• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

TVボード

TVボード 最近、アリ継ぎなる技を覚えました。

強度もあがり、加工も楽な気がします。

あぁ、モノ作り楽しい~
ブログ一覧 | 家具 | 日記
Posted at 2011/02/25 11:05:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 12:07:33
なんすか?アリ継ぎって・・・

ん~~楽しそうだぁ~転職すっかな?
コメントへの返答
2011/02/25 19:35:32
ビスを使わずに、接合します。

ピタッと合うと、ジーンときます。

一緒に、技術専門学院に通いませんか?
2011/02/25 13:08:10
オリジナル下駄箱作ってください。

コレクションのN靴が増えて困ってきました。
コメントへの返答
2011/02/25 19:37:04
組み立て式を考えています。

送料をケチる為です。

配達でも良いですよ〜

NNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN
2011/02/25 15:09:50
写真のどこら辺がアリなのですか?
コメントへの返答
2011/02/25 19:38:17
三角部分。

ビスを使わなくても、吸い付きます。

強度もまずまず〜
2011/02/25 18:24:16
んん??あり継ぎ??どうやってやるんですか~??
コメントへの返答
2011/02/25 19:44:42
三角の雄雌を作り、スライドして接合です。

釘やビスを使わないで組み立てられるので、
板を+型に組む時に便利です。

職人になった気分です〜
2011/02/25 20:32:21
今度は宮大工にでもなるんですか?
コメントへの返答
2011/02/25 22:45:22
あははっ。

おじいちゃんは宮大工でしたよ〜

代々のモノ作りファンです。
2011/02/25 23:29:02
そろそろ我が家のテレビ台を注文しましょかねぇ。

こんなん作れたらいいなぁ〜!
コメントへの返答
2011/02/26 11:53:17
今、作っているのがTVボードです。

現地組み立てが可能になれば、送料も安く済みますね~

シンプルなのが、多いので出来そうですけどね~
2011/02/26 09:13:59
なるほどそういうやり方の事をそういうんですね!!!

私、小さい時の夢が「大工さん」でした^^
最近そのことばっか考えてます!
『大工やった方がよかったんかな~・・・』って・・・
コメントへの返答
2011/02/26 11:57:40
家具作りは趣味でも出来ますが、板金塗装は無理です…

家具を作れるクルマ屋さんがステキです~

ボクは、家具を作るガラス屋さんです。
2011/02/26 12:05:06
「家具を作れる車屋」か~
考えた事も無かったです~~^^

でも『家具』の世界には足を踏み入れた事ないからさっぱりです。

昔友達が「古いヨーロッパの家具」が好きで、よく一緒には見にいきましたが・・・
それだけです・・・(涙
コメントへの返答
2011/02/26 20:57:50
修行もした事無いし、学校も出てません。

好きな様に作っています〜

何でガラス屋が家具?って…

好きだからイイし、注文も頂くので…

楽しいよ〜
2011/02/28 08:55:19
seeldさんbonさん・・・
私は趣味の多い「ヘッポコ家具を作れるサラリーマン」
です・・・仲間に入れてぇ~
コメントへの返答
2011/02/28 13:48:18
ビスを隠すだけで、仕上がりが違います。

みんな仲間ですよ~

楽しく行きましょ!
2011/02/28 09:34:49
そうなんですね!

>修行もした事無いし、学校も出てません。
>好きな様に作っています〜

一度チャレンジしてみようかな~
最近「大工さんになりたかった夢」が再発してしまって・・・(超汗
コメントへの返答
2011/02/28 13:50:57
作ってみましょ!

オリジナルはイイですよ~

少し位のアドバイスは出来ますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味が多すぎて、何から手を付けていいか 分からない、ぬるい中年です。 肩の力を抜いて頑張って行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

出汁がすごいので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 00:51:53
国際デビューしちゃった!!!!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 01:06:31
北海道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 09:55:23

お友達

ゆる~いブログの好きな方、お友達に~
63 人のお友達がいます
をつあをつあ * ナカガーナカガー *
いえっちいえっち ぷちとろんぷちとろん
BHP.Racing三代目ジャイアン号BHP.Racing三代目ジャイアン号 しぶまりんしぶまりん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
乗って楽しいクルマがやってきた。
ルノー カングー ルノー カングー
ファミリー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.