車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルティマの"ブルプリ" [トヨタ プリウスα G's]

デッドニングついでにスピーカーを交換してみた。その2
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
スピーカー周りに重点的に張れと書いてありましたので、きちんと張ってます。
2
そして、ギンギンのシートを型取して張ります。
ちなみに、一枚小さすぎました。
型取は透明なシートでやりましょう。汗
3
バッフルボードを取り付けました。
ここで気がつけば良かったんですが、
配線間違ってます。
4
スピーカーを固定し、同梱のテストCDで
ビビッてる箇所に、四角い制振シートで
ビビリを取っていきます。
全てOKで、内張りを戻して完成です。

が、完全に配線間違えました。
雨が降る前に直さなきゃ。。。
(ネットワークをドアの間に入れてしまってます。涙)
5
デッドニングは、色々なやり方があると思いますが、今回はエーモン社製のキットでやりました。
二回目なんですが、久しぶりにやったので、意外に時間が掛かりました。
しかも、嫁に内緒なんで、休みに会社でボッチでやったのも時間が掛かった原因かな。
6
追記:何故か、両手の爪と肉が剥がれてめちゃくちゃ痛く、力が入らない。
けど、雨が降る前に何とかしないと、折角付けたのにぶっ壊れる。。。
行きつけのDラーのSチーフに相談したところ、もっておいでと言うことで、会社帰りに行ってきました。
で、写真はありませんが直りました。
牧○チーフ&野○さん、ありがとうございました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ツィーターを交換してみた!その2

難易度: ★★

フロントドアデッドニング Part①

難易度: ★★

リアドア デッドニング Part①

難易度: ★★★

アンプ 土台 自作 取付

難易度: ★★★

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part②

難易度: ★★

リアスピーカーJBL化+プチデッドニング

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #プリウスアルファGs ツィーターを交換してみた!その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/382521/car/1942404/3967405/note.aspx
何シテル?   10/30 23:18
V6 3.5リッターから1.8リッターハイブリッド車に乗り換えた途端、ガソリンの値段が下がってしまい少し後悔してます。 結構、気に入ってたんですが、お財布にと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
どーぞ、よろしくです。

14 人のお友達がいます
KENTO100KENTO100 neriwasabineriwasabi
きりばねきりばね ヴァイヨンヴァイヨン
まいふみまいふみ タコ山さんタコ山さん
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's ブルプリ (トヨタ プリウスα G's)
我が家では、嫁さんのアクアに続いて、二台目のハイブリ車です。 ブルティマは、会社の友人に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WD買うお金がありませんでしたもので…ww
ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
母親の愛車でしたが、高齢のため毎日乗れずバッテリーが心配ということで、自分が引き取って飼 ...
マツダ プレマシー フォグナシー (マツダ プレマシー)
こんにちわ(^o^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.