• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ナニカシラのナラシ【ドライブ編】

ナニカシラのナラシ【ドライブ編】 みらぼんが退院してから、フラッと伊勢神宮に行って来ました。

なぜ伊勢神宮かというと、今回のナラシはクラッチにアタリを付けるのが目的だったため、距離ではなくクラッチを踏む回数で考えたのです。

身近な所でありながらある程度遠く、安定して渋滞している残念な土地とは。

三重県四日市。

ここの渋滞を全身で受け止めつつ、いっちょ伊勢まで行こうかと(・ω・)ンー


という事で、いざ出陣です。

スタートが昼前だったので、道中ブラリとうなぎ屋さんに立ち寄りました。


何シテル?にて『ひまつぶし』と記載したウナギ屋さんにて昼食。

ひまつぶしならぬ『ひつまぶし』を頂きました(^^♪



そのまま順調に車を進め、伊勢神宮の横、おかげ横丁に到着です。


新携帯の画像、長すぎワロタですねー(・ω・)ンー

加工しないと、ブログに使うには邪魔ですね(;´∀`)




そのまま歩を進め、伊勢神宮手前の赤福屋さんにて休憩。

赤福屋さんのカキ氷を頂きます( ´艸`)


みんカラでは馴染みが無いかな(・ω・)?

体重10キロ減の僕です( ´∀`)ノ゛

みんカラ内でいうと・・・メタボや東京のバンさん、山口のこうさんに愛知のけんぼーさん、三重のごーちゃんさんに徳島のまっささんは僕が太りだす前からのお付き合いなので、そこまで違和感は無いかもしれません(・ω・)ンー

車関係も足を突っ込んでおよそ10年、10年前の僕は体重は64キロでしたし、現在よりも痩せていましたねー( ´艸`)

画像で分かるかな?分かるとおり、顔が薬の副作用でプクッとしています(・ω・)ンー

ステロイドの副作用【ムーンフェイス】です。

とはいえ僕はそこまで酷くないので、全然OKですねー( ´∀`)b




カキ氷で頭の中をキンキンした後は、伊勢神宮へと歩を進めました。

進路上にはこんなデカイ樹がゴロゴロしてます(・ω・)ジブリー

 



社に到着です。

せっかくなので、病気に勝つべくお払いでもしようかと思ったら。

○5000円~

○8000円~

○10000円~

という3つのコースが選択できる模様。

庶民的には一番上の安いやつでお願いしたいところだけど、差額的に考えて『こちらはハンドサービスになります』とか言われたら嫌だし。




だなんて、天皇陛下が訪れるという神聖な場所でシモネタを漏らしつつ。

結局お払い抜きで帰ることにして、赤福を買いにおかげ横丁に戻ってみると。


全店閉店w全店閉店ですよww

おかげ横丁、どうやら17時までしかお店が空いてない様子。

もちろん中には営業してる場所もあるのですが、赤福の取り扱いは無いのです(´・ω・)ンー




仕方ないし、やること無いし。

どっかにキュウリでも無いか、探すことにしました。

て言うか、皆さん知っていますか?

天皇陛下が訪れる伊勢神宮の隣のおかげ横丁には、キュウリが売っているんです。


あったあった、看板だけありました( ´∀`)ノ゛

でもって値段を見てみたら、一本で200円もしました。

昔は150円だった気がしたんだけどな。。。


そうそう、昔、このキュウリを販売していたオバチャンにこんな事を聞いたことがあります(・ω・)ンー

『ねぇ、これって何ですか?』

1本150円、ただのキュウリじゃないハズ!という期待や希望を抱きつつ。

その時のオバチャンの回答はこんなものでした。

『キュウリです。』

いやまぁ・・・ねぇ。

分かっちゃいるんだよ、キュウリなのは。

そんな歴史ある伝統のキュウリの串刺し、今となっては一本200円。

まあ、誰も買いませんわねー( ´∀`)ムリムリ





なん・・・だと・・・・

キュウリが完売だと。。。




 
ありえんだろJK。。。とかおもいつつ、対面にはこんな面構えのお店も。


あーもう、何屋さんかサッパリワカラン(爆)


 

そんなこんなで・・・伊勢の旅。

いいクラッチのナラシになりましたとさー( ´∀`)♪
ブログ一覧 | クルマネタ(笑) | 日記
Posted at 2011/08/28 15:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

信州は紅く染まってました😊
べかちゃんさん

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エトゥーさんさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:34:23
こんにちは。

胡瓜は、あちこちに売ってますよね~(゚o゚)

でも、10㌔減ですか?

10キロカロリー減の間違いでは・・・(^-^;

ナンにせよ、無理しないで下さいね~(゚o゚)
コメントへの返答
2011/08/28 15:42:36
ちわっすー( ´∀`)ノ゛

何なんですかね、キュウリの串刺し(´・ω・)ンー

体重は78キロから66キロへと減りました。
下手な軽量化よりも効果的です( ´艸`)♪

みちぽんさんも超多忙ですし、まだまだ残暑も酷しい状況ですが、お互いに倒れないよう頑張りましょうね( ´∀`)
2011/08/28 16:04:17
ナニカシラのナラシ…何かしら の 奈良市って読んでチンプンカンプンの僕

つまり慣らしって意味だったんですね ほぉ~
コメントへの返答
2011/08/28 16:15:45
ちわっすー( ´∀`)ノ゛

お、おお(・ω・)ナル

ナラシで奈良市に来なさいというフリでは無いですよね( ´艸`)?
2011/08/29 08:43:52
クラッチ、逝ったら伝達くんにするかDスポのフラホとクラッチセットにしますw

クラッチ換えるとリア獣できるのですね、わかりm・・・(ry
コメントへの返答
2011/08/29 15:17:54
ちわっすー( ´∀`)ノ゛

フラホの軽量化は一長一短と言われるけど、レスポンスの向上は単純に運転する楽しみを引き上げてくれるからね。
お金と相談して、OKが出たら逝っちゃうのもアリかもね( ´∀`)♪

ダイハツ4亀頭のクラッチ、地味に容量があります。
新規格となると純正流用で120馬力とかでも対応しそうな気がするので、換える前によく考えると良いよ( ´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「36アルトの仕様?ターボRSだけ?それとも...うちの子だけ?? http://cvw.jp/b/382590/40581089/
何シテル?   10/15 20:50
2012年12月岐阜から山梨へと越してきました(*´∀`)ノ゛ 2016年、7月。 長く遊ばせてもらったL502Sに別れを告げ、新時代の軽自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

格安タイヤ持ち込み交換ならココ 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2012/11/13 19:54:53
 
鞍掛峠 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2011/06/05 23:35:50
 
関ダイハツ・林モータース 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2011/06/05 23:32:43
 

お友達

僕と友達になると変な紹介文が付く可能性がありますが、それでも良いのなら是非とも(*´∀`*)ノ゛
50 人のお友達がいます
zen.zen. * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
たま@あざらしたま@あざらし にっしゃにっしゃ
とぐおーとぐおー こう♪こう♪

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
モンスタースポーツのライトコンプリート展示車両です。 素性としては雑誌の企画でターザン山 ...
その他 Canon EOS 80D その他 Canon EOS 80D
一眼二刀流望遠&動体担当の80D。 何でも撮れます、Wifiでスマホとリンクします。 ...
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
一眼二刀流広角担当の6D。 6D mark2が発表され、型落ちとなった6Dの値が落ちたら ...
ダイハツ ミラ みらぼん 3号 (ダイハツ ミラ)
502は赤→赤ときて黒です。 車検が迫った頃、テイクオフからは新規格車両を勧められました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.