• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロ工房の愛車 [日産 グロリア]

作成依頼 Y32 後期 テールLED化 その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2008年06月16日
1
次はウインカー部。


まずは、基盤切り取り。

LEDの間隔は自分のウインカーと同じにしてみました。


リフレクターが無いので、サクサク作業して終わりw
2
点灯テスト。

正面から画像撮るとよくわからないので、斜めから撮影。

問題なし。
3
はい、最後になったバックランプ部分。


基盤はいつも現物合わせでカットしています。

最初に型紙で合わせると綺麗に出来ると思います。


自分は型紙を使ったり、使わなかったりします。

ちなみに、このテールを作るときは一度もつかってません。
4
ウインカー部分と同じくサクサク作業してユニット完了。

ここまでくればあと少しです。
5
アップです。

まっ、そこそこ綺麗に出来てる・・・


はずwww
6
本体に仮止めして、全体を見てみる。

ブレーキ部分は、ゴツゴツしているが、

数が少ないのでどうだろう?

7
このまま点灯テスト。

クライアント様に言われたとおりにバック部分は同じにしているのだが、光り方が同じにみえない・・・

ウインカー部分も同じ配列だが、レンズカットが無いだけでこんなに違うように見える。


やはりリフレクター部分は光ると綺麗ですね。
8
参考画像。


自分が付けているテールです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( ゼロ工房 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

マーシャル819

難易度:

バックランプ LEDヘッドライト

難易度:

ラップ&ダイヤカット!

難易度: ★★

遂に全塗装へ!!! その4 納車!!!

難易度: ★★★

ボンネットゴム🎵

難易度:

今更ドラレコ取り付け(カロッツェリア)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/17 19:52:38
リフレクター
あっても無くても
LEDはいいですね~

私はいまだに電球ですから…

ところで…
ゼロさん最近ブログに突っ込んで
くれないのでちょっと…
さびしいぞ~(゚m゚*)ブハハ
毒舌お待ちしております♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:08:45
リフレクターの使い方が難しいです。

ただたんに並べるだけではイマイチな気が・・・


すいません・・・

作業に追われていたもので、目を通すだけでした。


ひとまず、区切りがついたのでつっこんでいきますwww
2008/07/12 08:16:10
ども~

来ちゃいました~

良いですね~
すごく良い!!

ぜひ
マイチェイサーにも
作ってくださいよ~(><)
コメントへの返答
2008/07/12 11:12:30
知り合いの100マの方がLEDテールにしましたが、殻割りが大変だったみたいです。

自分はブチ仕様のテールしか割ったことありません。

条件次第で、作成依頼は受け付けてもいいですよ。

2009/01/07 21:23:50
お初です(o・ω・o)

自分で作れるなんてすごいっす!!

しかもめちゃくちゃキレイだし是非うちのキャパにも!?
コメントへの返答
2009/01/07 22:09:38
初コメありがとうございます。
どうにか作成しています。
綺麗ですかね?
キャパのテールってどうでしたっけ?
自分用のニューテールも完成しましたので、相談のりますよ。

プロフィール

「やっとログインできた(笑)おひさしブリーフ(笑)」
何シテル?   06/23 14:13
2013年2月3日、長年連れ添ったY32をおりました。 車屋の駐車場で自らナンバーを外してお別れしました。 たくさんの想い出と出合いをくれたY32、最高の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

千石電商 
カテゴリ:LED関係
2009/01/25 00:23:31
 
秋月電子 
カテゴリ:LED関係
2009/01/25 00:22:10
 
オーディオQ 
カテゴリ:LED関係
2009/01/25 00:21:15
 

お友達

放置気味…サボり過ぎ
69 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * こがこが *
黒ガルNSX黒ガルNSX 未知案内未知案内
☆まーたん☆☆まーたん☆ まくくままくくま

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ノーマルのビルシュタイン足外してハイパーMAXⅡいれただけ。 他はノーマル
日産 グロリア 日産 グロリア
LEDにハマりました。
その他 その他 その他 その他
車以外の画像庫です。
その他 その他 その他 その他
その他LED
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.