• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ネタがないので

ネタがないので 古い写真をアップしたりしてまする。

写真はスタンザ・マーチ・プリメーラ。
スタンザは兄(現:P11 Te-V)が以前のっていたスプレモツインカム。マーチは弟(現:R32 GT-R)が乗っていたスーパーターボ。プリメーラは母(現:G11 シルフィ)マシン。

スタンザは1800ccの最終型でマヌアル。エンジンはS13なんかと同じCA18DE。
車体も大きく、乗り味も大味。この時代の日産車って感じで巨大な室内は魅力的。
オーナーさんによりヘンテコな燃調チューンとかが施されておりました。
細かいのはまた今度。

マーチは、ときたま登場するポンコツRさんの前の愛車。
言わずと知れた「スーパーターボ」
低回転ではスーパーチャージャー、高回転側ではターボチャージャーで過給するじゃじゃ馬さん。パワステはなく、キックバックで負傷しそうになります。
ものすごいトルクステア。フル加速すると外見からは想像できない加速します。
なんかまた乗りたい感じ。燃費もブーストかけなきゃ結構走る。

プリメーラは母が以前のっていたP10の初期型1.8Ciです。
SR18ですが、初期型なのでSR18Diでシングルポイントインジェクション。
なにかこの車がうちの兄弟の車に対する価値観を決めたような気がします。

1800ですが、操縦性など大好きで乗り回しました。楽しかったな~何やってもついてくる感じとか。
と、こんな感じで日産車しかない家族の車の一部をご紹介。
中身のない今回のブログでした。
次回は、GT-S4とあればプレセアをご紹介。
※写真がね、ないのよ。プレセアの写真が。

あっ。もう1台K10がいたね。izもご紹介したいとこですが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤセレクト東大宮イベント無事終了
R Magic おーはらさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

第5回合同オフ会@塩尻市チロルの森
なーさん@関西DIR好きさん

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:27:52
あっ!スタンザ懐かしい!
直線的なデザインスキでした。
技工士さんが乗ってたなぁ。
いつだか代車で乗って欲しくなった事もありましたね!
我らがプリのご先祖さんですねぇ!
もうじきお盆ですねぇ(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 06:20:12
スタンザは兄から借りて乗ったりもしてました。直線的なデザインで車内からの見切りもよく、大柄なボディには似つかわしくなく小回りが効きました。

学生時代だったこともあって「何に乗っても楽しい」っていう印象がおっきいですけど、好きな車でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイカーとして復活しようかしら。」
何シテル?   01/18 11:45
電機メーカの営業を気楽にやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地方のフツーの中古車屋さんが作ったストラトスレプリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 03:03:46
ちーむなおちゃん 
カテゴリ:おともだち
2008/12/28 22:12:09
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ DR250R スズキ DR250R
現在のメインマシン
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
賛否ある車ですが、非常に気に入ってます。
スズキ その他 スズキ その他
サブというか、案外メイン。 しかもこれ50ccなのです。110ではありません。 <交換箇 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2代目の愛車でした。 大学4年時にプレセアのスタータークラッチ故障により乗換え。 今とな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.