• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

紅葉を求めて足慣らしPartⅡ

紅葉を求めて足慣らしPartⅡ
2日連続のブログUPです。
先週の土曜日に続いて、紅葉狩り&足慣らしに行ってきました。
でも今日は神様同乗です。

今回は距離を稼ぐための高速道路と、適度なワインディングを求めて、郡上八幡と飛騨高山をつなぐ「せせらぎ街道」を目指します、当然紅葉狩りも出来る道路です。

そう言えば神様が、ケイマンに乗った時に「なんか低くなった様な気がする。」と言っていましたが、多分気のせいだと思います。(笑)

さて各務原ICから東海北陸道に、元々直進安定性がよいケイマンですが、高速安定性が増した感じがしてリラックスして走れます。
遅い車をかわす時のレーンチェンジも、応答性が増したステアリングと高速安定性のおかげで、より安心して行えます。

郡上八幡ICで高速を降り「せせらぎ街道」へ、天気が曇りのためか道路は空いており、それなりのペースでハンドリングを確かめながら(紅葉を見ながら)走りました。

途中の道の駅「パスカル清美」で休憩です。


ここでこんなものを食べました。
 

紅葉はパスカル清美まで来るとピークは過ぎた様でした。

パスカル清美からは、前を観光バスに押さえられましたが、バスが譲ってくれてからは、中速コーナーが続きましたが、以前より車が曲がりやすくなった様ですしコーナーでステアリングを切り増した時の応答性も良いように思ました。

とは言え神様同乗ですので、神様ブレーキの出番の無い走りですので、追い込んだらもっと印象は変わるかも知れません。

せせらぎ街道から中部縦貫道を通って、再び東海北陸道に入りチョッと寄り道。
ひるがのSAのスマートICで高速を降り、以前行った「オープンテラスカフェるりは」に向かいましたが、残念ながらトデェイのオフ会で満席、入れませんでしたorz。

そこで、ひるがの高原らしい場所?を選んでこんな写真を撮りましたが

車の温度計をみると

ひるがの高原はもう冬です。

往復約250km、先週分と合わせて500km弱、もう少し走る必要がある様に思います。
来週は「名古屋モーターショウ」に行ってきます。
ブログ一覧 | ケイマン | 日記
Posted at 2009/11/15 18:36:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

29日⑦。
.ξさん

越後国に入国
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 21:25
こんばんは。

綺麗に紅葉していますね…

今日は風かキツカッタと思います。自分も先日紅葉を見に出かけたんですが、ちと早かったです…(笑)カレーパン美味しそうですね。カレーパンは焼きたてが一番旨いと思います…

ナナメ後ろから撮った写真がカッコよくて好きです。

コメントへの返答
2009年11月15日 21:30
こんばんは、

パスカルの手前にも少し紅葉の綺麗なところが有ったのですが、通り過ぎてしまい写真が撮れませんでした。

吐く息白くて寒かったです。

カレーパン美味しかったですが、少し大きかったです。
2009年11月15日 22:52
気のせいか

フェンダーとタイヤの隙間がなくなってるぅ(爆
コメントへの返答
2009年11月15日 23:43
多分気のせいだと思います。(爆)
2009年11月15日 23:20
こんばんは。
ザックスRS-1の調子良さそうですね。
ポルシェの市販サスペンションキットに共通して言えることは、どれも足回りが引き締まって運転しやすくなると共に乗り心地が更に良くなるところですね。
車高は何mm落としましたか?
見たところ、下げ過ぎずいい按排のようですが!
コメントへの返答
2009年11月15日 23:56
こんばんは、
車高については、とりあえずメーカーの推奨値にしてありますが、締め増しの時に再度調整予定です。

もう少し距離を重ねてみないと分かませんが、確かに足は硬くなりましたが、ショックの角が丸くなったような感じです。
2009年11月15日 23:25
今晩は

PASCAL清見も‥‥
何故か馴染みの場所です(笑)

凄くカッコ良く変身しましたね。
次回お目に掛かるのが楽しみです。

コメントへの返答
2009年11月16日 0:03
こんばんは、

tsucchさんに知らない道は無いのですね(笑)。

一緒に走る時に置いていかれない様に、物に頼ってみました(笑)。

来月のオフ会ヨロシクです。
2009年11月16日 7:30
 
 せっかくの足回りセッティングを壊す
ヘソ下加重の増加に   ご注意!!

 よけいなことですが。
コメントへの返答
2009年11月16日 21:18
増加分を見越したセッティングにしています(爆)。

明日はマジで健康診断です・・アセアセ
メタボまっしぐらですorz
2009年11月16日 8:35
マシ締めまで
もう少しですね。

奥様するどいですね(笑)
コメントへの返答
2009年11月16日 21:23
彼女のPOLOの車高を下げた時は、全く気が付かなかったのですが、何故かケイマンでは・・。
まあ以前から疑われていましたので(笑)。

もう少し走ってから増し締めと、車高を弄るつもりです。

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation