• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロ工房の愛車 [日産 グロリア]

作成依頼 Y32後期  テールLED化 その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2008年06月16日
1
作成依頼です。
バックは自分のと同じように、あとはほとんどお任せです。

まず、大変なブレーキ部分です。
2
で、
リフレクター仕様にする為、並べてみる。
3
並べると、基盤の穴とずれるので削る。

削る。

削る。



でも、結局あわなかった・・・



もっと削らないと合いそうもない。
4
試行錯誤しながらどうにかLEDの取り付け完了。


今回は基盤にシルバーのカッティングシートを貼ってみた。


貼る時にドライヤーなどでカッティングシートを温めてやると、夏場にシートにシワが出来にくい。

完成してからシートにシワとか、洒落になりません・・・
5
で、アップ画像です。

やはり、リフレクターは奇麗ですね。


値段が問題です・・・
6
はい、スモール時。
7
こっちがブレーキ。

カメラの問題でよくわからん・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マーシャル819

難易度:

バックランプ LEDヘッドライト

難易度:

遂に全塗装へ!!! その2

難易度: ★★★

グリル自作(その1)

難易度:

フューエル・ポンプ取替

難易度: ★★★

リヤスポイラー取り付け(その1)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/17 19:47:36
こりゃ~
削るのが一番大変そうな…

やっぱりギラギラ度が違いますね~
コメントへの返答
2008/06/17 22:04:11
はい。
削るの疲れたので、少ししか削らなかったら合いませんでした…

これから、あるものを弄ります。

専門外なので、またアドバイスおねがいします。
2008/07/12 11:20:50
こんにちは~
こちらのストップはFLEX 5mmLEDですか?
純正テールレンズをそのまま使用するので中のLEDは白でも良いかなぁと思ってます。砲弾LEDとFLEX、どちらを使おうか迷い中です。。
コメントへの返答
2008/07/12 11:36:12
初コメありがと~

これはFLUXLED5mmです。

赤のカバーがあってもLEDは赤のが発色がいいですよ。

砲弾とFLUXは好みかな?

FLUXは拡散が多いですし、砲弾は直線的に光るのが多いですから。

点で明るいか、全体的に照らすかですね。

でも、クリアテールでは無いならあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

プロフィール

「やっとログインできた(笑)おひさしブリーフ(笑)」
何シテル?   06/23 14:13
2013年2月3日、長年連れ添ったY32をおりました。 車屋の駐車場で自らナンバーを外してお別れしました。 たくさんの想い出と出合いをくれたY32、最高の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

千石電商 
カテゴリ:LED関係
2009/01/25 00:23:31
 
秋月電子 
カテゴリ:LED関係
2009/01/25 00:22:10
 
オーディオQ 
カテゴリ:LED関係
2009/01/25 00:21:15
 

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ノーマルのビルシュタイン足外してハイパーMAXⅡいれただけ。 他はノーマル
日産 グロリア 日産 グロリア
LEDにハマりました。
その他 その他 その他 その他
車以外の画像庫です。
その他 その他 その他 その他
その他LED
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる