• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぃ~のブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

洗車

洗車久しぶりに休日が晴れたので、早起きして洗車してきました。

5時に起床し近くの洗車場へ。

さすがに誰もいません。涼しいし気持ちよく洗車出来ました(*^_^*)


今日の工程は、

1.ホイール洗浄

2.シャンプー洗車

3.コンディショナー施工

4.ゼウスα施工

ざっと2時間強の作業でした。


シャンプー洗車して、コンディショナーを施工した段階でツヤツヤです。


最近お気に入りのゼウスαを施工したボンネットもいい輝きです。




せっかく愛車が綺麗になったのですが、残念なことが。

私が洗車始めて少ししてからクラウンに乗った50歳前後と思われる男性がきたのですが、このおっさん無料の水だけ使用して洗車して帰っていきました。

このおっさんだけでなくたまにいるんですが・・・。

いつも行っている洗車場は水だけなら5分で300円なんです。たった300円を払えないの?クラウン乗ってるのに?
いい年してガキみたいな事するのはどうなんでしょ。

弁当の容器やら吸殻、空き缶、コンビニ袋が散乱してるのもしょっちゅうで、簡単に掃除して帰ることもあります。

最近コイン洗車場がどんどん減って私の住んでいる街には2箇所ぐらいしかありません。

アパート暮らしなので洗車場が無くなるのは非常に困ります。

もともとガラの悪い土地柄みたいですが、モラルの無さには悲しくなります。


ちょっと愚痴が入り失礼しましたm(__)m

Posted at 2014/06/23 09:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月02日 イイね!

タイヤ交換

今日はGSX-R750のタイヤを交換しにいつものバイクショップに行って来ました。

先日とうとうフロントのスリップサインが出てしまったので、予定よりだいぶ早い交換となりました(^_^;)



前もって候補のタイヤを注文して、すでにお店には入荷しています。

最近はミシュランのパイロットパワーの2と3を立て続けに装着していましたが、CBRでパワー3を入れていたので今回はミシュランは外しました。

ちょっとピレリのタイヤにも惹かれましたが、高くて予算オーバーです。

ダンロップのα-13のタイヤパターンがレーシーでかっこいいなぁとも思いましたが、今回はブリジストンのS20 EVOにしてみました。



S20がモデルチェンジでS20 EVOとなりいろいろと性能アップしてるらしいです。
リアのコンパウンドが5分割になってライフ、グリップ共に向上しているみたいですね。あとは剛性のアップだとか・・・。

正直あまり細かいことは分かりません(笑)


交換して皮むきがてら走って来ました。
お店から出る瞬間がけっこう緊張します。たまにタイヤ交換して店を出た瞬間コケる人もいるらしいです。

タイヤが温まるまでは慎重にタイヤを揉む事を意識して走りました。

あとは徐々にバンク角を増やしていき皮むき完了です。


やっぱり新品タイヤはいいですね♪
乗り心地もいいです。

少しペースを上げて走ってみましたが、素直にバンクします。一気にパタンと寝る感じは無いですが、寝かせ易いタイヤですね。
前のタイヤが台形に減ってたのもあると思いますが(^_^;)

コーナリングもラインを決めると立ち上がりまでそのまま曲がっていく感覚で走りやすい!

接地感も抜群で安心してワイドオープンに出来ます。グリップも申し分なし。

僕レベルではとても限界まで性能を引き出してあげれません。

降りてタイヤの荒れ具合を見てみると、BT-016よりはマシかな?
こういうタイヤなのであまりライフは求めていませんけど。2シーズン持てば御の字です。

とりあえずリアのアマリングは消滅しました。フロントは・・・無理です。かなり危険な領域になりそうなので気にしません(^_^;)


これでまたワインディングが楽しくなりました(*^_^*)


Posted at 2014/06/02 18:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は岡国で見学(*^^*)」
何シテル?   10/24 16:42
スバル WRX STI(VAB-B)に乗っています。 最近バイクでサーキット走行始めました。 こんなんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポルシェ パナメーラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 17:43:30
ゆず散歩…紅葉と秋に咲く桜と夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:15:31
スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:37:31

お友達

車大好きなんで 仲良くしてやってください♪スノーボードも大好きなんでそっちの話題も大歓迎ですo(^-^o)(o^-^)o 気軽にお友達に誘ってくださいね(´∀`)
78 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * 【Nyanto】【Nyanto】 *
ZZRNA6ZZRNA6 * Shuu ☆Shuu ☆ *
ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 Ron_STIRon_STI

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
12月20日契約 2月15日ラインオフ 3月3日無事に納車されました。 【メーカー ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
楽なバイクが欲しくなりGSX-R750から乗り換え。 軽くポジションはほぼネイキッド ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
初年度登録 平成15年1月 グレード不明 4WD 5MT エアコンパワステ ケンウッ ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
セロー250から乗り換えました。 サーキットに通うようになりGSX-R750では転倒し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.