• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa(エス・エー)のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

桜咲く。サクラサク。さくらさく。

桜咲く京都に、神様1号と長男の3人で行ってきました。
今日のお供は、当然ケイマンやZ4ではなく、POLO車検中なので、クルマさんに無理を言ってナビ付きのウイッシュを代車の代車で出して貰いました。

ウイッシュの印象は、乗り始めはパワステのセッティングの為か直進性が良いように感じましたが、高速に入ると100km+までは安定しているように感じますが、やはりPOLOの方が安心して走れます。
エンジンも3000回転までのレスポンスは良く感じますが、その上は回りたがりません。

4速、3000回転で100km+で有ることを考えると、100kmまでの事しか考えてない車ですね。
そうそう今回も追い越し車線に居座る黒のプリウスなんちゃらと言うクルマに前を抑えられました、関ヶ原ICから彦根ICまで煽られようが、パッシンクされようが追い越し車線を走り続けてました。(T_T)

そんなこんなで高速走行を楽しみながら、京都に到着。
こんなところの桜や


こんな桜

は見に行きませんでした(写真はネットからの拾い物)。

普通に学校や堤防で咲いている桜を見ながら、長男が赴任を希望している調剤薬局の4店舗がどの様な環境に有るかを、神様1号の発案で見に行ったのでした。(^O^)

そうサクラサクは、先日薬大を卒業した長男、国家試験に合格しました。\(☆o☆)/
全体の合格率が79.1%、長男の卒業した薬大では約86%の合格率でしたが、とりあえづ親としてはひと安心です。皆様のお役に立つ薬剤師になって欲しいです。

最後のさくらさくは、5月4日に新装なった大阪フェスティバル・ホールのこけら落し講演の「山下達郎スペシャルライブ」のチケットを入手できました。
 
オンライン販売のみでしたので、販売の始まる午前10時前からPCの前に座ってました、今からチョー楽しみです。\(^o^)/


こちらをポチッとお願いします。そのあとオイラのページもポチットな。   \(^o^)/
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

Posted at 2013/03/31 00:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ
2013年03月29日 イイね!

いつもの本屋さんで見つけた。(^O^)

z4を駐車場に止めて本屋さんに向かって歩いていくと、やけに存在感のあるフロントグリル。

「ンッ?」と思ってリヤに回って見てみると、スリーダイヤのエンブレム。

もしやこれは三菱グループのVIP御用達のクルマで、(@_@;) 
プラウディアです。

写真ではよく写ってませんが、リヤピラーの根本に「V8」のエンブレムも付いてました。

ヒュンダイと共同開発でV8とV6があったそうですが、僅か2年で生産を終えた様です、どうりで見ないはずです。(^O^)

先日の「我流」につづいて今回の「プラウディア」、いつもの本屋さんに珍しいクルマが復活しそうです。





こちらをポチッとお願いします。そのあとオイラのページもポチットな。   \(^o^)/
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村



Posted at 2013/03/29 23:53:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ
2013年03月29日 イイね!

Time To Say Goodbye。(T_T)

出会いがあれば、当然別れがあります。
仲のイイ友達に囲まれた、い心地のよう環境に長く居れば居るほど、別れは辛くなります。
それは、リアルな世界でもSNSの世界でも同じだと思います。

皆さん、お世話になりました。<(_ _)> 

Time To Say Goodbyeです。





























































じゃなくて、Time To Say Goodbye kobe







と言う訳で15日に6年間の大学生活を終えた長男のマンションを引き払いに、26日に神戸に行きました。
今回のお供は、自宅に持ち帰る荷物も有るので神様1号々のPOLOです。
卒業式はZ4、その翌日はフィット、そして今回はPOLOと全て別々のクルマで行きました。

フィットは追い越し車線に出た時にはバックミラーを見ながらの走行で、今まで高速道路通った中で一番多く走行車線を走りましたが、POLOはパワー自体はたいした事が無いので瞬発力は有りませんが、一度速度が乗ってしまえは、Z4やケイマンと同様なクルージングが可能です、さすがドイツ車のです。

そんなこんなでアッと言うまに神戸に到着です。
名神高速→阪神高速経由で神戸に行く道は、すっかり通い慣れた道です。(^O^)
芦有や中島PAも何度も行きましたっけ。(^O^)

芦屋が近いこともあり、F様が走ってました。


甲南山手駅近くのマンションに着、POLOが写ってます。


長男の部屋に入ると、卒業式の翌日に来た時と変わってません。(~_~;)
部屋の様子はとてもブログにUP出来る状態じゃいので、写真はありませんが20代の男の子が6年を過ごした部屋ですので想像できると思います。

神様1号は、いきなりテンションマックスで長男に質問しながらの荷造り、オイラは台所の片付けから始まり風呂場・トイレの掃除。その後は電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機の6年分ホコリ払いを命じられました。
(^O^)

お昼前から頑張って働いたの何とか午後6時に運送会社のトラックに荷物を積み終え、最終の掃除を終えました。荷物の無くなったガランとした部屋を見ると、「大学の近くのアパートが良い。」と言う長男に対し「駅の近くのココの方が絶対良い。」と言い含めた日が昨日の様に思い出されました。

神戸のマンションを出たのが午後8時すぎ、名神の吹田SAで夕食です。

オフ会に参加するために来たことがあるSAですが、平日なのでトラックが大半でした。その後は、名神をパピューンと走って自宅着です。

今回の神戸往復を頑張ってくれたPOLOは翌日から3回目の車検整備に入りました。
気になるクルマが無い訳では有りませんが、あのサイズでベージュのレザーシート装備のクルマが無いのでもうしばらくPOLOくんには、「Time To Say Goodbye」と言うのはまだまだ先の予定です。(^O^)



こちらをポチッとお願いします。そのあとオイラのページもポチットな。   \(^o^)/
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村






Posted at 2013/03/29 00:46:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2013年03月27日 イイね!

む○たけさん!見つけたよ!

普通ブログっていうのは、多くの人に見て貰らおうって思ってUPするのだと思うのですが(少なくともボクは)。今回のブログは、ボクの268人のみん友さんの中でMAXで2名、いやピンポイントで1名しかもみん友さんの中で一番近く(ちなみにクルマで5分以内)に住んでいる「む○たけさん」宛のブログです。

実は以前、「歴代のポルシェのレーシングカーがラグナセカに集合したイベントの記事にGulfカラーの908や917が載っている本がある。」て言うお話を、む○たけさんと話した事があってズットその本を家の書斎(^O^)で探していたんですが、ヤット見つけたのでした。

む○たけさんは、なんか米国の人とヤヤコシイ事になってるみたいですので、チョット元気になって貰おうと思いUPします。

で、その記事が載ってるのは「Car MAGAZIN №377 2009-11」です。


記事のトップページは、


Gulfカラー

718も載ってます。


こんなページをUPしたら、ネコ・パブリッシング社から怒られるかな。(~_~;)

その時は直ぐにブログ消しますね。

エッ、近くに住んでいるんなら、「直接持ってて、譲ってあげればイイじゃん。」ってそれもそうですね、近くですから。でも譲れませんよ、だってボクの大好きな生沢徹についての「ニュルブルクリンクが生沢徹に染まる週末」って記事がのっているので。(^O^)

む○たけさん、持ってなければブックオフかヤフオクか高原書店で買ってね。(^O^)v
みん友さんと言えば、hommaさんも「ワークスチームにおけるカラースキーム考察その四 ~Gulf/フォードの時代 」ってブログをUPされてますね。


こちらをポチッとお願いします。そのあとオイラのページもポチットな。   \(^o^)/
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
Posted at 2013/03/27 00:20:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2013年03月19日 イイね!

3年ぶりに歯医者に行ってきた。

3年ぶりに歯医者に行ってきた。1ヶ月位前から左上の奥歯が痛み出血も有る様なので、3年ぶりに歯医者に行ってきました。
本当はもっと早く行く予定でしたが何故か予約がなかなか取れず、やっと受診できました。

3年ぶりということで治療の前に歯周病の検査をされましたが、結果は歯石が少し付いているがほぼ問題無いとのことでした。(^O^)

問題の左上の奥歯は、虫歯の治療の銀製のクラウンと元々の歯の間に新たな虫歯が発生した可能性が有るとの事でした。(T_T)

レーザーを使って調べて貰いましたが血膿が出てきて、銀製のクラウンを外して治療することに。

銀製のクラウンは、食べ物を食べるとマイナスのイオンを帯びて、プラスのイオンを帯びた汚れが付きやすくなる。虫歯菌は酸性なので銀製のクラウンは、腐食するらしく長くて7年位しか持たない(うろ覚えでスイマセン)。

で勧められたのが、オールセラミック製のクラウン。
なんでも歯の形をスキャンして3Dのデーター化して、オールセラミックの塊をそのデーターに従ってクラウンを削り出して作るそうで、1時間ほどで出来るそうです、歯の治療も3Dデジタルの時代なんですね。

もちろん保険は使えず、自費治療。
先生の話では、東京や名古屋などのではクラウンで10諭吉ほどとのこと。
でもウチの辺だとそんな値段では誰も使わない(買わない)ので、4.5諭吉+消費税だそうです。(~_~;)

セラミック製のクラウンだ10年は持つそうです。
歯の治療に、4.5諭吉・・・・。ケイマンやZ4のパーツ代だと「ウン、安い!」と思って出してしまいそうな金額ですが・・・・。(^O^)

次の予約まで暫く時間が有るのでユックリ考えます。


クルマのネタでは無いですが、こちらをポチッとお願いします。そのあとオイラのページもポチットな。   \(^o^)/
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
Posted at 2013/03/19 19:43:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

お友達

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
197 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * CLUB365CLUB365 *
青葉裕紀青葉裕紀 * #hir#hir *
ナナ27ナナ27 * オカリンオカリン *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.