• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa(エス・エー)のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

2014年3月31日 最後の平日休み。追記有り

早いもので2013年度も今日が最後日、そして最後の平日休みです。
お休みですが明日からすぐに仕事が出来るように、午前中に机やロッカーの引っ越しをすませてきました。

で、ウチに帰ると駐車場のケイマンに目が。
思い返せば1月に車検に出したっきりで乗ったのは灯油を買いに1回乗っただけ、埃でフロントウインドウが真っ白に。(~_~;)


洗車を兼ねてお散歩ドライブ、久し振りのガソリンエンジンを楽しみました。
何気に燃料のメーターを見ると、2目盛り程減ってるのでガソリンを入れに増税による混雑も心配しましたが、途中のGSを見ると混んでいる様子もないので、いつものセルフGSへGO。


駄菓子菓子。
GSの100m位手前から↓の状態。


更に進むと、やはり給油渋滞。(T_T)





裏道から行ってみると↓の状態。


でGSはというと予想通り↓な状態に。(~_~;)


でも、よく考えてみればケイマンの場合燃料のメーター2目盛りだと入って20リットル、5円上がったとして差額は100円なので、並ぶ時間やその間のアイドリングのガソリンの使用量や時間を考えると損失の方が100円以上になると思い給油を止めました。

アッ、決して100円を馬鹿にしている訳ではありませんよ(リンク・クロップの「あるスーパーカー乗りの方のご助言! 」を見て下さいね)。

そういえばGSでクルマからポリタンクを出している人を見たけど、まさかガソリンは入れる為じゃないよね(セルフスタンドで車以外への給油は違反)、灯油用と信じよう。

その後コイン洗車場でケイマンに降り積もったほこりを落としてきました。
いつもは500円の水洗い延長コースですが、今日は400円の水洗いコースで洗車して100円節約してきました。(^o^)

大人の理由でノーマルの17インチを履かせていたタイヤ&ホイルを19インチに。
6日の東西ツーは仕事の関係で残念ながら欠席ですが、13日のCCJフェスには行けそうなので準備を始めなきゃ。(^o^)

《追記》
用事が有って午後9時ころに同じ場所を通ったら、まだ昼間と同じ位の給油待ち車の列でした。
満タンにしても差額は300円位なのに・・・、給油待ちの間のアイドリングで出されるCO2の量を考えると・・・。(~_~;)

こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村


Posted at 2014/03/31 18:35:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2014年03月22日 イイね!

ねえ、京都に行かない。梅花編

2月は色々とあって京都に行けませんでしたが、月一京都の復活です。
いつもの様に岐阜羽島ICから名神高速にはいると、3連休の中日だけあって交通量はが多くて自分のペースで走れません。

神様も乗っているので、ECOPROモードにしてマッタリ京都を目指ます。
でも草津JCから渋滞が始まったの草津PAで休憩。

いつも休憩する大津SAは、ランプウエイまで車が溢れてました。

今回は京都南ICで降りて長男のマンションへ、いつもの駐車場で。


長男のマンションでの用事を済ませて、京都の街へ出発です。
今回のテーマは神様の「3月といえば梅でしょう。」の御言葉で「梅」に決定です。

梅と言えば、北野天満宮ですね。






北野天満宮の駐車場で宇都宮ナンバーのケイマンを発見。


続いて二条城へ、
ここでハプニング、「二条城の入場時間は午後4時まで」との看板が駐車場の入口に、時計を見ると午後4時を少し過ぎてます。でも係の人が「午後5時には完全閉門です、必ず5時までに出て下さい。」と言われて無事入れました。

まず、二の丸御殿を見学1000坪有るそうです、ウチより少し広い位ですね。(^o^)

中は撮影禁止ですので、写真は無しです。

で城内を散策しながら梅林へ。






午後5時前に二条城を出て近くの京都御苑へ、地図を見ると近い歩いて行くことに。
でも思ったより距離があり神様の御機嫌が少し斜めに。(~_~;)

御苑の梅林は↓な感じです、





御所の見学は次の機会にします。



嵐山・渡月橋を回って夕食を食べて再び京都南ICから高速に乗って、無事帰宅。
帰宅時のメーターです。

今回の走行距離約307kmうち高速道路が約240km、下道の約37kmの半分位が渋滞路でした。
基本的には渋滞時はECOPROモードでACは常にONの状態でした。

4月からは基本土日が休みになるので、4月から月一京都は土曜日になりそうです・・・、高速が混むからヤだな。(~_~;)

こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

Posted at 2014/03/22 23:03:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 京都 | クルマ
2014年03月19日 イイね!

伊良湖にキャベツって・・・・、TRG By平日倶楽部!

に行ってきました(2回目の平日倶楽部参加です)。
御供は平日なので、足車の320d。(本心は燃料代が掛からないから・笑)。

ウチから集合場所の赤塚PAを目指ますが、ナビは何故か名古屋高速経由を指示してます。
春日井IC付近の渋滞を避けるルートのようなので、大人しく指示に従って赤塚PA着。

今回のメンバーです。

殆どが911、他には黄色いF355、プリウス、NSX、アストンのV8ヴァンテージ、オイラの320dです。

まずは昼食会場の鰻屋さんへ。
ほぼポルシェ等で埋まった駐車場、反対側の駐車場も

後から来た一般(?)のお客さんが「写真を撮らせて欲しい。」って言ってきました。(^o^)v

お昼御飯です。


デザートも


お腹が膨れたあとは、本日のメインのキャベツをGetしに向かいますが・・・。

工事の為の渋滞で飽きたみたいです・・・・、(本当は写真を撮られてみえました)。


サンテパルクたはら着です。


お目当てのキャベツです。

キャベツを無事Getされた方々、さてこのキャベツ達はどんなお料理に化けるのか?

限定品に弱いオイラは↓な物を頂きました。


さて今回のTRGの最終目的地の道の駅 伊良湖クリスタルボルトです。
O.P.E.N.のお正月の定例TRGでおなじみのホテルのすぐ近くですね。

関西からみえたメンバーの一部はココからフェリーで鳥羽に渡られました。

お気をつけて(^.^)/~~~

後は駐車場でウダウダタイム。(^o^)


ココで解散して家に向かいましたが東名は仕事帰りの車で混んでいて、2箇所で渋滞していて30分ほどロスしましたが午後7時に無事帰宅しました。

帰宅時のメーターです(後から撮ったんですけど)。

約400kmのTRGでした(残りは通勤に使用)、高速道路で911を追いかけたり、渋滞に嵌ったり、元気よく走って16.3km/lです。
魔法の小箱を付けた320dでディーゼルとは思えないほど気持ち良く走った結果でした。(^o^)

まだ燃料が半分残っているので、今度の土曜日の「月一京都」行きの給油は必要が無いみたいです。(^o^)

さて、人事異動のため4月から基本土日休みになってしまいますので、平日倶楽部に参加しにくくなります(と言って2回しか参加してません)が、また御一緒させて下さい。<(_ _)>




こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
Posted at 2014/03/19 20:33:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 320d | クルマ
2014年03月18日 イイね!

急に見たくなった少し懐かしい映画。(^o^)

いつもの様に「ようつべ」さんちを徘徊していたら、↓の動画を発見。


ウーン、すこし懐かしい映画。(^o^)

なんと2008年の映画です、当時神様と見に行きました。

観客は10人程度でしたが、ほとんどが同世代だった様な記憶が・・・。

どうしても全編が見たくなり、某オクで「ポチィ。」してしました。(^o^)v

そして今日見ました2回も。(^o^)

「夢」とか「家族」とか「父親」とか2008年に見た時と異なる感情で見ました。

映画のバックで流れるのは全曲、よしだたくろう作曲の歌。

チョー懐かしいです。

で、一番のお気に入りは↓の曲、

三宅裕司の二女役のAYAKO(元中ノ森BANDO)の歌う、「風になりたい」


他に「やさしい悪魔」や「アン・ドー・ツアラ」もイイ感じです。(^o^)


この映画見た事のある人いますか?
Posted at 2014/03/18 23:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | クルマ
2014年03月16日 イイね!

柳ヶ瀬活性化イベント、柳ヶ瀬アーケードにスーパーカーが。(^o^)v

ボクが学生の頃の日曜日の柳ヶ瀬通りっていえば、人・人・人で歩けたもんじゃなかったけど、地方都市の宿命か、日曜日でもガラガワ。
そんな状態を何とかしようと、「しーちゃんのパパ」さん達の呼びかけで、スーパーカーを柳ヶ瀬通りに展示するイベントが行われました。

大人の理由でオイラのケイマンは展示出来なかったので、見に行ってきました。

高島屋の前のは、アウディR8スパイダー・アベンタドール・F430が、







アーケード通りには、赤いランボ達が



























※ルパンさんゴメンナサイ、青馬クンピンボケでしたので、この写真で勘弁して下さい。<(_ _)>




展示のイベントが終わった後は参加者+お友達でプチツーリングに行かれました。
オイラも鼻の脂を刷り込んで少しパワーアップした320dでついて行きたかったのですが、自治会の役員会が有るのでお先に失礼しました。

次はオイラも↓


を並べてみたいな。


こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

Posted at 2014/03/16 14:52:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 320d | クルマ

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

お友達

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
198 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * CLUB365CLUB365 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ぴんぽるぴんぽる *
音屋音屋 * まったりカレラまったりカレラ *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.