• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忠@KRCのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

2017 GW RIDE

今年のGWは乗り換えたバイクで初ツーリング。
近場で貧乏キャンプです( ´ ▽ ` )ノ

連休スタートの4日早朝スタート!

荷物積み過ぎフロント浮き気味(⌒▽⌒)

目指すは房総半島( ´ ▽ ` )ノ

第1チェックポイントはお気に入りの鹿野山展望台!

一服しトイレ済ませ第2チェックポイントへ向かいます。

で、こちら
大山千枚田

まだ朝早い時間なのに、ババ混み(^^;


写真だけ撮って退散ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さて早朝に出発したので千葉のキャンプ場で合流予定の中田との待ち合わせ時間にはかなり余裕ある(⌒▽⌒)

第3チェックポイントの道の駅でくつろぐ(⌒▽⌒)


ハンバーガーを食べるのだが、開店時間にはまだかなりあるのでちょいと散歩




再び道の駅に戻ってきたら、開店30分前でこれ


普段なら並ばないが、これ目当てで来たので並んで約1時間後に本日初飯(⌒▽⌒)


味はまぁそれなり(⌒▽⌒)

バイクに戻って荷締めチェック
スパトラからなにやら(⌒▽⌒)

こんな事もあるかと工具は持って来てましたが、このボルト1本はネジ山適度にバカで案の定そのうち千葉のどこかの道路に置いてきました(⌒▽⌒)
見つけた方、あげます( ´ ▽ ` )

飯も食ったしのんびりキャンプ場へ向かいます。

本日のキャンプ場は内浦山県民の森

割安で風呂ありのなかなかいいキャンプ場でした。



設営済ませ、中田まだ来そうにないのでふもとまで燃料入れに下ってると中田から一報。
現地着いたと

ではふもとのセブンで待ち合わせしようと

キャンプ場からふもとのセブンまで約10分

やはり彼はやってくれました!

逆方向に向かい山を2つ程越えて1時間半後にセブンへ

待ちくたびれるわ!!?


とりあえず合流して買出しすませ宴♪(´ε` )



ちなみにここで2泊なので2日目ものんびり
昼から呑んだくれ(⌒▽⌒)


千葉での2日終え、3日目は地元へ向かいます。



南海部品宇都宮でRYOさんカワサキ君と合流( ´ ▽ ` )

カワサキ君がおニューのバイクでした(⌒▽⌒)
茨城某氏奥様と同じファイナルエディションを先に拝めました(⌒▽⌒)

みんなで買出し済ませキャンプ場へ

貧乏に優しい無料キャンプ場
宇都宮森林公園です(⌒▽⌒)

宴スタート!


いい時間まで小声で騒ぎ就寝

GW最終日


現地でRYOさんカワサキ君と別れ、中田と近くの温泉へ


その後昼飯はあの場所へ(⌒▽⌒)

ここで中田も解散

無事帰宅

無事故無違反無ボルト1



Posted at 2017/05/14 09:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月05日 イイね!

正月休み



1日目


2日目


3日目


4日目



5日目


6日目


正月休み終了( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2017/01/05 15:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年12月13日 イイね!

次期愛車

10月某日、諸事情により約5年連れ添ったninja1000を降りました。
かなり頑張ってくれたバイク王にドナドナ
現在群馬県で絶賛販売中( ´ ▽ ` )ノ

で、次期愛車は何にするか?予算はかなり厳しい

で、色々検索

で、個人的にはツアラーが欲しい

で、見つけたのがこちら


で、調べるとかなりツボ(⌒▽⌒)

オマケにちょーマイナー車(⌒▽⌒)

タマ数はほぼ皆無

見つけた一台は岐阜

予算的にかなりギリ

オマケに遠いので現車確認出来そうにないので、なくなく諦め


で、お次はこちら


こちらもマイナー車かな(⌒▽⌒)

程度よさそうなのが見つからない(⌒▽⌒)

で、こういうのも


ヤフオクでスタートが格安だったので、落札出来れば儲けもんも入札( ´ ▽ ` )ノ
競りもせず撃沈

で、カワサキ党なのでこちらも


乗ってはみたいが、どうもピンとこない(⌒▽⌒)

で、ドラシャも乗ってみたい

乗り出せる金額だがかなりボロいっぽいので諦め

で、こちら


現車確認し外装はヤレあるが調子よさそう(⌒▽⌒)

競りに競って結局負けて...

ここで視野を広げてみる

乗ったことないシングルスポーツに目が止まる

SR400

かなりの格安で購入できたが、色々問題点が( ´ ▽ ` )ノ

それはバイクとの対話でぼちぼち手直し(⌒▽⌒)

さてこれからはシングルで疾走るか〜( ´ ▽ ` )ノ





Posted at 2016/12/13 11:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月02日 イイね!

単独事故

8月末、単独事故をしてしまいました。
先ず初めにシントニアRYOさん、真岡のK君、京都のちゃーぼーさん、安田さん、市原のY氏、皆様ありがとうございましたm(_ _)m
事故当日
ウエット路面で調子乗りすぎスピード出しすぎスピンで縁石乗り上げグルリんと(^_^;)

自走不可


右リアのタイヤが動かない(^_^;)
自宅に運んで見てみたら、

ドラム割れてるやん!!

ホイールもなかなかいい感じにグハッてるし(^_^;)


縁石乗ってフロントエプロン押されて







ボディの凹みはとりあえず諦め、なんとか動くようにしないと。

即SNSの力を借り、ドラムとホイールを調達。
とりあえず組んでみて走る止まるは大丈夫そうなのでぐるっと近場回ってみる。


さて、ほかも何かおかしい。

よく車体みたら、左フロントがやたらネガキャン。

元こんなについてないよな〜

ホイール外してみると、

こっちも曲がってるやんorz

フラット4で部品注文

ネットとヘインズマニュアルで、足廻り交換を調べる。




部品届くまでバラせるだけバラす( ´ ▽ ` )ノ



ついでにボディの錆止めをしないと
って事で
あえてサビ塗装( ´ ▽ ` )ノ

塗装作業者 娘( ´ ▽ ` )ノ

部品届いたが、手力の限界
キングピン打ち込めない(^_^;)


真岡に出向き、一撃( ´ ▽ ` )ノ


よく見ながら



組んでいき、走るがもうちょい煮詰めないと

アライメント、ハブベアリング死亡、ブレーキ調整。
ベアリング打ちかえ


アライメントは上げては調整
乗って
また上げて調整
また乗って
また上げて
また調整
納得出来るまで散々やった
感覚アライメント

四輪ブレーキ調整して、サビサビのクワイエットマフラーを塗って、フロントとリアのバンパーとライトの焼肉の網外し仕様変更し、何とか本日走る曲がる止まるで一先ずひと段落(⌒▽⌒)
明日から実走行で煮詰めていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



これからは安全運転で( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/02 19:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月19日 イイね!

モデルチェンジ

遂に!



遂に!!



遂に‼︎‼︎




3年の月日を経て



フルモデルチェンジで新登場!!!


数々のマイナーチェンジを繰り返し、ニューモデルの登場!


フレームは新たにオリジナル新設計(嘘)

エンジンは従来の熟成された高回転型エンジンを使用(たぶんハイカムで多少高回転)

従来モデルから大幅変更はこちら

延長されたスイングアーム(だいたい10cmぐらい)

延長された事によって専用設計のブレーキロッド&チェーン

スイングアーム延長によってリアショックが寝る事になります。
それにより従来ショックのストロークが減り擬似的にリアショック強化!
スポーティーなハンドリングを実現!
コーナーリングでライバルに差をつけろ!!



フロントショックローダウン(二巻ぐらいカット)


従来モデルよりフェンダーとタイヤのクリアランスが減り、視覚的スポーティー差を実現!
フロントホイール取付位置が従来モデルより前方に。
スイングアーム延長と重なりロングホイールベース&ローダウンなフォルム!
直進安定性大幅UP!
ツーリングで優雅に疾走!



従来モデルの小鹿フォルムより大幅変更なレッグシールド(中華製)


従来エンジンのパワフィル&チョーク使用出来るようカット済み(適当に)

高い防風効果でロングツーリングの疲労軽減!
雨天時の下半身を完全ブロック!



マフラーはWirusWin製ロッドダウンショートマフラーを装着


こちらも抜かりなく、そのままの軽い音質から排圧を高め重低音を実現した当社オリジナル加工済み!



全体的にローダウンフォルムに仕様変更になり停車中もニューフォルムを崩さぬようサイドスタンドショート加工!


保安基準変更になり縦ナンバー禁止となった為、正位置にナンバー取り付け(角度はまだ保安基準不適合)


メーカー希望小売価格 59,800円



ご注文、質問等は当WEBサイトよりお待ちしております。


(もちろんフィクションです( ´ ▽ ` )ノ)




Posted at 2016/05/19 16:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

行き先はネコのマーシャルに聞いてください 現在みんカラは日記書く呑みのログインです。 コメント返信出来なく申し訳ありません。 バイクメインとなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東本漫画 
カテゴリ:バイク関係
2010/01/28 20:55:56
 
忠の旧ブログはこちらから 
カテゴリ:KRC
2009/04/16 20:54:53
 
Just The Live Note! 
カテゴリ:バイク関係
2009/04/16 18:53:53
 

お友達

みなさま交流よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
MARSMARS 路地裏の僕路地裏の僕
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
ゆう@STSゆう@STS もち@MR改もち@MR改

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
2015年12月19日納車
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
45歳の自分への誕生日プレゼント
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
車の知識はあまりないですが、まだまだエボを乗り続けます!
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
2008/08/23我手元にやってきました! ゼファー400 ZⅡ仕様です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.