• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa(エス・エー)のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

今週末も名古屋に

行ってきました。

神様1号&2号を乗せて320dで。

行った先は「ノリタケの森」

恐竜が来ているというので。(^o^)v

テラノザウルス等がいました。




恐竜がこぐ自転車も








じゃなくて、目的は・・・・・。

クラシックカーフェスティバル。

沢山の展示車両の中から気になった車を。




赤煉瓦の前に並ぶ憧れのモーガン


ボンドカーのアストン


ナンバーの「・740」は定番です。


オレンジがグリーン映えています。


べれG&オープンレディ


オープンレディがあれば、2000GTが前期型と後期型のそろい踏み。


ホンダスポーツもオープンとクーペがそろい踏み。


ホンダスポーツがあれは、当然トヨタS800も白のヨタ8はLHDでした。


赤煉瓦の前のフェラーリ、いい感じでです。


こちらはテスタロッサ


ハネベン


オートバイも


まだまだ他にも魅力的な展示車両がありました。(^o^)


久しぶりの「みんカラ」らしいブログでした。(^^ゞ





名古屋に行った本当の目的は、神様2号の結婚式でボクが着る礼服のサイズ合わせだったりします。(^^ゞ



Posted at 2015/08/30 16:39:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 320d | クルマ
2015年08月26日 イイね!

デザートバイキングに行ってきた。(*´▽`*)

この前の日曜日にお仕事をしたので、優しいボクの上司は代休として今日お休みをくれました。

なんでも残業代を払うより、代休を取らせて人件費を浮かせる作戦らしい。(^^ゞ

でも代休を取った今日の分の仕事は誰もボクの代わりにやってくれないので仕事が溜まる一方。


と愚痴はこれくらいにして、320dに神様1号&2号を乗せて「パピューン」と名神&名古屋高速を走っ

て到着。(^o^)

KAWABUN NAGOYAさんに到着です。


レストランに入ると中央に、スイーツのテーブルがドーンと。(^o^)

テーブルに付くとランチのメイン料理を聞かれました。

ピッツァ・パスタ・ラザニアから選べます。


最初にサラダが出てきましたが、既にスーツが一緒です。(^o^)


ちなみに飲み物は、ジュースが10種類とホットコーヒーや紅茶が自由に飲めます。

以下は、3人で食べたスーツの1部です。(^o^)




それぞれのスイーツの名前を聞かれても、お答えできませんので悪しからず。(^^ゞ

実はボクは食べ始めて30分(時間制限90分)でお腹が一杯に。

ホットコーヒーを飲みながら、みんカラを見ていると、

本日のスペシャルスイーツが運ばれてきました。

かき氷の上にマンゴーのソースやフルーツが乗ってます。

サッパリしてて一番に食べてしまいました。(^o^)

参考までにお会計は一人2700円でした。

神様1号&2号はm満足された様でした。

スーツを沢山食べた分、今日もMTBでしっかり走らなきゃ。(^^ゞ

Posted at 2015/08/26 20:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年08月16日 イイね!

記録更新(^o^)v

記録更新しました。(^o^)

今週末は、仕事の関係で朝練ができません。(T_T)

でも、今日(16日)のお天気は曇り、予報では夜は雨が降り始めるみたいだし・・・。

でサンソンが終わってから、MTBに乗ることに。午後連?

ルートは、毎度の朝練と同じ、でも今日は長良橋越えを目指します。

途中の水分補給の休憩を挟み、目標達成。

家から約13kmです。




正面にはこんなお店


長良川の対岸には、〇十年前に神様と結婚式を挙げたホテルが見えます。


この先は車道との並走になるので、ここでUターン。

チョッと横道に逸れて走ると、

一瞬「ここは中国?」と勘違いしてしまう門を発見。(@_@。




ヤッパリここは長良川河畔でした。

鵜飼い船乗り場が有りますから。




川原町を抜けて、河川敷に降りると思わぬ敵がいました。

風がアゲインストです。(^^ゞ でも、家に帰らなければならないので頑張ってペダルを踏みます。

長良川の左岸堤は日曜日に、忠節橋から河渡橋の間が自動車の通行が禁止されるので、堤防の

上を走ってみました。

大縄場大橋のループ部分が見えます。


後は河川敷の道路に降りて、いつものルートで帰宅。

走行距離は、

とうとう30キロ越え、記録更新です。v(^o^)v


MTBに乗り始めてもうすぐ2か月、大台越えです。

そうそう、神様が購入してリビングのオブジェになっていた↓を使っての腹筋運動を始めました。




でもね、夜今年3個目の↓を食べてしまいました。


MTBで30キロ走った分の消費カロリーを完全に超えてますね。(^^ゞ


でもサ、美味しいんだもん。

ナッ、ハル・セナ。(^o^)


さて明日から2日間少し遅めのお盆休みです、何をして遊ぼうかな。
Posted at 2015/08/16 23:36:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | チャリカラ | スポーツ
2015年08月09日 イイね!

今日の朝練

わんカラが有るのなら、「チャリカラ」が有ってイイと思って、新カテゴリの、「チャリカラ」です。(^o^)

と言うわけで、休みの朝の日課、朝練です。

今日は少し足を伸ばして、ついに〇良橋まで行きました。

橋の上から金〇山を撮ってみました。


〇良橋の近くの川原町の風情のある街並みを見ながら走りました。




ちなみに家からここまで約13キロ。


忠〇橋を見ながら帰りました。

70年前の長崎の朝もこんな天気だったんだろか

本日の走行距離、約26キロ、1時間24分のトレーニング。



でも体重の変化は殆ど無。(^^ゞ

やっぱ食べ過ぎ?
Posted at 2015/08/09 15:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | チャリカラ | 日記
2015年08月04日 イイね!

ポルシェ夏のツーリングに行って来た。(^o^)v

LINEでナナ27さんから「たまにはケイマンを走らせませんか。」って、お誘いを頂いたので、ツーリン

グに参加させてもらいました。

集合場所は東名阪の御在所SA、「午前8時30分には出発できるように。」って事でしたが午前8時

前に到着、でもでもすでに数台のケイマンが。(^^ゞ


911のGT3やGTSもお仲間の様です。


で、ナナ27さんを先頭にツーリングに出発です。

東名阪を四日市ICで降りてR477で鈴鹿峠を目指します。

頑張って峠を上るロードバイクも走ってみましたが「ボクの足では無理。」ですね。(^^ゞ

そして休憩場所の展望台、「みんカラでも有名な場所ですね。」


休憩後は目的地のブルーメの丘をめざして、ナナ27さん号のお尻を眺めながらの追走。

チョットしたハプニングの後は、何故かオイラが先頭に。(^o^)

気持ちよくワインディングを走り抜けましたが、道が分からないので先頭jを譲りました(結局一本道

だったのでした)。

ブルーメの丘の駐車場着、でもまだ午前10時前でした。(^^ゞ





実はブルーメの丘はオープン当初にまだ小学生だった子供たちを連れてきたことがあったのですが

なんせ20年も前の話で、その時の記憶は全くありません。(^^ゞ


おじさんが9人でウロウロして、お店をハシゴしてコーヒー&ランチタイム。

ブルーメの丘の中を散歩してポニーやヒツジさんを眺めつつ、駐車場に戻ると、








そこにも、お馬さんや牛さんが沢山いてました。(^o^)v




「オッ、トクさんが・・・。」と思ったら別の方でした。(^^ゞ

そして、初めて見るスーパーなマシンが。

ポルシェが普通のクルマに思えました。(^o^)

ナナ27さんは抑えた走りでしたので、オイラも余裕でついて行けました。

行きと同じ展望台で休憩後、解散。



途中でhaseさんのケイマンがルームミラー一杯広がって、焦った時も有りましたが四日市ICから東名

阪に乗って、御在所SAで水分補給後無事帰宅しました。

久しぶりにケイマンをケイマンらしく走らせれました。(^o^)

ナナ27さんはじめ参加の皆さん楽しい1日をありがとございました。m(__)m

また遊んでくださいね。

そして、もちろん夜はMTBで20㎞走り、暑かったけど楽しい日曜日が終わりました。


とブログをUPできたので、ツーリングの終了です。
Posted at 2015/08/04 20:56:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

お友達

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
198 人のお友達がいます
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * mintgmintg *
ナナ27ナナ27 * #hir#hir *
ねも~ねも~ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.