• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa(エス・エー)のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

前言撤回(^^ゞ

の前に、

東西ツーリングの前々日に車検に旅立ったケイマンが帰ってきました。

新品のフロントグラスに

 「30 2」 の車検のステッカーが貼られてます。


外観を見ると

19インチのBBSの奥に新品のブレーキデスクが光ってます。勿論バッドも代えました。


後ろのナンバーの上にもカメラが付きました。


車内にもカメラが付きました。


ステアリングの横にこんなスイッチが付いてます。


もうお分かりの様に、室内のカメラは、ドラレコで、

ナビで画像が確認できます。


後ろのカメラはバックモニター。



「〇〇と畳は新しい方が良い。」って言いますが、ナビもですね。



新しい道が載っているのは当然ですが、

Bluetoothで電話が使えたり音楽が聞けたり、

地図の更新も3年間無料で出来ます。(^o^)

あと、見ないところですがファンベルトとベルトプーリーも交換しました。

3回目の車検から5000㎞ほどしか乗ってなかったので、ショップの社長から

「もっと乗ってあげてください。」とも言われました。

気になる所は全て整備して貰ったし、

ガソリンも安くなったので、もっとケイマンに乗ろうと思います。


さて、タイトルの「前言撤回」、以前のブログ「これカラ」でUPしたリタイヤ後の愛車のラインナップ。

今回の4回目のケイマンの車検で諭吉さんが50人程集団家出。(^^ゞ

維持費だけなら何とかなると思うので、CCJで最後の987になるまで手元に置こうかと。

でも、ケイマンはスタッドレスが無くて通勤車にはできないので、何かしら(多分軽)の足車を購入

する必要がありますが。

これはケイマンお車検とは関係ないのですが、なんとすぐ北隣の家がデミオXDを御購入。(^^ゞ


しかも、青のボディーカラー。おまけにナンバーは「・224」(^^ゞ

流石に色まで一緒だと神様の抵抗が十分予想されます。


という訳で、前言を撤回します。(^^ゞ

これカラは全て白紙で~す。
Posted at 2016/02/28 21:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年02月26日 イイね!

火の車 増車(^^ゞ。

仕事を終えてウチに帰ると

玄関に↓な箱が届いてました。


箱を開けると中身は、


去年の11月にオーダーしていたMAZDA 787Bのミニカーです。


プロポーションモデルですのでエンジンとかは有りませんが、



1/12サイズですので迫力満点です。

もちろん、中身を確認した後は、箱に戻してストック部屋に。(^^ゞ

実は、念のためもう1台オーダーしていたショップから

「ご注文の商品が入荷しましたので、入金をお願いします。」

とのメールが届いてました。

そう言えば、787Bの入っていた箱には19個ってタグが・・・。


ほんとに世界限定999台なの?


でもね、ケイマンの車検代


水回りのリフォーム

そして787B×2

お財布が風邪を引くどころか、


火の車の増車です(^^ゞ。
Posted at 2016/02/26 22:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | クルマ
2016年02月23日 イイね!

150㎞離れた浜松まで行ってきた。

浜松まで行った理由は、
sa家の恒例行事。
TATUROU YAMASITA PERFORMANCE 2015-2016 40TH ANNIVERSARY
です。

何故わざわざ150㎞離れた浜松アクトシティまで行ったの?
と思われるかもしてませんが、名古屋も岐阜もチケットが取れず、2回目のチャレンジで何とかGETできたのが浜松だったからです。

2月22日(ニャンニャンニャンなので猫の日らしいですが)、仕事をお昼で切り上げて320dで神様を仕事先まで迎えに行って、高速へ。

当然↓も持ってきました(紙テープは出しておきました)。


折角東に向かうので、豊田東JCから新東名に、
てっきり東海環状から、ランプウエイで新東名に入るのかと思ったら自然に新東名を走ってました。どちらかと言えば東海環状へランプウエイで進む感じです。

(写真は借り物です。)

東西ツーの時は豊田JCを過ぎたら左側によらないと。
右側を飛ばしていると気が付いたら新東名を走ってるかもしれないので気を付けましましょうね。
道路は片側2車線、トンネルも橋梁もキッチリ2車線分しかないので、3車線化は当分無理でしょうね。

で岡崎SAでトイレに。

時間の関係で中には入りませんでした。

これで、三ケ日JCや音羽蒲郡付近での渋滞を回避できるるので、
箱根がより近くなりますね。(^o^)

久ぶりに平日の昼間に高速を走りました。
大型貨物同士の90㎞バトルには驚きませんが、トレーラーが90㎞バトルで追い越し車線を走っていたのにはビックり。(@_@)

もう一つ、ボくは追い越しをする時はできるだけ速やかに追い越して、追い越す車とはなるべく並走する時間を短くしたい方ですが、今日は「追い越す気があるんかい。」って言うほどユックリ(ノンビリ)と長時間並走している車が目につきました。(^^ゞ

そしてアクトシティ着。
勝手が分からない会場で少し離れた駐車場に320dを止めて会場に。

ライブは3時間半、楽しい時間でした。

お客さんの年齢層は高めなので、オープニング=オールスタンディングではないので、ユッタリ楽しめました。

帰りは、旧東名→名神で帰ってきました。


Posted at 2016/02/23 01:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | クルマ
2016年02月21日 イイね!

NASA~未来から落ちてきた男~

というドラマをご存知ですか?
1991年8月23日に終戦記念スペシャルとして放送されたドラマです。

日系二世の宇宙飛行士・上野(三上博史)の乗ったスペースシャトルが事故にあい、
50年前の日本にタイムスリップしてしまう。時はおりしも第2次世界大戦末期。


軍人精神に燃える青年将校・橋口(中井貴一)は、奇妙な乗り物で飛んできて捕虜となった上野を
敵のスパイだと思い厳しく取り調べる。上野は、自分が未来から来たこと、


そして日本は戦争に負けることを説明するが、橋口にはどうしても信じられない。
ある日、空襲騒ぎに乗じて逃げ出した上野は、反戦運動に加担する橋口の義姉・祐美子(田中好子)に出会い、橋口が自分の父親だと知ってしまう。



やがて、再び捕らわれの身となった上野が銃殺刑にされる瞬間、
広島の上空に白い閃光があがった……原爆だ。

上野は50年の時間をかけてアメリカの自宅に戻れる、妻も娘も上野で有ることに気が付かないが愛犬だけは気が付いてくれる。




という切ないエンディングのストーリーです。

このドラマビデオに録画しておいたのですが、VHSテープが200本以上ありビデオデッキも押入れの中にしまってあるので、出してきて接続するのも大変なので再び見るのを諦めてました。
でも、昨夜ふと思い出してググってみると、ニコ動に8分割でUPされているではないですか(@_@)。
もちろん、一気に全部見ちゃいました。

主演の三人以外も若い若い(^o^)、覚えのあるシーン無いシーン、このセリフはこのシーンだったけ?と思いながらの約2時間でした
なんだか見てる自分も1991年にタイムスリップしたみたいです。

最後に上野がつぶやくセリフ
 『It took in 50 years until I came here. (ここに来るまで50年かかった)』

ですが、

『ボクはこれを見るのに25年かかりました。』
Posted at 2016/02/21 14:29:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2016年02月17日 イイね!

さようならあぶない刑事


に憧れて、



 を買って

                 掛けてみた。


           あぶない刑事と言うよりも・・・・・、





































             お粗末様でした。m(__)m

Posted at 2016/02/17 02:09:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

お友達

暫くの間、新たなお友達の募集は中止します。
ただボクの方からお友達のお願いをする事はありますので、その時は宜しくお願いします。
197 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * masa!masa! *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * CLUB365CLUB365 *
#hir#hir * オカリンオカリン *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤や3人以上でのドライブに使っていました。 BBS RS-GT ハルトゲカーボンリップ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
神様号のポロです、自慢はベージュのレザーシート。コンパクトカーとレザーシートのミスマッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる