• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HMC-2のブログ一覧

2014年12月21日 イイね!

雪に備えて・・・。

久しぶりに日曜が休日でしたので、雪に備えてのスタッドレス交換をしました🎶。
自分のクルマは冬眠に入りますので、家族のクルマ3台を交換しました(^^♪。
スタッドレスタイヤはお世話になっているお店に保管してもらっているので、朝一開店直後から3回往復して交換を完了しました。
以前実家の倉庫に保管していた時は、自分で交換していましたが・・・今はお店で交換してもらっています(^_^;)。

エスティマ号は、エンジンオイルも一緒に交換しました。





















































































9月の車検時にエンジンブロックを交換して初めてのエンジンオイル交換ですが、今回はオイルの消費も少なくブロック交換の効果は有った・・・と思いますが、ある程度距離を走らせて経過を見ないとわからないですね(^_^;)。

エスティマ号、キリ番🎶。


















最後には、クリスマスプレゼントを購入に激混みのお店に・・・。















高~~い脚立に乗っての駐車場整理、お疲れ様です・・・<(_ _)>。

Posted at 2014/12/21 19:58:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2014年11月29日 イイね!

秩父へ・・・。

秩父と言えば・・・、こちらのお店『野さか』へ行って来ました~♪。














前回の豚丼ツーに参加できなかったので、リベンジで家族と食べに行きました・・・🎶。

エスティマ号車検ブロック交換をしてから初めての遠出になります。








































道中はキレイ紅葉した秩父の山々を見ながら、3時間かけて『野さか』へ向かいました・・・(^_^;)。

家族それぞれ自分の食べられる量の『豚みそ丼』をオーダーしました・・・(^_-)。

イカ子は・・・お子様丼









































食べ盛りのイカ子姉は・・・並盛









































自分は頑張って・・・大盛




















大盛はキツかったのですが、次回子供達は並盛&大盛を食べると言っていました・・・!(^^)!

エスティマ号は、行きは雨の中追い越し車線を走る時間が長かったのですが、436㎞÷32.45ℓ=約13.4㎞/ℓの燃費でした♪。

久しぶりな豚丼、家族も美味しいと言ってくれて良かったです\(^o^)/。



Posted at 2014/11/29 20:40:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年11月17日 イイね!

リンゴ狩り・・・。

リンゴ狩り・・・。紅葉を見ながら、リンゴ狩り へ行ってきました~♪。

リンゴ園までの道中の山々は、紅葉していましたが・・・いつもより色づきがキレイで無いような(^_^;)。

意外にも、リンゴ園の中の紅葉がとてもキレイでした。


今日の参加車両はこちらの4台です♪。




















左からつくばの松サン亜門サン・自分・tetsuサン(助手席にあぷりんサン)です。
3台も揃うなんて珍しいです・・・(^_-)。










































tetsuサンに先導され、後ろからは2台が・・・(^_^;)。











































リンゴ園に到着すると、リンゴを狩る前に試食です(^^♪。

亜門サンがみんなにリンゴを剥いてくれました♪。























































































画像の黒いリンゴを剥くと・・・、こんなに蜜が入っていました🎶。

















リンゴ狩りは、園のかなり奥まで案内されましたが、案内のお姉さんのおかげで美味しいリンゴを楽しく選べました・・・(^_-)。


リンゴ狩りを終えると、袋田へみん友サン(MWDB3サン)が経営するお蕎麦屋(昔屋)さんへ昼食に向かいましたが・・・さすが紅葉シーズン、かなり混んでいました。


















お店の駐車場へなんとかクルマを駐車しましたが、気のせいかしているようにキレイでした♪。









































美味しいお蕎麦と色とりどりな刺身こんにゃくを美味しくいただきました♪。

若旦那サン、忙しい中いろいろとありがとうございました<(_ _)>。





















帰りは松さんの後ろを眠気と戦いながら、食後のスィーツへ向けて走りました。















若い人達は、パンケーキをペロリと平らげてしまう食欲に歳を感じました・・・(^_^;)。
Posted at 2014/11/17 23:01:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年10月26日 イイね!

予想通り・・・。













左リアドアのサンブラインドのパーツ(黄色でかこんだ部品)をオーダーしようとDに行きましたら、パーツ単品ではオーダー出来ず、ブラインド一式の発注になるとのことでした。

予想はしていましたが、もしかしたら・・・と期待していたのですが(>_<)。



さすがに、このパーツ(つまみ?)に何万も出せませんので、オーダーはしませんでした・・・(^_^;)。



本来の目的はワイパーブレードの交換に行ったのでした。

ワイパーブレードは純正品ではなく、Studie 撥水ワイパー(超撥水シリコートワイパー) を前回から使用していますが、今回も同じ物に交換しました。




















前回のワイパーブレードよりも厚さが薄くなって、純正品に近い厚さになったような気がします・・・。



自分のクルマだけでなく、エスティマ号もゴムを替えました(^^♪。




















エクセルコート→超強力シリコートへバージョンUPしました♪。


2台とも撥水コーティングをしていますので、純正品ではビビリ音が出てしまうのでコーティング対応のワイパーブレード&ゴムがイイですね(^_-)。

Posted at 2014/10/26 13:00:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年09月07日 イイね!

遅くなりました・・・第2回GT-TOURING の報告。

遅くなりました・・・第2回GT-TOURING の報告。遅くなりました・・・(^_^;)。
第2回GT-TOURING の参加報告です<(_ _)>。




今回のGT-TOURINGのブログは、参加されたたくさんの方がUPされていますので、自分なりの感想をUPします。

代表して今回の幹事長のブログは→こちら













































今回は地元組なので、幹事長(チン・バルーンさん)から班長を任命され先導をしました・・・(^_^;)。

前後は迫力満点のクルマで、先導するには自分のクルマはあまりにも地味でした・・・(^_^;)。




























































さすがに参加台数が30台近いと全員を把握するのは難しく、班分けは良かったと思いました♪。


今回のツーでは、青トリオ&パワクラトリオが揃ったのが嬉しかったです♪♪。































 
                  静かなに修正します・・・。
 ↓の画像は、出口の違いとウルサイ順に並べました。














































↓の画像はおやっサンのアルファー147GTAです♪。














ボンネットを開ける楽しみが有るデザインです・・・(^_-)。
オイルのキャップまでカッコイイです♪♪。















そして今回サプライズデビュー、 simo82サンM235(^^♪






















135&235・・・数値以上に235は大きく感じます。






























参加された皆様、お疲れさまでした・・・<(_ _)>。

次回も、みんなで楽しめる第3回GT-TOURINGを参加したいです・・・(^_-)。
Posted at 2014/09/07 17:18:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

プロフィール

「@おやっサン 頑張ってください👍。自分も代表経験しました😅。」
何シテル?   11/11 11:47
HMC-2です。 常磐隊をよろしくお願いします。 今までの愛車  KP61(XL MT)    ↓  AE86(APEX MT)    ↓  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

🎶インパクト大! 岩海苔らーめん🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 04:35:35

お友達

クルマが好きな者同士、いろいと情報交換しましょう♪。
よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
R,ブライアンR,ブライアン * ☆ま~や☆ま~や *
BWIBWI *みんカラ公認 たこゆきたこゆき *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 R.racingR.racing

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
後期モデルでルマン・ブルーのMTです。 ノーマルで乗る予定が、いつの間にか画像のような ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2003年 ミスティック・ブルー 6MT
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
1999年 E39  528iT ハイライン 売りに出している、展示中の画像しか有りま ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1994年 M3B 5MT
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる