• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

とにかく痛快な車でした

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 1シリーズ クーペ 135i_クーペ_Mスポーツ_RHD(MT_3.0) (2008年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 コンパクトなボディにBMWの痛快な直6ターボが楽しめるところ。意外と4人が普通に乗れるところ。
不満な点 トランクリッドのハイマウントストップランプにしょっちゅうヒビが入ったところ。燃料タンクが満タンで50Lと少なめなところ
総評 コンパクトなボディにパワフルなN54ツインターボ6気筒が搭載されていて、気持ち良く速いです。見た目は小さいですが車内も4人普通にのれて便利でした。これで燃料タンクの容量があと10L増しだったら完璧で文句の付けようがありません。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
1シリーズのボディに6気筒ターボなのでわずかに鼻先が重い印象がありましたが、タイヤを替えたら気持ち良く曲がるようになりました。コーナーの脱出加速は感動ものの気持ち良さです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
標準のランフラットタイヤでは少し硬めでしたが、ホイールとタイヤを交換したら乗り心地も良くなって不満が無くなりました。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ノッチバッククーペですがトランク容量もそれなりにあり、リアシートも倒せたので積載性も満足です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
それなりの燃費でしたが流して走れば10Km/L程度は走ったのでパフォーマンスを考えれば不満はありません。出来れば燃料タンクがもう少し大きいと良かったです。
その他
故障経験 トランクリッドのハイマウントストップランプにしょっちゅうヒビが入るのが弱点で、他のオーナーの皆さんも交換されていたのが玉に瑕でした。モデルチェンジした2シリーズクーペではハイマウントストップランプの位置が変わって割れないようになっていました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/04/27 13:55:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ゲット!
レガッテムさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 22:07
135iのインプレはあまり伺ったことがなかったので、改めて面白く拝見しました。私のは2LのE88でしたが、それでも燃料タンクが小さめで、よくスタンドに通いましたね(笑。135iならなおさらだったでしょう。それだけに、ミドリーヌ号の航続距離が際立つわけですね。ハイマウントストップランプの問題も、ああそんなことが話題になっていたと思い出しました。ネジの締め付け加減で何とかなるとか、そんな噂もありましたね。でも、いずれにしてもRANちゃんさんの書かれているとおり、あのボディでN54を味わい尽くす楽しさが一番でしょうね!
コメントへの返答
2017年5月29日 22:35
今となって考えると、1シリーズに6気筒ターボはややオーバースペックかなぁ、と思える部分もありましたが、それはさておいてもコンパクトなクーペに痛快なエンジンの組み合わせはBMWを象徴している気がします。そういう意味では現行の240iクーペは非常に楽しいと思いますし、M2も欲しい車の一つですね。

プロフィール

「Juju選手がNHKの朝のニュースに出演しましたね。これでスーパーフォーミュラももっと認知されるといいですね。」
何シテル?   03/07 12:45
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation