車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ジーノの助手席ドアが。。。
ジーノの助手席ドアが。。。 ばぁちゃんから貰ったジーノちゃんですが、今は息子が足代わりに使っております。
ところが、ある日車を借りたときに助手席のドアが開かない事に気づき、聴いてみると
前から開かない。。。とのこと。はやく、直せよーと思いながら息子とダイハツのDラーへGO。
Dラーの人に見せたところ、中のワイヤーが切れてますねーと言われました。
いくら位掛かる?と聞いたところ、{えっ?これ直すんですか?部品だけで15000円位しますけどー」
正直、段々イラついてきました。
前に屋根のゴムモールが切れたんで、聞きに行った時も、これ直すんですか?と言われ、
何だか古い車をバカにされてるようで。。。
もう結構です。と帰って来ました。
しかし、直さないと不便でしゃーない。
行きつけのトヨタDラーに相談したら、もっておいでとの事なので、見てもらいました。
やっぱり、内張りを切らないと見れないらしく、ぶった切ってもいいので、見て!
とお願いしたところ、アクチュエーターが壊れてるよ。新品買うと高いんで、中古を探したほうが、
お得やに。って言われました。
ダイハツDもトヨタDも、おそらく同じ事を言ってるんでしょうが、トヨタDの方は、確認しての結果なんで
納得しました。
で、早速ヤフオクで。。。
ドアぶった切ってあるから、ドアパネルとアクチュエーターを探してみると、数は少ないですが
何とかお目当てのものがあり、ポチッとしました。
次の日曜に、早く起きたんで息子をたたき起こし、修理開始。

30分位で直しました。もっと、早く直してやったら良かった~。

ドアパネルにはおまけがついており、前のオーナーがドリンクホルダーを付けて
くれてたので、買う手間も省け、お得感がありました。
ブログ一覧 | プチ弄り | クルマ
Posted at 2016/10/13 13:56:08

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #プリウスアルファGs ツィーターを交換してみた!その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/382521/car/1942404/3967405/note.aspx
何シテル?   10/30 23:18
V6 3.5リッターから1.8リッターハイブリッド車に乗り換えた途端、ガソリンの値段が下がってしまい少し後悔してます。 結構、気に入ってたんですが、お財布にと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どーぞ、よろしくです。

14 人のお友達がいます
KENTO100KENTO100 * neriwasabineriwasabi
きりばねきりばね ヴァイヨンヴァイヨン
まいふみまいふみ タコ山さんタコ山さん
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's ブルプリ (トヨタ プリウスα G's)
我が家では、嫁さんのアクアに続いて、二台目のハイブリ車です。 ブルティマは、会社の友人に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WD買うお金がありませんでしたもので…ww
ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
母親の愛車でしたが、高齢のため毎日乗れずバッテリーが心配ということで、自分が引き取って飼 ...
マツダ プレマシー フォグナシー (マツダ プレマシー)
こんにちわ(^o^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.