• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryokeiの愛車 [マツダ プレマシー]

夏休みの自由研究! ②

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
夏休みもあと半月!・・・・当然子供の夏休みです(汗)
付き物なのが、宿題(自由研究)です。

で、物部川層群にGo!!!

物部川層群とは、秩父帯北帯の白亜紀以前の岩体を不整合におおっている白亜紀前期の地層です。

詳しくは、こちら・・・(大汗)
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/bb/chigaku/fossils/Monobegawa.html
2
いかにもってところでしょ?(笑)
3
いつもの駐車場に到着!

今年で、3年連続(爆)
お手軽で、それなりの宿題になりますので・・・・
4
少し歩けば、取り放題です。
5
ほらね・・・ニルソニアをゲット!
6
こっちは、二枚貝と巻貝です。

後ろに見えてる崖の崩落石、かなりの割合で何らかの化石を含んでいます。
7
1時間程度でこの位・・・・

選別してソレらしい札を付ければ一丁上がりです(爆)
8
ただし・・・・こんな山道を行かなくてはなりませんが・・・

県道から山道へ入り、山道の往復だけ12Km程度かかります。流石にプレでは行きたくないので、嫁のタントが活躍してます(大汗)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アークデニズ収穫とNEWロッド!

難易度:

キーボードのキーが一部認識しなくなったので、ちょっと分解してみた。

難易度:

早々に撤収・・・orz

難易度:

乗り換えに向けての準備 最終編

難易度:

コイツも立派なフィッシュイーター!

難易度:

PSDユニット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 22:30:48
近場にそんな所があるのは羨ましいです!(>_<)

あっ、今日は阿○市にて19:00まで仕事してました~(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:49:21
私も知ったのは3年前です(汗)
それがなんと嫁の実家の近く(爆)
正木ダムの周辺にはアンモナイトもらしいですが・・・・・

えーっ、お疲れ様ですm(_ _ )m


プロフィール

「[整備] #プレマシー 大本営発表! 釣果報告!! http://minkara.carview.co.jp/userid/382927/car/294016/4470042/note.aspx
何シテル?   10/14 20:01
ルーチェ(13B)⇒クレスタ⇒クレスタと、乗り継いできました。 ショールームに行くまで、プレマシーの存在すら知りませんでしたが、なぜかライバル車をあっさりと駆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車の事は良く判りませんが、ボチボチ勉強していきますので、みなさん宜しくお願いします。
94 人のお友達がいます
あずたけあずたけ だいくさんだいくさん
hiro1106hiro1106 のほほんのほほん
のんパパのんパパ りゅーま。りゅーま。

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年1月に我が家にやって来ました。 皆さんの弄りを参考にさせてもらいながら、ボチボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.