車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
居候退治(閲覧注意)
居候退治(閲覧注意) 一週間前の夜、車に買い置きタバコを取りに行った時、一瞬ですが5センチくらいのクモがササッと逃げるのが見えました。
慌てて探したんですが、夜だったもんで見つかる訳がありません。
ま、足が長く動きが早いクモといったら、家の中でよく出るヤツなんで、そんな悪さはしないだろうと、
次の日の朝も普通に乗り込みました。
すると、なんということでしょう。クモの糸が結構顔にヘバリついてくるじゃありませんか!
普通のクモのように巣を張るやつじゃないんで、一本一本なんですが、結構車内を動き回ってるようで、糸だらけです。
会社でその話をしたところ、気味悪がられました。汗
しかし、毎日毎日、顔に糸が引っ付くのも、意外にストレスになって来たので、退治することに。。。
初日は、殺虫剤を噴霧し、出てくるのを待ちましたが、空振り。
二日目、ゴキブリホイホイを買ってきて、二個仕掛けました。が、これも空振り。
三日目、ゴキブリホイホイの屋根をハサミで切って、4個仕掛けました。
助手席に横で一列と、ダッシュボードに1個です。
次の日の朝(今日)、そーーーっと中を覗き込んだんですが、また空振りかーと思ったところ、ドアのすぐ脇(外からは見えない所)に引っ付いてました。
5センチ位と思ってましたが、手のひら位ありました。
これで、糸に絡まることも無いです。
ブログ一覧 | おもしろ | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:42:08

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #プリウスアルファGs ツィーターを交換してみた!その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/382521/car/1942404/3967405/note.aspx
何シテル?   10/30 23:18
V6 3.5リッターから1.8リッターハイブリッド車に乗り換えた途端、ガソリンの値段が下がってしまい少し後悔してます。 結構、気に入ってたんですが、お財布にと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どーぞ、よろしくです。

14 人のお友達がいます
KENTO100KENTO100 neriwasabineriwasabi
きりばねきりばね ヴァイヨンヴァイヨン
まいふみまいふみ タコ山さんタコ山さん
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's ブルプリ (トヨタ プリウスα G's)
我が家では、嫁さんのアクアに続いて、二台目のハイブリ車です。 ブルティマは、会社の友人に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WD買うお金がありませんでしたもので…ww
ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
母親の愛車でしたが、高齢のため毎日乗れずバッテリーが心配ということで、自分が引き取って飼 ...
マツダ プレマシー フォグナシー (マツダ プレマシー)
こんにちわ(^o^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.