• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

社名(ブランド名)は、関係ないだろう。 Prt2

昨日、神様とのドライブ中にラジオから「神戸・三宮駅前での交通事故。」、家に帰ってからTVで見ると乗用車が歩道に乗り上げて歩行者をなぎ倒したりボンネットに乗せたまま走ったりと言う、大変な交通事故でしたね。

亡くなられた方がいなかったのが不幸中の幸いでしたが、お怪我をされた方には、お見舞い申し上げます。

させ今回の事故、例フジサンケイグループのTV局が朝のワイド番組で、どのようなタイトルをつけるのかな?っと思い期待してTVを見ていると「神戸・繁華街で車暴走7人が重軽傷」という至って普通なタイトルでした。

「マークX暴走・・・・」とはなってませんでした、ボクのブログ「社名(ブランド名)は、関係ないだろう。」がフジサンケイグループの社員の目にとまったのかな?(んな訳ないよね)

ボクは、産経新聞やフジTVの営業の偉い人が新聞の編集局の人やテレビの製作の人を呼びつけて、
「我がグループは〇〇自動車からは年間〇〇億円の広告収入を得ている、この広告収入のお蔭で新聞を発行できたり番組を放送が出来ているんだ。」
ってお説教された結果だと勝手に思ってます。

でもプリウスに比べて知名度の低い(販売台数の少ない)「マークX」の名前を出しても「インパクトが低いから」って理由だったら少し寂しすぎますね、特にスーパーホワイトのGX71ブームを知っている年代としては。(^^ゞ

でもね、「車暴走」って言っても、今の車は人が運転しなければ動きませんよね。
もし車が話せれば
 「ボクは暴走していない、運転手の操作通り動いただけだ!ボクは悪くない!」
て訴えてくるでしょうね。

だから、「神戸・繁華街で車を暴走させ7人が重軽傷」というタイトルが正しいと思うのですが。
とてもF1中継を放送しているTV局とは思えません。
ブログ一覧 | 言いたい事を言ってみた。 | 日記
Posted at 2016/05/04 12:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ついにF-1の無料TV放送終了、で ...
progre-fanさん

たぶん無理でしょ。
猫の手さん

BSフジで懐かしい映画
銀ぢ郎さん

六本木から銀座は歩くもんじゃないで ...
ヴェ~ましゃ@ほどほどにね♪さん

♪永久保証の私だから・・・トリセツ♪
IGBTドライバさん

100均で!
J'sFITさん

この記事へのコメント

2016/05/04 16:17:34
こんにちわ♪

このニュース 私も見ました。

車を暴走させた人! 事故当時の記憶が無いとか言ってますが、寝ていたか、病気か、非常に迷惑です。運転者本人も危険だし この人の 免許取り消した方がよいと思います。

暴走したのはクルマではなく

人間ですよネェ~ (^_^)v
コメントへの返答
2016/05/07 12:30:46
こんにちは、
その後の報道によれば、脳の手術えお受けていたとか、何かの薬を服用されたいたようですね。
いずれにしろ、もうクルマの運転はしないほうが良いと思います。
事故や排ガス問題など、何故かマスゴミはクルマを悪者にしたがりますね。
2016/05/04 19:54:03
これがポルシェやフェラーリであれば

絶対車名が出てきますよね!!
コメントへの返答
2016/05/07 12:32:23
こんにちは、
その通りだと思います。
マスゴミは庶民の味方で、
ポルシェやフェラーリ乗りを叩きたかりますから。(^^ゞ
2016/05/04 20:46:50
こんばんは。ご無沙汰しております。連休 自動車博物館楽しみでしたね。近ければ是非行きたいです。

正に正論ですね。ポルシェ フェラーリと書くなら(これ車名ですよね) トヨタ暴走ってことですよね。

会社名書くなら 統一してもらいたいですね。

まぁ 目立つ車に乗ることは 良くも悪くも いろいろありますね。

コメントへの返答
2016/05/07 12:36:48
こんにちは、
日本自動車博物館、是非行ってみてください。懐かしい貴重なクルマが一杯ありますので、1日にいても飽きませんし、近くに温泉街もありますので奥さま孝行もできます。
車名にしろ社名にしろ、マスゴミはインパクトのあるもの選びますね。

>まぁ 目立つ車に乗ることは 良くも悪くも いろいろありますね。
そうでうね、目立っている事を前提で乗りましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

お友達

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
197 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * CLUB365CLUB365 *
青葉裕紀青葉裕紀 * #hir#hir *
ナナ27ナナ27 * オカリンオカリン *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.