• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

これは欲しいかも…スマートEVのコンセプトモデル

これは欲しいかも…スマートEVのコンセプトモデル
BMWに続いてメルセデス・ベンツも「EQ」という電気自動車ブランドを発表し、2022年までに10モデルをラインアップする予定だそうですが、その中にスマートも含まれているようですね。






スマホで呼び出しが出来るようで、フロントグリルには色々メッセージが表示されるようです。現行のスマートフォーツーのイメージを保ったまま、格好良くなっている感じです。



ドアの開き方がなかなか秀逸で、本当に場所を取らずに乗り降り出来そうですね。実際に市販化される際には(BMWのi8のように)さすがに全面ガラス張りにはならないでしょうが、このお姉さんはスカートで乗って気にならないのでしょうか(爆)。



完全自動運転を想定しているのでもうステアリングも無い室内で広々ですね。



実際にはこんな感じでシティコミューターやカーシェアリングを想定しているのでしょうか。御主人様を送った後は家に帰って自分で充電しそうですね。


2人乗り以下の用途であれば、交通事情も駐車スペースもかなり改善されそうですし、結構いけるのではないでしょうか。でも、このコンセプトモデルだと車輪が大き過ぎるので、現行のスマートフォーツーの最小回転半径3.3mほどは小回り出来ない感じが(爆)。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2017/09/03 17:27:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

追いかけて🚗
chishiruさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 17:41
こんばんは。

自動車メーカーのEVシフトが加速してきましたね。スマートのコンセプトカーは、SF映画に出てきそうな雰囲気ですね(笑)

個人的には、現在のEVへの流れは自動車メーカーが環境負荷への対応を電力会社に丸投げすることになるように感じるので、EVだけでなく、内燃機関も諦めずに研究開発を続けてもらいたいですね。
コメントへの返答
2017年9月4日 22:00
こんばんは、いつもコメントどうもです。

BMWの「i」に続いてメルセデスも「EQ」ブランドを本気で本格化してきた感じですね。こうなるとVWグループも独自の電気自動車ブランドを立ち上げるのでしょうか。

このスマートEQは本当にSF映画に出て来そうな未来観がありますね。この画像が本物かCGか分かりませんが(爆)、2030年ならこのままの形で市販されてもおかしくなさそうですね。

私も現在のままの電気自動車で全てを置き換えるとするとインフラに無理があると思います。個人的にはバイオ燃料などで「カーボンニュートラル」を実現すれば現状の内燃機関でも二酸化炭素対策は出来ると思います。

プロフィール

「Juju選手がNHKの朝のニュースに出演しましたね。これでスーパーフォーミュラももっと認知されるといいですね。」
何シテル?   03/07 12:45
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation