• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ...のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

七岸へ😁

最近買い換えたカメラ。

忙しくて中々撮影に行く時間もなく

毎日眺めてるだけの日々を過ごしてましたが

我慢出来ずに仕事終わってから阪神高速を流して

七岸へ行ってきたよ。

取り敢えず試したかったのが手ぶれ効果。

オリンパス OM-D E-M1MarkⅡにED12-100 F4 IS PRO

の組み合わせで6.5段分の手ぶれ補正が効くらしいので

三脚を使わず手持ちで試してみましたが

結果は凄い。








全てシャッタースピードは2秒
まだ余裕ある感じですね。✌

これなら子供の発表会の薄暗いホールでもバンバン撮れそうな感じ。😁

次回はAFの試し撮りに行ってみよ。😁

Posted at 2017/02/25 02:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

買い換え。😁

久々のブログは車ネタではなく、カメラネタ。

買い換えたのはカメラ。

今まではCanonEOS7Dを愛用してましたが、

カメラの調子が悪くなってきてたので

つぶれる前に下取りに出し次の相棒の物色をして

今回決めたのがオリンパス。

Canonは大好きなんで最初はCanon6Dを考えてましたが

今年6Dmark2がでるみいでどうせなら新型が

欲しいなぁと思いましたが、発売は春以降との情報。

桜シーズンまでに欲しいしね。

で、持ち運びやすく軽い一眼にしようと思い

最近かなり性能もあがってきてるミラーレスに決定。

でも、ミラーレスは手のだしやすい一眼カメラだと

思ってましたが、僕が欲しいのは結構するのよね~😌

でも、ほしいと思ったら早く欲しいし...

だから、色々調べました。

去年末に発売されたのでまだまだ品薄状態ですが

ボディは何とか即納出来そうだけど、レンズが

入荷まで1ヶ月かかるみたいなので取り敢えず先に注文。

が、一週間で来てしまい嬉しいやら悲しいやら😞

何故なら肝心のボディはまだ注文してないし😓

で、早々に調べて買ってしまいました。

今回からお世話になる相棒は


OM-D E-M1Mark2



M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO



Posted at 2017/02/08 02:34:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

イルカクラブ定例会

こんにちは。

昨夜は今年最後となるイルカクラブ定例会に参加してきました。
イルカクラブの聖地である天保山のイルカゾーンは
今やポケモンの聖地になってしまい、
その上、今月から海遊館のイルミネーションも始まったことから
ほぼ天保山での開催は無理だろうと
今回は初の開催場所である「八尾PA」へ。
参加台数も以前に戻りイルカクラブらしさが帰って来て良かったなーと思います。


そして、着いたときはPAもガラガラでしたが
暫くするとイルカクラブメンバー以外に
旧車会の懐かしい車が続々と集まりだし
オフ会が被ってしまうと言うハプニングがおきてしまいましたが、
旧車会の代表の方との話し合いで
今後八尾PAでの開催は
車は違っても車好き繋がりでこれからは合同で楽しくやりましょうと
嬉しいお言葉をいただきましたので
これからの八尾PAはかなりの盛り上がりになると思います。
こんな凄い車なんて日頃見れないだけに
超テンションがあがりました。






今年も一年楽しい時間をありがとうございました。(^-^)/

来年もよろしくお願い致します。(^-^)/

Posted at 2016/12/11 23:05:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!

新たな出会い

久々に気分転換にブログでも書こうと思い
でも、何処何処に行った話題ではなく
キレイな話題。
と言っても、キレイなお姉さんではなく
洗車してキレイになった愛機💞

今や当たり前になったコーティングですが、
我が家は青空駐車なので新車購入時に
施工してもらったコーティングなんて
そんなに持つはずもなく
かといって、そんな頻繁にできる金額でもないので
市販のコーティング剤を洗車の後にかけてますが、
昔はブリスと言うコーティング剤
これは炎天下でかけると斑だらけですが、効果は大
しかし、その後バリアスコートと言うコーティング剤がWAKOSからでて
斑になりにくくて拭き取りも楽チン
効果も最高で5年以上愛用してましたが、
最近新たなコーティング剤を某ショップで発見。
それがこれ


効果の程は解りませんが、バリアスコートよりお高い。
でも、試しに使ってみようと買ってみましたが、
効果は僕の中では絶大。
霧吹き状態で斑にならなくて拭き取りも超楽チン。
艶も出るし、暫く洗車する楽しみが出来ました。


Posted at 2016/11/11 16:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

イルカクラブ全国オフ会

イルカクラブの皆さん、お待たせしました。

9月25日(日)開催のイルカクラブ全国オフ会。

イルカメンバーは勿論ですが、BMWオーナーでメンバー以外の方も大歓迎です。
募集内容をご覧いただき、皆さんの参加、スタッフ一同お待ちしております。
みんなで全オフを成功させましょう。😄👍

BMWに限らずBMW MINIも参加者大募集ですよ(^^♪

参加表明は→こちら













Posted at 2016/07/24 17:29:05 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「先週末は久々にお邪魔してきました。

MINIではないけど落ち着けるショップっていいよね😄」
何シテル?   07/24 09:47
MINIと出会って「S」「S」「CLUBMAN」と 3台乗り継いできたMINI好きな家族ですが 家族が増えたので、なくなくMINIを手放すことになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

御朱印放浪記(岩手県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 18:06:21
MINIのショップ 
カテゴリ:JANSPEED
2008/04/16 15:38:12
 

お友達

お友達募集中。

宜しくお願いいたします。
117 人のお友達がいます
MA-BO-02MA-BO-02 * COOLSIDECOOLSIDE *
アサトモアサトモ * TECH-MTECH-M *みんカラ公認
ozaoza.garsonozaoza.garson * 3k3k *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック まさやん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2004年からMINIを3台乗り継ぎ この度諸事情により、初のBMWに乗り換えました。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
アルトから乗り換えました。 タントは少しだけオシャレをさしてあげようと思ってます。
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI好きな家族です。
ミニ MINI ミニ MINI
4年間お世話になり55,000Km走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.