:24:19
都内では、もう吸うところがありませんと言ったら大袈裟かもしれませんが、
仕事中、煙草吸う場所を見つけるだけで一苦労です。

最近は、携帯灰皿を持って歩く人が増えました。
もちろん、私も持っています。
車にも携帯灰皿を積んでいます。

一部のヤツは、こんなことをちょっとするだけで良いのに、
何故できないのか疑問ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 06:11:20
面倒くさいからかな?
結局、目の前から無くなれば、それで良しって考えなのでは?
2008/06/17 07:27:38
わしは5年間前にたばこ止めました。
止める前はあまり気にならなかったけど
やめると他人の喫煙マナーが気になりますね。

窓に当たった日にゃぁもう、ごらぁするでしょ♪
コメントへの返答
2008/06/17 07:29:07
優しく説教しましょうよ 優しく( ̄ー+ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ackey.kana 実感しましたね」
何シテル?   10/13 18:31
お気楽極楽な その辺のおっさんですが何か?(笑 何かと面倒臭がりかも、取っ付きにくいのは人見知りのせいです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハザード機能付ウインカーリレーに換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 12:34:46
国土交通省に聞いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 11:09:06
大手メーカーの圧力か?(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 11:04:19

お友達

こちらからお誘いする事はないと思います
が、来る者拒まず去る者追わず。
とりあえず何回かコメント下さい\(. .)
てか素通りは淋しいのでコメント募集!
61 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 熊BIB熊BIB
ぶらかつぶらかつ SASSANSASSAN
MEEP!MEEP!MEEP!MEEP! あっきー/////あっきー/////

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
フォーブルアディクトに乗ってます
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2014年12月14日納車になりました。1/80の仲間入り
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
初の二輪車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
購入から6年 早くも?10マンk突破 6月7日 マツダDにひきとられていきま…… 代 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.