sa(エス・エー)のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

USJ ハローウィン・ホラーナイトに行って来た。(^o^)

前回のエントリーのとおり、ハローウィン・ホラーナイトで盛り上がっているUSJに行ってきました、御供は神様2号のフィットくんです。
京都の長男のマンションによって行ったんで、USJに着いたのは丁度お昼。

そうそうUSJはオープンした年に行って以来でしたが、神様1号2号とも何度も行ってます。(T_T)
しかし、平日の月曜日と言うのにお客さんが一杯!

みんな仕事はどうしたの?まさかみんな美容・理容関係者って訳じゃないですよね。(^o^)

こんな仮装の尾根遺産も並んでました。

お約束の地球儀。(^o^)

スヌーピィーも!

ココには仮装の人が一杯でした、皆気合いが入ってます。

今回のUSJ行きの言い出しっぺの神様2号の指示で、スパイダーマン・ザ・ライドの待ち時間をチェックしに行くと、何んと180分!
で、なんとなく空いてそうだったスペース・ファンタジー・ザ・ライドに。

※この写真は拾いものです。
駄菓子菓子
見えない所に行列があって120分待ちました。(T_T)
アトラクションそのものは、屋内型ジェットコースターって言うかUSJ版スペースマウンテンって感じでした。

つづいてパレードを見に、

色んなキャラクターがいました。

軽く昼食を食べたあと、バック・ツー・ザ・フューチャー・ザ・ライドに向かったんですが以前行った事を思い出して躊躇していると、神様の提案もありスパイダーマン・ザ・ライドに挑戦、待ち時間は少し短くなって150分。

でも待った甲斐は有りました、今回一番面白かったです。(^o^)

次に向かったのはターミネーター2:3D、待ち時間180分でしたが150分で入場できました。
ハローウィン・ホラーナイトってことで貞子ヴァージョンでしたが、映画を見ていないので・・・、でした。

外に出ると周りは真っ暗、既にゾンビがパーク内を徘徊中。

昼間のパレードとは正反対の邪悪な世界になってました。

人が演じていると分かっていても、不意打ちを食らうとビックリしますね。

中にはゾンビに襲われた人も。

久しぶりの動画で

で最後はステージで「スリラー」のダンスパフォーマンス。

後はお土産を買って午後9時にパークを出ましたがパークに居た9時間のうち、7時間が待ち時間でした(T_T)、足も痛くなるはずです。

帰りはUSJから大津SAまでがオイラ、大津SAから家までが神様2号の運転でした、交代で運転できると楽ですね。
気が付いたら家についてました。

久しぶりに行ったUSJは楽しかったですが、やっぱりオイラ的には日曜日のZいさんにお尻をツンツンされながらのひるがのツーリングの方が何十倍も楽しかったです。(^o^)

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
Posted at 2013/10/29 22:05:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2013年10月27日 イイね!

ひるがのツーリングに行ってきた。(^o^)

台風27号にヤキモキさせられたけど、日頃の行いの良さからか絶好のツーリング日和の日に「ひるがのツーリング」に行ってきました。
出がけに神様にたのまれてセナを美容院に届けたあと、Z4をオープンにして東海北陸道へ。

途中の長良川SAで、↓なセリカを発見、ST165ですねGT-FOURは購入を真剣に考えてました。

集合場所の瓢ヶ岳PA、結構混んでました。

ココで赤ボクスタ乗りの彗星12型さんと遭遇、奥様とドライブの途中だそうです。

ミーティングのあとツーリングに出発、なんとオイラが戦闘ではなく先頭を仰せつかりました。
東海北陸道をきふ大和ICで降りて、一旦隊列を整えました(後続が来てません)。

やまびこロードは先行車も少なく、有っても道を譲ってくれたので無理な追い越しをしないで済みました。

ランチ会場の「ひるがの高原スキー場」着。

お弁当♪

ランチの後は最近営業を再開された「るりは」さんへ。

駐車場がZ4やマセで一杯に、

さらに、モーガンやスーパーセブンやミニが・・・。

新しく屋根がついたテラス席でマッタリタイム、居心地の良い空間です。

でも何時までも居座る訳には行かないので、ツーリングの再開です。
やまびこロードと違って一般の車(?)も多くなり、マッタリぺースでしたが、所々で楽しめました。(^o^)

で、休憩場所の「レスト・ハウスせせらぎ」着、生憎お店は閉まってましたが、何やら楽しい撮影会が開かれてましたが、詳しくは誰かのブログで。(^o^)

しーちゃんのパパさんのギリギリ技

ココから道の駅「明宝」まで向かいますが、途中の紅葉は↓な感じで、少し早い感じでした。

道の駅「明宝」着、駐車場のZ4・Z4・Z4。

3カブ・355・Cクラスワゴン。

ナイト仕様のマセです。

途中の外気温度計は一桁表示でしたが、道の駅の反対側にある、明宝jジェラート店へ

オイラは↓のコンビ、もも太郎トマトとラムレーズンのコンビ。

さて楽しかったツーリングもココで終了です。

楽しいツーリングを企画して頂いたHage73さんありがとうございました。
不慣れな先頭車でしたが、着いて来て頂きありがとうございました。

ブログをUPしたので、ボクのひるがのツーリングは終了しました。(^o^)

さて、明日の月曜日は世間はお仕事の方が多いですが、オイラは神様1号&2号でUSJに行って、ハロウィンです。
Trick or Treat!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
Posted at 2013/10/27 22:59:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

どっちがイイかな。(^-^)

魅力的な軽自動車のスポーツカーが2台発売されますね。

1台は、ケーターハム社の「スズキ」エンジン搭載の「セブン160/165」

もう1台はホンダの「S660コンセプト」市販時には「N-sport」

軽自動車・2シーターオープンスポーツ・後輪駆動の共通点がありますが、それ以外は真逆のクルマみたいですが、どっちも走って気持ちのイイクルマでしょうね。
どちらも欲しいクルマです、軽自動車なら維持費もお安いですからね。(^o^)

「オイオイ、987ケイマンに惚れ直したばかりだろ!」
って突っ込みは無しでお願いします

妄想ワールドは常に全開です。(^o^)

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
Posted at 2013/10/23 21:37:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ
2013年10月22日 イイね!

カッコ良く流し撮ってもらえました。(^-^)v

またまた第9回の東西合同ツーリングネでスイマセン。<(_ _)>

東組の集合場所のK渓山PAに向かう途中のU津々峠PAに何やら傘をさした人影を発見!
もしや、あれは、サマンサ撮影隊長では!

その時、流し撮って貰えたのが↓

もう一枚

K渓山PAからK谷SAの間で流し撮って貰えたのが↓

N島からA津の間でも流し撮って貰えました。

流し撮って貰ったのは初めてですが、写真ですが躍動感があってイイ感じですね。(^o^)v
サマンサ撮影隊長、ありがとうございました。
早速、プロフィール写真に使わせて貰いました。

あの雨の高速での安定した走行と流し撮って貰った写真を見て、ウチの987ケイマンに惚れ直しました。

コリャ~当分981や360は無いな。(^-^)

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
Posted at 2013/10/22 22:50:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2013年10月20日 イイね!

雨でもやっぱり東西合同ツーリング!

雨でもやっぱり東西合同ツーリング!土曜日のウチに洗車&ガソリン満タンに、でも夜になると雨の音。
日曜日の朝、やっぱり雨の音で目が覚めました。
でも、雨のイベントはCCJで慣れっ子、K渓山PAを目指します。

黒のケイマン2台を見つけたのでお隣に、homma号も一緒です。

雨が降っていたので他のクルマは撮ってません、スイマセン。<(_ _)>

K谷SAを目指ますが、途中のPAでカメラマン発見!(サマンサさんお疲れ様でした)。

K谷SA着です、ココでも雨なので自分の周りのクルマを撮っただけです。
ココでも黒ケイマンと一緒に。(^o^)

最近気になる360ストテャレ、良い音してました。(^o^)v

H湖組も合流してN島を目指します。
駄菓子菓子、インパネに↓警告が!(写真は帰宅時に撮ったものです・悪しからず)

なので左車線を100km以下で。(T_T)
湾岸桑名ICでのUターン時にフロントフードを締め直してN島着。

毎回の案内係御苦労さまです。

西組さん到着までの間に、みん友さんと空いたレストランで昼食。東西参加も8回目となると時間の使い方が上手になります。

西組さん到着後、屋根の下でhommaさんから今日のタイムスケジュールの説明&記念撮影。

ワンチャンも参加です。

雨が止まないけど、思い切ってクルマの撮影に、靴下までグチャグチャに濡れました。
なんと、お揃いの「・225」号を発見、後ろに。

ジャギャー軍団。

ポルシェ

も一つポルシェ

中部水冷ポルシェの会のFR-P2台

前の944のリヤゲートには、コレクションの数々が

現役時代に買おうとしたMG-F

オープン繋がりで991株

右側の911は、2年振りにお会いできた、カレランハンチングさん&ちなちゃん号

GT-Rグループ、P32は真夜中の銀狼さん号

AZ-1のモデファイカー?

伊豆大島への災害派遣かな?お疲れ様です。

午後2時過ぎにSとA津PAに向けてツーリング開始です。
雨天の為に今回はビデオは無しです。

SとA津PAです、駐車場はこんな感じ。

九州より参加のE.S.Cayさん号とお友達

リヤウインドウに何か貼ってあります。

近寄ると、

「老人」だなんて、世間の老人は赤いポルシェには乗りません。(^o^)

今回の一押しは↓

ホイルの5穴化・フロントエアインテークの開口・ジャッキアップポイント等、J・ディーンが事故死した時の550を忠実に再現されたとか、むねたけさん負けてられませんよ。

hommaさんからの次回の開催日のお知らせが有り一応解散。

でも西組さんと一緒に、更にU津々峠PAへ、
Pだらけのガソリンスタンドの予定が2台だけ。

U津々峠PAで本当の解散。

途中、亀八へ向かう「真っ赤なポルシェ」グループを追い越しましたが、この頃になって雲が切れてきました(6時間早ければ)。

その後は真夜中の銀狼さん号とランデブー走行、G阜H島ICで高速を降りて無事帰宅しました。

実は今回3つのミッションが有ったのですが、コンプリート出来たのは1つだけでした。(T_T)
後の2つは次回のお楽しみに取っておきます。
ミッションの内容は、ヒ・ミ・ツです。(^o^)

雨の中を集まった、物好きな参加者の皆さん(笑)お疲れ様でした。
また第10回でお会いしましょう。<(_ _)>

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
Posted at 2013/10/20 20:02:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

<< 2013/10 >>

遂に来た!
2017/05/28 09:29:59
お詫び
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい
2015/12/27 14:28:41

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * CLUB365CLUB365 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ぴんぽるぴんぽる *
音屋音屋 * まったりカレラまったりカレラ *

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...