車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
自転車を洗ったのには訳がある~
自転車を洗ったのには訳がある~ まったくもって不甲斐無いのですが、小僧君の自転車が盗難に遭ってしまいました(>_<)

これで二度目なのですが、一回目はカギの付けっ放しでした・・・あの時はHotNews号でしたね~
私の逆鱗に触れた小僧君の根気に依り無事発見されたのでしたが、去年の事故により運用離脱しちゃったのでした。
事故後、彼の意見を取り入れイオンバイクにて大陸産の安ーーい黒チャリを購入。運用離脱したHotNews号からステンのパーツやハブダイナモ一式を移植してあげたのでした。


あれから一年半・・・


小僧君はまたやらかしました(@_@;)



元々『鍵』の管理がイマイチ(家の鍵も何回無くした事か・・・)な小僧君なので黒チャリはボタン式にしてたのですが、何と痛恨のミス!本人は認めませんが、どうやら掛け忘れて乗り去られた様です・・・

あんな安物チャリのボタン式ロックをワザワザ壊してかっぱらう奴なんか居ないだろ?しかも駅前ロータリーで交番から視線一直線の所。うーん・・・

生体認証式の鍵、売ってねーかな?



って気分ですよ(T_T)

この前壊したIPhone5S同様、自己所有にすると管理がダメダメなのは判ってるので、今回は家内の電動アシスト自転車vivi号を貸与する事にしました。高リスクに聞こえるでしょうが、自分の子供ですから分析はとっくに出来てます。これでイケます(*^^)v

って事が背景にあったので、今日は家内のアシを供出すべく私の自転車を引っ張り出したのでした。候補はファニーな自転車、Dekoちゃんです~





久し振りに出したので洗車しました(^.^)/~~~似た様なのは今でも売ってますね~前輪と後輪のこの差が面白いでしょ?前が24インチで後ろは16インチです。





2011年車に見えない位、磨けばまだ綺麗なんですよ?でもメッキやスチールパーツは薄い錆が出始めちゃいましたね(^_^;)

せっかくなので他の自転車達も洗うかなーと(^_-)-☆






一年は出さなかったかな?こちらも2011年式のPanasonicジェッター君です~

今、売ってる電動アシスト自転車は速度感知をするのでちょっとした改造は出来ないんですが、この頃のPanaのは出来たんですネ\(^o^)/但し形式認定を元々取ってるので、改造自体は違法になっちゃいます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私は何をしたかって?それは言えませんな・・・電費がノーマルよりハンパ無く悪いのは事実です。




ちょっと乗り回して来ましたが、やっぱり電動アシストは楽ですネ?車体自体が軽いともっと良いんですけどね?
8段入れっぱなしで、出だしから軽いんですよー

で、仕舞いました。




次は実用自転車、ブリヂストンのジュピター君です。こっちはちょっと前に乗ったのでまだ綺麗でしたね~




本当はワックス掛けるともっと綺麗になるのですが、今日は止めて直ぐに仕舞いました。




その後Decoちゃんで買い物に行きました~やっぱりおぢさんが乗るには勇気がいりますね(~_~;)フロントタイヤがもしかしたらダメになってるかも知れませんでした・・・空気抜けちゃうっぽいかな?


で、家内が帰って来たので、『出しておいたから使って良いよ~』って言ったら・・・



恥ずかしいから乗らない



判らんでもないか・・・

おい!小僧!!お前のせいだぞ(-_-メ)


学校帰りに毎日探して帰って来る事は認めてやるけどよ・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 23:21:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 08:34:11
おはようございます。

自転車の盗難…
ムカつきますよね〜
3年ほど前、息子の自転車もマンションの駐輪場から消えました。
施錠忘れが原因です…
罰として、数年間自転車無しで生活させましたが半年ほど前にお年玉で自転車を購入!
それ以来すっかり自転車にハマり大事にしている様です!
自腹は、効きますね…(*^o^*)

失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/15 10:16:02
cc_butterさん、コメント頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m

自分の時代はお下がりが当たり前だったりしてたので、新品買って貰ったりした時は大事にしましたよね?
だらし無い男に育っちゃったなぁ(≧∇≦)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最初に全治三週間位って言われてたけど~ http://cvw.jp/b/382855/38948176/
何シテル?   12/03 17:37
埼玉県春日部市在住のアラフィフ♂です(*^^)v 変わった車が好きなので、人気車は買った事がありましぇん(^_^;)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ iQちゃん (トヨタ iQ)
2.5リッターセダンからの乗り換え。三人家族なので何とか運用出来てます。購入前は相方と子 ...
その他 自転車 丸石自転車 HotNews (その他 自転車)
現在息子の愛車です。購入にあたり、私の『変わった物好き』の悪影響のせいでシャフトドライブ ...
ホンダ スカッシュ ホンダ スカッシュ
この車体にはAF27スーパーDIOのエンジンが載ってます。マロッシのボアアップ&ハイスピ ...
その他 自転車 実用自転車達 (その他 自転車)
『息子の記憶に残った乗り物』シリーズに入る物なのですが、現在も所有してるのでこちらにアッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.