• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa(エス・エー)のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

黄金の信長

黄金の信長明日の天気予報は雨ですが、久しぶりにケイマンとBMWの洗車をしました。
特にケイマンは伊豆ツー以来1mも動いていなかったのですが、ホコリや鳥の糞!で結構汚れていました。






さて洗車が終わってからここに行きました。
 

目的はこれ


    近寄ると

            

                     黄金の信長像です。

                  JR岐阜駅前の公園に立ってます。
 
 
駐車場で大人しく待っててくれました。
Posted at 2009/10/31 17:13:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2009年10月25日 イイね!

悪魔のささやき

悪魔のささやきBMWのDラーの担当君から、携帯に電話がありました。

「325いつまで乗る?今なら凄い条件出しますよ。」・・・悪魔のささやきです。
BMWも売れてないのかな~?

そう言えば325を買った時も、「6月までなら6気筒キャンペーン中。」の悪魔のささやきがきっかけだったけ。

とはいえM3、M5、M6は手が出ないし、335クーペもいまさらだし、325+ケイマンでZ4ならなんとか・・・。

でもケイマンが無くなるとCCJじゃなくなるし・・・・・。

いろいろ妄想したものの、現状維持が一番という結論に。

今回はチョットタイミングが悪かったみたい、また悪魔のささやき待ってます。
Posted at 2009/10/25 17:19:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2009年10月17日 イイね!

今日は全国的に土曜日で、PCに行ってきますたetc.

絶景伊豆ツーから早いもので、1週間がたちました。
伊豆ツーに行く前にこんな封筒が来ていましたので、MyPCに行ってきますた。
 

下道で行こうと思ったのですが、高速を一宮PCまで・・・、バイクに前を押さえられてチョッと欲求不満。

PCの駐車場には珍しくボクスター2台(2台ともナンバーは・550)とケイマン。
ショールームには、パナメーラと真っ赤なケイマンの2台。
お目当ての↓を貰って帰ってきました。


一緒に「ご紹介キャンペーン」のお手紙を貰いました。
紹介すると1/87の911GT3Cupのミニカー、更に成約するとAluFameトロリーケースが貰えるそうです。

「誰かポルシェ欲しい人いませんかー。」(笑)
PCに入りにくいと思っている人お付き合いしますよ(岐阜市、尾張地区限定)、ついでにオイラにもポルシェ1台買ってくれても良いですよ。(エヘッ)

昼から雨が降ってきましたけど、止んだ頃をみはからってBMWとPOLOを洗車しました。
2台とも1ヶ月以上洗っていなかったので、結構汚れていました。
特にBMのホイールは真っ黒!今のブレーキパッドが減ったら、ダストの少ないパットに換えますか。

BBSを履いていて後悔する唯一の時です。

POLOは、16インチのBBS、後付けの6000ケルビンのHID、アイバッハのコイルスプリングを入れています
 

神様号のPOLO、自慢はレザーパッケージのシートヒーター付きのレザーシート。
最初は汚れる事が気になりましたが、水拭きすれば汚れは落ちやすいので今は余り気にしてませんし、シートヒーターで寒い冬の朝でもシートは暖かです。
 


さて洗車が終わってから、ワンコたちをここに連れて行きますた。


セナ(チッダックス)の狂犬病の予防注射、ハル(柴犬)は耳のただれの治療です。

そんなこんなで、もう日が暮れてしまいました。
Posted at 2009/10/17 13:41:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2009年10月13日 イイね!

ブレンボより効く神様ブレーキ、絶景(絶叫)伊豆ツー


チョット雲の掛かった富士山の下スタートした伊豆ツー、詳しいレポートは、他の参加者の皆さんがすでにUPされているので、禁断の神様レポートをUPします。(汗;

西組/現地直行は御殿場ICで集合です。


これまでは置き系のイベント中心でしたが、弾丸金沢ツーに続きワインディングメインの伊豆ツー参加ですが神様は箱根スカイラインに入るまで知りませんでした。

ワインディングに入った途端、2台前にいるCayさんのマフラーのサウンドが1オクターブ高くなったのを合図に、前を走っていたココベルさんと一緒にアクセルオン。

最初はセンターラインのないやや狭い道幅に、少し押さえ気味でしたがセンターラインが出てからは更にペースアップして、ココベルさんを追いかけました。

やぎさんコーナーで、ケイマンを止めると、ココベルさんが笑いながら「助手席からクレーム出ませんでしたか?」と。

「クレーム出まくりでした。」と答えると、ココベルさんが「ブレンボより効きますよね。」と。
確かにやぎさんコーナーまでは、車内に心地よく響くフラット6の音と、「ぶつかる~。」「走りすぎ~。」の神様の絶叫の2重奏。

更にペースアップしようとすると、「やめて~。」の声に思わずブレーキング、確かにブレンボより速度が落ちます。

やぎさんコーナーには、911の集団やF様や、昔憧れたこんな車もいました。


さてやぎさんコーナーからは、普通の車が前にいて気持ちいまったりドライブ、神様ブレンボはしばらくお休みです。

滝知山園地では、富士山をバックに記念撮影、駿河湾も見えとても眺めのいい場所でした。JEDI!さんこだわりの絶景が楽しめました。
 

ワワニ達より沢山のバイクがいた「亀石」で休憩後、「バナナワニ園」へ着、ここで昼食&クイズ大会。
園内を回りながら、クイズの答えを探しましたが、残念ながら結果はブービー賞、でもヒントを求めてバナナワニ園を全部回りました。

昼食は、「バナナカレー」。ビーフカレーでも良いと思いましたが、バナナワニ園だからと思い「バナナカレー」に、でもCCJのワニ達には不評のようでした。


バナナワニ園なのにあちこちに、こんなかわいい子達が、でもみんな寝てばかりでした。
 

バナナワニ園から、「道の駅天城越え」までは普通な車に混じってのドライブ、しばらく神様ブレンボの出番は無し、神様も快適なご様子でした。

「道の駅天城越え」では、神様はお買い物タイム、駐車場でこんな車を発見。


西伊豆スカイラインに入ると、突然JEDI!さんのスイッチが入りペースアップ!ケイマンの車内には再びフラット6の快音と神様ブレンボの2重奏。更にバックミラーにはtsucchiさんのデイライトが段々迫ってきます、見通しの良い直線で神様ブレンボに従いtsucchiさんに道を譲るとアッと言うまに見えなくなりました。

土肥駐車場で一休みの後、ビデオ撮影のため20秒おきのスタート、チョとドキドキのスタートでした。
駐車場からこんな海が見えたので、押さえておきました。


スカイラインを出てからは、渋滞に巻き込まれながら「弥次喜多」に着。


僕は、お好み定食

 

神様は駿河丼を注文しました。


「弥次喜多」で解散になり、ワインディング三昧の一日は終わり、300km先の家をめざしますが、「東名8km渋滞」電光表示が、さらにNAVIは渋滞回避ルートを表示、迷いましたがNAVIに従い国道1号線を清水まで走り、清水ICから高速に乗り午後11時15分に自宅着、楽しい1泊2日のツーリングは無事終わりました。

考えてみれば神様ブレンボのおかげで、無事帰る事ができたのかなと思いました。

実は10月11日は結婚記念日でして、とても楽しい日になりました(笑)。

そういえば、「弥次喜多」でビックXさんが「神様に楽しんで貰えたかな。」と言ってみえましたが、「今度は一人で参加しようかな。」と僕が言うと、神様は「ダメ私も行く。」と言っていたので、彼女なりに楽しんだと思います。

次にワインディングを走る時には、秘密のパーツがケイマンに付いているといいな。
Posted at 2009/10/13 19:31:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2009年10月10日 イイね!

お泊りツーリング 横浜編

明日(11日)は伊豆ツーリングですが、8月の箱根ミーティングは大遅刻したため今回の伊豆ツーリングは前泊です。

そこで、ついでと言っては何ですが横浜に住んでいる義理の妹夫婦宅へ、10日にお使いに行く事にしました。
では、そのMisson

Misson1 ケイマンの洗車  
台風18号で汚れたケイマンを洗車。
キーでドアでロックを解除しドアを開けていたらクラクションが鳴り出しビックリ!

Misson2 ワンコの散歩
2日間お留守番のワンコ達の散歩。

Misson3 ガソリン給油
JEDIさんの指令どおりガソリン満タン!

いよいよ岐阜羽島ICから名神高速へ、東へケイマンの機首を向けます。
途中豊田~岡崎間がお約束の渋滞、しかし今日は岡崎JCを越えてもまだまだ渋滞、何が原因?と思っていると対向の下り線で交通事故の処理中!事故を見るための減速が渋滞の原因。
他人の不幸を喜んでいないで、サッサと走れ!!
そういえばこんな車が走ってきました。

相変わらず高速の走り方を知らない、白物家電車には困ったもの。
追い越しを100km以下で車の列、でも走行車線は車無し?(追い越し車線を走っている皆さん通行帯違反ですよ。)

事故渋滞を避けるために、牧之原SAで昼食後再び高速へ、横浜青葉ICを降り5時間ちょっとで義妹宅のマンションに到着。
荷物を渡してMison4終了。

Misson5 大黒デビュー
義妹宅で休息後、横浜まで来たので大黒PAへ、皆さんご存知CCJ発生の地。mizpeeさんから「メンバーを召集したら。」とのご意見もありましたが、到着時間もハッキリしなかったためひっそりと大黒デビュー。L様が2台 赤のF様が1台 993が1台 パンダさんもいました。

そのまま御殿場方面へ向かう予定が、神様のご意見で急遽中華街で夕食をすることに、土曜日の夜とあって人でいっぱいでした。

夕食後東名を御殿場に向かっていると、tsucchiさんから伊豆ツーの集合場所の連絡がありました。
(tsucchiさん、ありがとうございました。)
11日は天気も良さそうなので、楽しみです。

高速を降りコンビニで朝食を仕入れてホテル着。
目覚ましセットして寝まーす。

PS 10月11日午後23時15分無事自宅に帰りましたが、疲れたので
「ブレンボより効く神様ブレーキ、絶景(絶叫)伊豆ツー」は、後日UPします。
Posted at 2009/10/10 22:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

お友達

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
197 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 音屋音屋 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * HARAYANHARAYAN *
#hir#hir * marshall.Smarshall.S *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.