• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryokeiの愛車 [マツダ プレマシー]

パドルシフト・・・やってみようか ⑦

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
シャフト軸のネジ切りも完了しまして、ほぼ全容が見えて来ました。

再度実車に取り付けて、パドルレバーの角度調整に入ります。ステアリングの水平に対してどの程度の取り付け角度にするのかを決定します。シャフトとパドルを別々に製作したのはこの為です。
2
シャフトを取り付けて、両面テープでパドルを貼り付けて観察!!!


・・・・・・このくらいでしょかねぇ(笑)
3
ステアリングやレバーとのクリアランスです。

右側のパドルです。試作レバーの時と違って、ハンドルに対してほぼ平行から先端上がりに!

シャフト曲げ角の変更成功!!
4
左側もマズマズです。
5
化粧カバーもそれなりに納まっています。

ココの塗装色は”艶消し赤”の予定です(笑)
四国カラーの採用は見送り・・・・(大汗)
6
パドルレバーのほぼ完成写真!

化粧カバーの塗装と、シャフト~パドルレバー間の隙間隠し材が出来ていません。また、クッションスポンジは別の物に取り替える予定です。

・・・あっ、エッチングもまだ出来ていません(汗)
7
裏面です。

操作時に引っかかりが無いように、ネジがパドルから出ない様にしています。
8
そして・・・・・

最も苦手な分野ですが・・・・慎重に作業中です(大汗)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトレバー交換!

難易度:

スピーカーイルミLED追加

難易度: ★★

スモークフィルム貼り

難易度:

CRプレマシーオイル交換(80,594km)

難易度:

パイピングバイアステープ取り付け

難易度:

スタッドレスへ組み替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 00:10:32
え~~~~っ!!

四国カラーの採用が見送り?(←ソコかい!
コメントへの返答
2010/10/31 07:14:40
おはようございますm(_ _)m

・・・・だって、赤の方が、つよそうだったんだもん(爆)
2010/10/31 19:13:11
なるほど~~
これならシャフト部のガタも調整できますね。
すばらしい!!

エポキシでカバー造っちゃうなんて凄いです。
色塗るのは化粧カバーだけですか?
コメントへの返答
2010/10/31 20:22:36
でしょ!

・・・でも2つに分離したのにはもう2つ理由があります。

それは・・・・加工し易かった事と、失敗した時にダメージが少ないから(爆)

色塗りは不得意なので、最小限に留めておかないと(汗)
可能ならば、3分艶エポキシクリアが理想ですが、売ってません(大汗)
2010/10/31 22:39:49
すごいexclamation×2素人にはもう完成にみえます(笑)

かっちょいいっすぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/10/31 23:01:46
完成するともう少し渋くなる予定です(笑)

ゴールは目の前!頑張ります!!

プロフィール

「[整備] #プレマシー 大本営発表! 釣果報告!! http://minkara.carview.co.jp/userid/382927/car/294016/4470042/note.aspx
何シテル?   10/14 20:01
ルーチェ(13B)⇒クレスタ⇒クレスタと、乗り継いできました。 ショールームに行くまで、プレマシーの存在すら知りませんでしたが、なぜかライバル車をあっさりと駆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車の事は良く判りませんが、ボチボチ勉強していきますので、みなさん宜しくお願いします。
94 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * かちっちかちっち
ひーくん♪。ひーくん♪。 プレJr&JoプレJr&Jo
だいくさんだいくさん hiro1106hiro1106

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年1月に我が家にやって来ました。 皆さんの弄りを参考にさせてもらいながら、ボチボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.